これまでの検査・治療経過はこちら

2007/3/21  1:06

プレマタニティピラティス  赤ちゃん待ち

基礎体温【36.55】度 周期4日目
明日からまた5日間クロミッドです。
今回は上手くタイミング取れるかな・・・。


こんなものを発見しました。

赤ちゃんが欲しいと思ったら。
「プレ・マタニティ・ピラティス」

体内環境(ホルモンバランス)を整えて、妊娠しやすいカラダ作りを目指し、ストレスも解消していきます。ホルモンバランスが崩れると妊娠しにくい状態になるので、そのバランスを整えることによって、妊娠しやすい環境に近づけていきます。


ピラティスにも体質改善にも興味がありますが、
バランスボールですら三日と続かなかった私に出来るのか 
無駄になるのでは・・・と、注文する決心がつきません。
でも、お腹周りの筋肉なんて本当にやばいし、
やってみようかなぁ。

あ〜、かなり迷っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
0

2007/3/20  14:56

ぶらり旅延期  赤ちゃん待ち

基礎体温【36.54】度 周期3日目

今日は都電荒川線ぶらり旅のはずでしたが、
うちと同じチェーン店のオーナーさんが亡くなり、
主人は昨日から埼玉に行ってます。
亡くなったのは40代前半の方で、
癌だったそうです。
2年前に一度懇親会でお会いした事がありますが、
香水ぷんぷんで、これぞ社長!みたいな派手な雰囲気の人で、
「うちの主人とは正反対だなぁ」という印象でした。
まさかこんな事になるなんて・・・。
人生って本当にどうなるかわからないものですね。

今日は鬼子母神(http://www.kishimojin.jp/)
子供を授かれるようお参りに行こうと思っていましたが、
もう少し先になりそうです。
1人で行ってもいいけど、
子供は夫婦2人で望むものだと思うので、一緒に行きたいんです。

毎週日曜日と縁日(8日、18日、28日)には、鬼子母神境内に
鬼子母神に千人の子供がいたことにあやかり、
たくさんの子宝に恵まれるようにという願いに由来した
「おせん団子」というものがあるそうで。
できればこれが食べられる日に行きたいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
0

2007/3/18  23:26

1泊2日入院  病院

基礎体温【36.83】度 周期1日目
理想的な高温は、やはり単に薬の影響だったらしく、
あっさりリセットです 


先週の金・土と1泊入院してきました。
体調が悪いと言うわけではなく、
首のポッコリ(以前の記事参照)の治療です。
またこんなに大きくなったので・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

何度抜いても溜まるからと手術での除去を勧められましたが、
子作りの事もあり、できれば避けたいなぁと思い
インターネットで見つけた甲状腺専門病院へ行ってみたら、
PEITという「結節性甲状腺腫(のう胞)に対するエタノール注入療法」をやってみようという事になりました。

・内容を吸引してから無水エタノールを注入する。
 エタノールの脱水作用でのう胞が縮小される。
・効果は個人差があり、1回で軽快しない可能性がある。
・注入後、炎症や痛み、発熱、エタノール(アルコール)により、
 酔ったような症状がでる可能性があるので1泊2日の入院が必要。


物心ついてから初めての入院なので、緊張と不安でいっぱいでした。
4人部屋で、私のほかに2人の患者さんがいました。
その2人は甲状腺のしこりの手術で、約2週間の入院みたいでした。
偶然、私と同じ地方出身のおばあちゃんがいて、
昔の思い出話などいろいろ話し込んだり、
売店が無いので差し入れのお菓子を分けてくれたり、
2人ともとても親切にしてくださって、思ったよりリラックスして過ごせました。
9時消灯、6時起床はかなりきつく全く眠れませんでしたが・・・。
普段は2時就寝、9時起床なので 

治療は、エタノールを注入した瞬間
強いお酒を飲んだみたいな、カーっ
焼けるような熱さが襲ってきました。
その後、安静にするように言われたので、ベッドでずっと編み物をしてました。
のどに嫌な感じはありましたが特に体調に変化は無く、
別に入院しなくても良かったなぁ、という感じでした。

晩ごはん
クリックすると元のサイズで表示します魚の南蛮漬け
朝ごはん
クリックすると元のサイズで表示しますパン、エビ団子のトマト煮
病院の食事にパンというイメージが無かったので、ちょっと驚きました。
私は食べませんでしたが、初日のお昼はパスタでした。
色んなメニューがあるんですね〜。

翌日エコーで大きさをチェックして、10時には退院しました。
私はのう胞が大きかったので、1回では縮小できないかもしれないようです。
大きくなるのを防ぐ「チラーヂンS錠25」
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2431004.html おくすり110番より

というホルモン薬、1カ月分を処方されました。
クロミッドと併用しても影響ないそうで安心しました。
飲み終わったらもう一度で診てもらいます。
このまま小さくなってくれるといいんですが

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
1

2007/3/10  17:08

携帯電話ポーチ  編み物

基礎体温【37.16】度 周期24日目
クロミッドの影響なのか、今回の高温期はかなり高め
いつもは、37度を超えるのは多くて2日なのに、
今回はもう4日も超えています 



ニットマルシェ(vol.3)に載っていた「携帯電話ポーチ」を作りました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

本のものより太い糸を使ったのでちょっと感じは違いますが、
なかなか気に入ってます。

オークションで買った「引き揃え糸」を使いました。
クリックすると元のサイズで表示します

今月末、半年ぶりに実家へ帰るので、
ピンクを母、茶色を妹にプレゼントします。

次は何を作ろうかな〜

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
0
タグ: かぎ針

2007/3/8  16:54

ネコのミヌース  本・映画

基礎体温【36.94】度 周期22日目

いつものように、TSUTAYAから半額で
「ネコのミヌース」という映画を借りてきました。


ふとしたことから人間の女性の姿になってしまったネコのミヌースに気弱で引っ込み思案の新聞記者ティベが出会い、小さな町に起こる事件の解決を通して成長するという物語。

猫の集会の場面で鳴き声がたくさんした時、
隣でまるまって寝ていたミルがおもむろに


立った!!

クリックすると元のサイズで表示します


真顔で姿勢が良いのが気になります。

チィも目をまん丸にしてキョロキョロしてました。

面白い。
また猫が出てくる映画を借りてきたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ