みぽのブログにようこそ!!(^0^)コメント&トラックバック大歓迎です♪

      人気ブログランキングに参加しております。よかったら、ぽちっと押してくださいませ

2006/11/29

とくダネ!で  テレビ・CM

今日の朝、なにげにボーと「とくダネ!」を見てたら、「マリーアントワネット」の特集をやってました。

生誕250周年ということで、いろんなところでフェアをしているらしい。

特集本や、マリーアントワネットなりきり写真、ドレスの展示会、マリーアントワネットを語る会(なんじゃそりゃ)etc.

ミュージカルも、紹介されてました!
帝劇の、客席のほうも映ってました。
でも、1分もないかも(苦笑)
舞台は、涼風さんと高嶋兄ちゃん、山路さんしか確認できず。
短すぎるわいっ

番組内で帝劇に来てたおばちゃん、いやいや、貴婦人を捕まえたら、マリーアントワネットのファンだとかいうので、その家にお邪魔したら、家具がロココ調なの!
でも、しっかり「エリザベート」の「見かえりシシィ」の絵皿もあったので、単にミューオタのような気もする(笑)
でも、逆にこんな人こそ、ヴァンパイアなんて行かないんだろうなーと思ったのでありました。
以上。
0

2006/11/28

ヴァンパイアCD♪  ミュージカル・舞台

キター!!!

どうやら、うちの地域では、運んでくれる業者さんが土日休みみたいで(笑)月曜の朝一で届きました。みんなのCDキター!!!に乗り遅れたよぉ〜。

聴いてみると、かなりクリアです。
イイ出来だと思います。
が、なーんか、クリアすぎて軽い印象が。。。
「オーヴァチュアー」で「あれ?」と頭ひねってしまったけど、慣れってすごいですねー。
何とも思わなくなってしまいました。
もう何十回と繰り返し聴いたもんで(^^;;;

あの曲がなくて、この曲が来てるなーという感じですけど、充分な仕上がりですよん。
なんたって、祐伯爵が萌え〜〜〜
1幕最後のロングトーンは圧巻です!

2幕最後のフィナーレで一人さみしく手拍子する私…。
これが終わると、すっごく寂しい気分になるのよ〜。

拍手や、笑い声がなくて、臨場感にかけるのが、やや惜しい気もします。
でも、嬉しいのよぉ〜♪
0

2006/11/27

きょうスーはblogするはずだったみたい(BlogPet)  日々つれづれ

きょうスーはblogするはずだったみたい。
みぽの最悪がblogしたかも。
みぽで、最悪とかblogする?
きのうスーが、blogするはずだったみたい。
スーがblogした。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スー」が書きました。
0

2006/11/24

今週の「ザ・博多座」  ミュージカル・舞台

今日は委員会があったけど、朝から風邪で寝込んでました

寝ながら、しっかり観た「ザ・博多座」。

今日のインタビューは、涼風さん続行、祐様カット(泣)、そのかわりに、マルグリットの聖子ちゃんと玲奈ちゃんの2人のインタビューがありました。

祐様@カリオストロの舞台映像でましたが、先週と同じでした…。

高嶋兄ちゃんのオルレアン公の舞台映像で、いろんな意味で吹き出してしまったよ〜!
だって、やっぱりルキーニなんだもん…。

あまりこれといって、私的にはツボはなかった今週の「ザ・博多座」でした…。
って、祐様の出番が少なかったし〜

来週は、ヨチオくんのインタビューでるか?!
0

2006/11/22

だみだ・・・  日々つれづれ

本格的に風邪を引いたらしい。
どうしようかねぇ。
おまけにツキのモノまで・・・最悪だ〜!

明日は祝日。
学校、幼稚園は休みだけど、
剣道の朝練があるぞ〜。
しかも、朝8時集合よ〜。
はぁーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は早めに寝よう。
そうしよう。
あさっては、「ザ・博多座」だし、それを頼みに生きよう。

では、お休みなさい。。
0

2006/11/20

演目違い(BlogPet)  日々つれづれ

今日、露で贅沢とか髪型などをMAしなかった


トロちゃん・・・

クコールですか?(演目違い)

それにしても、あの奇抜な髪型などをMAしなかった?

それにしても、まさか断頭台の露になって人生が終わるなんて思ってもみなかったでしょう

革命時は贅沢だ!
と、みぽが考えてるみたい♪
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スー」が書きました。
0

2006/11/17

今週の「ザ・博多座」  ゆーいちろー便り♪

博多座サイトを見てたら、今週の「ザ・博多座」にMAの舞台映像がでるというので
チェック、チェック〜!

涼風さんのインタビューが流れ、おお、カリオストロ様だ〜!
その後に、ゆーいちろーさんのインタビューが!!!

おひげをたくわえたままの素顔でインタビューにこたえてました。
服装は薄紫のタートルに、茶のジャケ。
クンツェさんとリーヴァイさんの作品についてを1分ぐらいしゃべってました。
落ち着いた雰囲気で、超〜美祐!
うわー、おいしすぎだ〜〜!

ありがとうよ〜博多座〜!
来週も、ちゃんと観なくちゃ。
0

2006/11/16

ちょー寒い  日々つれづれ

今までが暖かかったせいもあるが、急に寒く感じる今日この頃。
特に夜になると、身悶える寒さ。
今日も、娘は剣道の練習に行きました。

夕方6時からなので、本当に寒い!!
練習を見つめている親の方が寒いわ。
防寒具をまとって見守る親たち。。。

私も数十年前は剣道をやっていたが、こんなもんだったかなぁ?
すごく寒くて、カイロを踏みつけてた記憶がある。(裸足なので)
それにうちの実家近辺は山に囲まれていて、雪はあんまり降らないけど、すごく冷え込むのだ。
よく、しもやけ作ってました。

娘の剣道の練習は、私が剣道やってた内容よりもかなり厳しい!
私のときは、(中学の)先生も初心者で、ダラダラやってたような記憶だけ。
だけど、娘のは、手なんか抜けれない。
抜いたら容赦なく、先生の怒号が聞こえる。
ときには、手も出ることもある。
だけど、見守る親の前で、怒ったり手が出たりするので、覚悟の上なんだろうけど凄い。
これも、ボランティアで来てくださってるのに…。
ありがたや〜って感じです。
今、これだけやってくれる先生っていないもんね…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ