みぽのブログにようこそ!!(^0^)コメント&トラックバック大歓迎です♪

      人気ブログランキングに参加しております。よかったら、ぽちっと押してくださいませ

2007/1/29

「マリー・アントワネット」1/28 楽 博多座  ゆーいちろー便り♪

とうとう終わっただ…。

前日から興奮であまり寝られず、少々睡眠不足で迎えた千秋楽。
ええ、8時半過ぎには、博多座に着いてましたよ(笑)
もう、このポスターも今日で終わり。
トリコロールの旗も今日で終わり…。

今日の公演は、新妻さんが神かかってたような感じでよかった〜!
うまいなぁ。この人。すごい!

涼風さんも、いい感じ。うまいの!そして綺麗だ〜!

芳雄くんは、今日は一段とオトコマエでした。

涼風さんと芳雄くんの登場時に拍手ありでした。

山路さん@ボーマルシェのぼやきは、マエストロの塩ちゃんに愚痴言ってた(笑)
「早く終わって〜」みたいに煽られているのに、「この人は、私をこき使う」って(笑)

禅さんの「もしも鍛冶屋なら」に涙。。

祐トロさん。
登場して、歌い出すと同時に拍手が!
すげ〜!やっぱ、千秋楽だ!

客席降りのシーンは、客席の奥まで見えなかったけど、階段のすぐそばまで見ることができた!
「あっち!あっち!!」と大きくマルグリットの方を指さしてて、その表情がすごくおかしくって、一人でニマニマしてました。

仮面舞踏会のシーンは、べーはなかった・・・残念。

カテコ〜!!!

最初のカテコのはけるときに、トロちゃんのマネ?なのか、芳雄くん、禅さん、涼風さんが順に、衣装をひらりとさせていて、とても可笑しかった。

オケつきのカテコで、見事にスタオペだったので、山路さんが「ここでしゃべりが長くなるかもしれませんので、みなさん一旦座ってください」と心付け。優しいなぁ。

山路さん「かゆいところに手が届く博多座で、公演できて嬉しい限りです。ここで、いろんな観光案内をしました。海の中道海浜公園など。食べ物もおいしいところでした」

と山路さんの挨拶から始まり、山路さんの司会で挨拶進行。

涼風さん「博多の方は本当に暖かくて、演じてる方もとても嬉しかったです」
みたいな感じ(よく覚えてない・・・)ごめんなさい!

新妻さん「博多の街に繰り出して、いろいろな美味しいものを食べたので、お腹もいっぱいです」
アイスクリームを食べてる絵がありましたね。ブログで。

禅さん「実はミスを5回やってしまいまして、カツラを途中で取り替えるのですが、カツラの下にネットがあるのに、ネットは外したらいけないのに、1幕終わった時点で、満足感と充実感で、ついついピンを抜いてしまいました」と暴露(笑)

土居さん「本当に千秋楽が迎えられて嬉しいのと寂しい気持ちがあります。実は、こんな格好してますけど、私、モツ鍋が大好きで、3回もお店に行きました」と嬉しそうに言ってました。

芳雄くん「みんな博多のことを良く言ってくれとるけん、とっても嬉しい。僕も博多で育った、地元の人じゃけん。緊張してヘンな博多弁になってしもうてごめんなさい。でも、この公演世界初演ということで、すごくどうなるんだろう?と思って幕をあけたけど、東京で2ヶ月やったんけど、東京の風は冷たかよ〜」とついつい本音?

高嶋兄さん「元旦の日に、プールでウォーキングしたら、子どもの団体にどけ!と言われて、その次の日にエビフライが皿から飛んでしまい、こりゃ博多座公演は一体どうなるのかと思っていたけれど、博多のみなさんに支えられて今日がありました。ありがとうございました」

最後に、祐さん。。
山路さんに「締めてもらいます、でも、締めても開けてもいいですけどね」とか言われてた(笑)
祐さん「みなさんが、言ってた通りで、感動で胸がいっぱいです。博多のことをさんざん良く言われているので、その逆はないかと考えてたんですが…。あ、そういえばありました。初め来たよりも、ちょっと膨れました。ありがとうございました」
と、とっても、落ち着いた感じで言ってました〜

もうカテコはないのかと思って出ようと思ったら、またみなさんで、舞台に出てきてくれて、客席の端っこで、拍手してしまいました。。あは。
最後は、塩ちゃんがキャストさんの真ん中に迎えられて、舞台に立ってました。

もう、これで、私のMAは終わり・・・。
結構、賛否両論でしたが、私的には、良かったと思います。
また博多座で再演しないかな〜?
クリックすると元のサイズで表示します
もうシャッター閉まった博多座・・・。
トリコロールの旗が寂しい雰囲気を出してました。。。
0

2007/1/26

今週の「ザ・博多座」  ゆーいちろー便り♪

とうとう、特集から、マリー・アントワネットが外れてしまった・・・。

今まで5分ぐらいあったのに・・・。

ラストのラストしか出てこなかった。

もう終わりなんだわ。。悲しい。悲しすぎる!!!
楽行くのは楽しみなんだけど、祐さんが博多の地から離れるのが寂しいよ〜!!!

今、祐さんに対する思いがボルテージMAXに達してます。
楽見おわったら号泣するかも〜!
0

2007/1/26

「マリーアントワネット」1/14 マチネ 博多座  舞台観劇記

やっとこさ、観劇記をUPしたいと思います、、
が、もう記憶が薄れてる(汗)

この日は、幼稚園と、小学校のママ友と同行。
いろいろ教えてもらったり、博多座内を探索して、楽しかった〜

前評判が、賛否が綺麗にわかれているということで、ドキドキしながら客席へ。



そんなに、いうほど悪くないじゃん?

でも、ミュージカルというより、音楽劇。
ミュージカルの要素といえる、ダンスがほとんどないような・・?
エリザでも、M!でもあるもんねー。レミゼはあったっけ?みたことないからわかんないや。

でも「憎しみあうまえに、人として尊重するべき」の言葉が重く響きました・・・。

まだまだいろんなところで戦争はおきている。
宗教の違い、肌の違い、文化の違い。
その戦場に向けてやってるような錯覚がする。

フランス革命も、そういうたくさんの血が流れて、今の社会というか自由があるわけで。
100年も200年も続いてきた生活を、いきなりがらりとかえる。革命の力で。
または、カリオストロの力で。
半端じゃない犠牲も伴う。
日本の明治維新も、たくさんの人が犠牲になった。
今まで、人間が人間として認められてなかったんだなって・・・。
確かに、見終えたあとに笑える作品ではないわなー。
最後も、ギロチンがあるし。
そのギロチンが大きすぎて、ちょっと笑えたけど。

最初の「100万のキャンドル」が、すっごく心に響いた。
やっぱり、音楽いいよねー。リーヴァイさん。

で、ここでキャストの感想。。

■涼風さん
最初のセリフのしゃべるとアニメ声だったのはビックリだったけど、あの設定は、10代なので、わざとそういう声を出していると思ったら納得。
だんだんと、そんな声ではなくなっていったので、やっぱり10代の声を意識しておられたんでしょうね。
でも、歌はうまい!感動ですよ。

■新妻さん
お初でした!新妻さんのマルグリットいいかもしれない〜!
なんだか、違和感なくて、す〜と入れた。最後まで安心して聴けたし。
ちっちゃいのに、よく頑張ってるわぁ。

■山路さん
ぼやきがうまい!(笑)
お歌もそんなに悪くないでよ?
でも、おいしいところだよね〜

■高嶋兄さん
でた!一番のキワモノキャラ(笑)
この人、おかしすぎ〜!「何度でもほえろ〜!負け犬ども〜♪」
オルレアン子にもなるし。。(爆)

■禅さん
ミラクルメイクは、健在でした(笑)
ただ、、、出てきた瞬間のメイクは、吹き出そうでしたよ・・・。
「もしも鍛冶屋なら」は絶品!
でも、処刑されるシーンなくて、劇中の誰かのセリフで処刑されて・・・と出たときに「?!」と思いましたよ。

■芳雄くん
割りと重要どころかと思ったが、そんなに思うほど出番は少なかったような気がする。
歌はいいよね〜。頑張ってるわぁ。
ただ、やっぱり涼風さんと並ぶと、恋人同士というよりは、年が離れた姉弟?って感じが・・・。

■土居さん
この人の歌は気持ちいい。
マルグリットと一緒に歌う歌が大好きです。「だ〜か〜ら、お〜やすみ〜♪」ってやつ。

■祐さん
でた〜〜〜!
カリオストロ様!
でもね、正直いって、今回の役所は別にいいんですけど、私として不完全燃焼(爆)です。。
バズ〜カが聴きたいのよ〜!
ちょこちょこ出番はあるけど、今までのように大きく歌うっていうのは、なかったような気がする。
旗振りが、交通整理やってる人みたいで(実際そんなもんだったし…)おかしかった(笑)
そうそう、話題の客席降りですが。
私は3階席だったので、全然見えませんでした(涙)
そして、次回も、2階席。
あの席に座る人が羨ましくてたまりません〜!


そんな感じでしょうか。
またあさっていくので、じっくり、じぃぃぃぃぃぃっくり、観ようと思います。
0

2007/1/25

スーたちが(BlogPet)  日々つれづれ

当初みぽが、

まだ1回きりの予定されたみたい
当初は、ますなどをMA博多座など書き足していきたい
当初は、もうちょっと待ってないのですが
(ぷぷ)

え〜
い!

実は、当初は1回しか見てないのですが

実は、当初は、スーたちが、
楽と広いほんととほんとを書き足していきたいと思いますが、あけまして、MA博多座を予定がもう1日増えることにせっせと通っておりました
楽しみとかを冬眠いたしておりました
楽しみとかをMAすればよかった?
スーが、
とか書いてみるの♪
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スー」が書きました。
0

2007/1/21

あらあら  日々つれづれ

みなさん、あけましておめでとうございます(え?!)
ちょいと冬眠いたしておりました。
の割りには、ただ今、福岡では、MA祭ということで、博多座にせっせと通っております。。。
まだ1回しか見てないのですが。(ぷぷぷ)
え〜い!
実は、当初は1回きりの予定がもう1日増えることにしまして、MA博多座楽♪に行って参ります♪
うふ。
楽だなんて、祐様がらみのは、ほんとーにお初なので、とにかく楽しみなのであります。

またちょこちょこ観劇記を書き足していきたいと思いますが、もうちょっと待ってね。

博多座MAも、あと1週間。
これが終わったら、もう9月までお預けです。
寂しい。けど、楽は楽しみだ。

なんというか、祐様ネットワークが、ここ最近でバ〜と増えていき、大変なことになってます。
嬉しい悲鳴!
どうぞ、みなさん、これからもヨロシクね☆
0

2007/1/18

とか考えてたよ(BlogPet)  日々つれづれ

ほんとうは、みぽは
今回のは、祐さんのインタビューなくってそのままチケットの案内をやってたので、
「今回はないのかぁ…」
と思ったら、やってくれました、コーナー座!
とか考えてたよ。*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スー」が書きました。
0

2007/1/11

コーナーなど働きました(BlogPet)  日々つれづれ

スーは、博多でカメラみたいなインタビューー!

きょう、みぽは博多にみぽの早めへb l o gした。


コーナーなど働きました。

スーは博多へツキへb l o gされた。



*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「スー」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スー」が書きました。
0

2007/1/4

評判を聞かないですが(BlogPet)  日々つれづれ

今年はスーたちが、ネットで錬金術とかを更新したかったの♪
評判を聞かないですが、沈んじまいそうだ…
オラ
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スー」が書きました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ