これまでの検査・治療経過はこちら

2006/10/18  11:27

しばらくお休みします  赤ちゃん待ち

基礎体温【36.59】度 周期32日目
ちょっと上がったけど下がってきました。生理も遅れてます 


先日オープンした、主人の経営する飲食店が人手不足で、
22:00〜お店の手伝いに入っています。
1:00閉店で片付けをするので、家へ帰るのは3:00。
仕事の内容はホールや洗い場。
初めての接客や立ち仕事に、身体がついていきません 
人に急かされたり、大きな声を出すのが苦手なので、
接客は正直ストレスの塊です。

こんなことなら、公務員だった私でなく接客が好きな子と結婚すれば良かったのに。
私はお店なんかより子供が欲しいのに!!
と落ち込む日々です。
レジで、幸せそうな妊婦さん夫婦の御会計をした時、
「私こんなところで何やってるんだろう・・・
と、すごく悲しい気持ちになりました。

先日受けたポリープの内視鏡検査の結果ですが、
検査用に少量取っただけらしく、ポリープはそのまま残っていました。
癌ではなかったけど、10個近くボコボコ出ていました。
ほくろの様なものなので、そのまま放置だそうですが、
胃酸が逆流して食道炎になる可能性があるとか・・・。

お店に入らなくてすむまで、身体の調子は悪そうなので、
しばらく赤ちゃんづくりはお休みします。
せっかく治療も終わり張り切っていたところですが、
しょうがありません。

心に余裕ができたら、また再開したいと思います。
クリックすると元のサイズで表示します

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
0

2006/10/7  15:11

チカラ サンプリング  それ以外

基礎体温【36.59】度 周期21日目  ちょっと上がってきたかな

『スーパーマイルド チカラ』以前の記事参照)のサンプリングイベントへ行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとしたお買い物袋に良さそうな布の袋に、小冊子とサンプル。

小冊子には、チカラのサイトhttp://www.shiseido.co.jp/chikara/で紹介されている「体に良い事」が少し載っていました。
(いいにおいの本でした

クリックすると元のサイズで表示します

今日は久しぶりにいい天気で、
あ〜ぁ、みんな家族連れとかで楽しそうだな〜。と1人とぼとぼ歩いていたら、
ショッピングモールの駐車場で交通整理をしていたおじちゃんに
「その帽子よく似合ってるね!」と声を掛けられ、
急だったので驚いて間が空いてしまいましたが、笑顔で会釈しました。
クリックすると元のサイズで表示します 本当は弟の帽子
先月実家へ帰った時、「誕生日プレゼントこれでいいよ」と奪ってきた。


その後はなんだか楽しい気持ちになって、ちゃんと前を向いて、
少し遠回りして歩いて帰ってきました。
たぶん私が、首をがっくり落として地面に吸い込まれそうな感じで歩いていたので、声を掛けてくれたんだと思います。
ちょっと涙が出そうでした。
弱ってますな、涙腺。
チカラのCM曲「アメイジング・グレース」の日本語訳でも泣きそうでした。
この曲は、昔、奴隷船の船長をしていた牧師さんの懺悔の歌と言われているそうです。
 日本語訳続きへ

続きを読む
0

2006/10/6  14:47

高温期  赤ちゃん待ち

基礎体温【36.36】度 周期20日目

基礎体温を測り始めてまだ半年ですが、
なぜか今回「高温期」がきません・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

これって無排卵ですか?
寒くなったから遅れてるだけ? じゃないよなぁ〜。

前回までは多少ガタガタでもきちんと分かれていたのに 
クリックすると元のサイズで表示します


主人が2ヶ月続けて出店するため忙しく、帰りが2〜4時だったりと、
不規則な生活が続いているからでしょうか。
人手不足やお金の問題、ポリープの事、
食事での体質改善で、甘いものを控えなければ!と思っているのも、
ストレスになっているのかもしれません。

長く続くようならへとも思いますが、
排卵誘発剤などは副作用が不安です。
私は冷え・肩こりなどもあるので、
あまり気になるようなら、近所の漢方薬局へ行ってみようかな。
(ちょっと高いんですよね・・・。

あとは悩み過ぎないでコウノトリさんに任せよう!とは言ってみても、
やはり「早く妊娠したい」という想いに囚われているみたいです。

何か気を紛らわせることを見つけられればいいんですけどね〜。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
0

2006/10/4  16:26

胃ポリープ  病院

基礎体温【36.58】度 周期18日目

人間ドックで見つかったポリープの内視鏡検査に行ってきました。

まず最初に胃の泡を消す白濁した液体を飲みました。
これがなんとも形容しがたい味!
生臭いような少ししょっぱいような・・・、思い出すだけで鳥肌です。

次にのどの麻酔
ゼリー状のものを口の奥に1分ためてから飲み込む。
に、苦い〜
またしても軽くえづく。
のどの辺りが痺れている様な、麻痺した感覚です。

寝台に横になり、鎮静剤の静脈注射
血管がなかなか見つからないらしく、
「おぉっ、これは・・・」
とつぶやきながら針をぐりぐり。
すぐに朦朧として、検査中の事は覚えているようないないような。

「終わりましたよ」と声を掛けられ、
別室で30分休む。
ポリープを取ったらしく、結果は来週またへ。
まだ全身がだるくフラフラしていましたが、
へ帰宅。

料金 9,950円

これで検査は一通り終了。
あとは、赤ちゃんがきてくれるのを待つだけです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
0

2006/10/3  15:42

子宮がん検診:結果  病院

基礎体温【36.47】度 周期17日目

8月30日に受けた子宮がん検診の結果を聞きに行ってきました。
流産の検査をした病院から、紹介してくれた女医さん宛ての、治療経過が書かれた封書を預っていたので、それを持って産婦人科へ。
今日は珍しく空いていました。
10分くらいで呼ばれ診察室へ。

結果は異常なしでした。
良かった〜

治療結果を見て、
「妊娠したらリンパ球注射をしなければいけないので、その予約はこちらでします。
なかなか妊娠しなかったら、タイミングとかみていきましょうね。」
とのことでした。
実は最近主人としてしまい
排卵日周辺だったので、明日の胃カメラの麻酔が心配で先生に聞いてみたら、
「卵は、汚れても自分でキレイにする事ができるんですよ。すごいでしょ?だから大丈夫です。」との答えが!
何週かして大きくなったら薬は気をつけなければいけないけど、
今は大丈夫みたいなので、安心して内視鏡検査を受けられます。

流産で通ったときは、冷たい感じの先生だな と思いましたが、
今日は、優しい笑顔で、質問にもきちんと答えてくれてとても安心できました。
以前は私の気持ちも考えて、自然と表情が険しくなったんだと思います。
力強い味方ができた気がして、ちょっと泣きそうでした。

今日は20時以降から飲食禁止です。
主人が帰ってくるのは3時過ぎ(今日は2時閉店のお店に入ってるので)。
起きて待ってたら何か食べちゃいそう 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ