みぽのブログにようこそ!!(^0^)コメント&トラックバック大歓迎です♪

      人気ブログランキングに参加しております。よかったら、ぽちっと押してくださいませ

2006/10/29

「風と共に去りぬ」10/29 マチネ楽  舞台観劇記

博多座に行ってきました〜!
約1年ぶりです。
前回が、モーツァルトでした。
が、今回は、「風と共に去りぬ」です。
今井バトラーです♪
初今井さんなのです♪

◆キャスト
・スカーレット…大地真央
・レット・バトラー…今井清隆(キヨ様)
・アシュレー…岡幸二郎
・メラニー…杜けあき
・ベルワトリング…寿ひずる

映画や本もすっごい有名だけど、映画も原作も今までノータッチだったんで、違和感なく見れました。

真央様のスカーレット、すごい構えてたのですが、実際、すっごい顔ちっちゃい!肌、すべすべ!!
祐さんもそうだが、ホントに50歳なん?!
めっちゃ、オーラが出てました。
そんで、このスカーレット、よく似合うなぁ。

今井バトラー、カッコイイ〜!
U様に比べると、声が低い。バリトンかな。
なんでかわらかないのだけど、キヨ様の声がこもってるようにきこえた。
もったいな〜い!だんだん気にならなかったけど。
私のとなりで観てたヤギさんが完璧「ホ」の字でした。

実は私は未見なのだけど、2001年公演で、祐様がバトラーをやってたし、CDも出てるので、1幕のところどころ祐バトラーに脳内変換〜(キヨサマファン、ゴメンよ〜!)
でも、だんだん、キヨ様バトラーが定着してきて、U様の陰影は見えなくなりました。
帰りのバスの中で、うさぎさんと話してたのだけど、U様にはバトラーは綺麗過ぎるかなぁ。
すっごいイヤな役だもんね。
スカーレットを捨てるんだもんね。
キヨサマの誇り高き紳士なんだけど、チョイワルな感じがちょうど合ってた。
U様はイメージしにくいというか、なんというか…。

バトラーが娘ボニーを亡くすのと、嫉妬に狂ってスカーレットの首を絞めたことで歌う「掌」が、めっちゃ切なくて切なくて…。うぉ〜ん!
だけど、元の鞘に戻って欲しいという願いもかなわず・・・
すっごく愛してる。だけど、人間だね。そんなところが。
ちょっとずつ歯車がかみ合わなくなってくる。そこでの過程や苦悩がある。
最愛の娘を亡くす親の悲しさ(子より先立たれる以上の悲しみはないです。最近のいじめを苦にして自殺してる子の親の心情を思うとやりきれません)
が痛いほどわかって、ホントやりきれませんでした。

岡さんのアシュレーは、実はヘタレだったという役。
あれだけ存在感あるのに、うまく抑えてるなぁと思った。
歌は、やっぱりずと〜ん!って感じで好きだ〜!
2001年公演は、今井さんだったようですが・・・想像がつきません(爆)

カテコは挨拶な〜し!!(号泣)
だけど、花道から出てこられました。だけど、岡さんのお膝元なんで挨拶聞きたかったよ〜!
真央様は、涙ぐんでるようでした。
キヨサマには、ほんとやられましたよ〜!
萌えですよ!萌え!!
いやー、ええもんみさせてもろうた。
また博多座は2ヶ月後に行きます♪

0

2006/10/29

きょうは(BlogPet)  日々つれづれ

きょうは、スーが俳句を詠んでみようと思うの

 「ばあちゃんに 授業したれば
幼稚園」
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スー」が書きました。
0

2006/10/28

バザー終了  日々つれづれ

初役員した幼稚園のバザーが終了しました。
ぜーぜー、はーはーです。
朝7時に園に集合(泣)10時間ぐらい働きましたとも。
何かくれ〜!

当日はともかく、企画、準備がたいへ〜ん!
10月は、ヒマな日がないほど、幼稚園に通ってました。
これで、ゆっくり寝れると思うと、晴れやかです。

バザー自体は、手作り品(てさげ、コップ入れ、ランチョンマット、フェルトのキャラクターこもの・お弁当・ケーキ、クリスマスリース、毛糸の編み編みクリスマスツリー、など)
引き出物などの到来品、軽食コーナー、ビンゴゲーム、などなど。

まー、一部売れ残ったものもあるが、よう売れたわ。
売り上げが、過去最高らしい。
でも、来年も今年のようなバザーはしんどいと思う・・・。

私は豚まんコーナーを任されました。
もう立ちっぱなしで足がガクガクだー。
明日は、博多座なので、頑張ろう。
0

2006/10/23

あのバザーの後に〜博多座があるのよ〜♪  日々つれづれ

次女の幼稚園のバザーを来週末にひかえ、準備もヒートUP。
連日、連日、朝9時〜午後4時、5時。
かなり、キツイ。
ポップ担当なので、かなり神経使う。
ってか、ポップ描ける人が私しかいないので、かなりさみしい・・・
こんなにキツイなら、来年は絶対役員するもんかーーーーっっ
それに、バザー当日は朝7時出勤だぞ?!
子どももつれていかなきゃ、だぞ?!
どおおおおおぉぉぉ

でも、バザー終わった次の日は、博多座@風と共に去りぬを観にいくので、それまでの辛抱や!!!
キヨ様〜〜〜!!!
他のお友達とも会えるので、楽しみでもアリマス♪
バザーだけはなんとか終わって欲しいでアリマス・・・。
0

2006/10/22

とか思ってるの(BlogPet)  日々つれづれ

仕事しなかった
稽古中だった

同じマンションに住んでる.
とか思ってるの。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スー」が書きました。
0

2006/10/20

誕生日♪  日々つれづれ

誰の?って、私のです(笑)
またひとつ、年をとってしまいました〜@
って、昨日だったんですけど。

当日は、子どもはなぜか大はしゃぎでしたか、ダンナは全く覚えてなかった(--;
だけど、翌日になって、ダンナがショートケーキとワインを購入して帰宅しました☆

さ・ら・に。
ろっくりばーからも、バースディーカードが届いていました〜!
社長のサイン付きですぞ!(印刷ですが)
これは、誕生日当日に届きました!
やるじゃん!ろっく!!
会報は遅いけど〜。

また、写真UPします。

<予定>
・娘からもらったネックレス(お菓子の付録)
・ダンナが買ってきた、ワイン(ケーキは食べた)
・ろっくのバースディーカード

携帯を24日以降に変更するので、24日過ぎてからUPします。
今の携帯は画素数もあまりよくないので(^^;

0

2006/10/17

次女のキモチ  子ども

長女の剣道の稽古中に、当番だった他の保護者の方から

「○○さん(長女の名)が頭が痛いって言ってるので、迎えにきてくれませんか?」

と連絡が入った。
次女は「テレビがみたいから、家の中で待っとく」
というので、次女を一人家に残して、大急ぎで長女を迎えに行った。

長女と一緒に帰宅すると、次女がいない!
あわてて家の中を探すも、どこにもいない。
テレビはつけっぱなし。玄関のドアは半開き。次女愛用のサンダルもない。
急いでダンナの携帯へ電話する。しかし、まだダンナは仕事中だった。
同じマンションに住んでる親戚のおばさん宅に電話する。
でも、おばさん宅には来てないとのこと。

時間は夜8時前。もう辺りは真っ暗。
こんな時間に外で一人でふらついているなんて…。
私と、長女と、おばさんは大慌て。
警察に電話しようと思ったそのときだった。
さっき、連絡をくれた剣道の当番の保護者の方から、また連絡が。

「あの、○○さんの妹さんの女の子が一人で、小学校まできています。
 さぞかし心配なされたことだと思います。
 さっき、○○さんを送ってくれた方に家まで送ってもらってますので
 よろしくおねがいします」

ひ、ひとりで暗い道をとおって、小学校へ・・・
私の方が真っ暗になりそうだった(@_@)
でも、見つかってよかったぁ・・・!

そのうち、心配して捜しに行ってくれたおばさんと次女が一緒に帰ってきた。
次女の手には、お散歩わんちゃん(ビニール製の犬)が。
ちっとも悪そびれていない次女に、脱力した。
はぁーーーーー

次女には、予想できない大胆かつ思いがけない行動をするときがある。
それに比べて、姉(長女)は神経質タイプ。
なんでだ?やっぱり長女だから私が神経質に育ててしまったのか?
そして、次女は自由奔放?
長女は、心の内を話してくれるときがあるが、次女にはあまりない。
したがって、次女は何を考えているのか、ときどきわからなくなる。
卒乳がスムーズにできなった次女は、幼稚園での生活に不安を覚えていた。
が、なんてことはない。
次女の方が明らかに楽しそうだ。
友達もいっぱいいるみたい。
なんだったんだ・・・この苦悩した日々はっ
やっぱ、長女に無駄に神経質になりすぎたんよねぇ・・・。

こんな次女でも、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児 オトナ帝国の逆襲」
を見て、ラストでシクシク泣いていた(!!)
心が育っているのかのぅ・・・

0

2006/10/16

スウィニー・トッド  ミュージカル・舞台

ご存知の方はいっぱいいらっしゃるでしょうが、日生劇場の1月に公演予定のミュージカルです。

が、が、が。

北九州芸術劇場でも、公演されるようでーーーす!

2月22日〜25日
ブロードウェイ・ミュージカル
「スウィーニー・トッド」
北九州芸術劇場・大ホール
出演:市村正親・大竹しのぶ・キムラ緑子・ソニン・城田優・立川美貴・斉藤暁・武田真治ほか
演出:宮本亜門
S席11000円、A席7000円、B席4000円
12月10日チケット販売

これは行くべきか?!
聞いてないよー!!!ですわ。(ネタふるっ)

北九州芸術劇場会員の会報誌(?)「ステージ通信」からの抜粋です。
届いてからだいぶ日がたってたのに、今、なにげに見たら堂々と載ってました・・・

1月はMAに行くので、2月は・・・期待薄いけど、頑張ってみよう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ