みぽのブログにようこそ!!(^0^)コメント&トラックバック大歓迎です♪

      人気ブログランキングに参加しております。よかったら、ぽちっと押してくださいませ

2006/2/28

もうっっ  日々つれづれ

インフルのおかげで、予定していた行事や、いろいろな締め切りが重なって、お尻に火がついてます・・・。
インフルがようやく治まったと思ったのに、日曜に次女が発熱、そして、今日の午後に長女発熱・・・どうなってんのぉ〜〜!!!
だいたい、私が幼い頃は、こんなにインフルが流行してなかったよ。
それは、昔は予防接種が義務づけられていたけど、今は任意だもんなー。
それにべらぼうに高いし・・・。なんで、あんなに高いの???
おかげで、すべての予定が狂いまくり・・・とほほ

今日、夕方のNHKの福岡の情報番組(ローカル)に「アイーダ」の宣伝で、劇団四季の井上智恵さんと阿久津陽一郎さんが出演されておりました。
ちょうど、空きビデオを切らしていて、ビデオに撮ることはできませんでしたが・・・。
研究生から一緒だったお二人は「ちえちゃん」「あっくん」と呼び合っているそうです。なんかカワイイ。
あとは、井上さんの故郷が熊本で、九州の人たちは熱くてお祭り好きが多いだとか、阿久津さんは、舞台の他に唐津に興味があって、陶芸をしたいとか言ってました。
四季の人はよく知らないのだけど(女の人は特にわからない)、ちょっと親近感を持ちました

・・・が。
今年の観劇予定に私としたコトか「アイーダ」を入れてないことに気がついた・・・。いつでも、観ようと思えば観れるもんなぁ。子どもと一緒に観劇したっていいわけだし。でも、逆にそこが判断を鈍らせてしまう・・・。
それに、北九州芸術劇場の4月に、また話題作になったミュージカルもやってくると聞いて、予想しなかったことにあわててます(苦笑)

入学、入園もあるのに、どうすればイイの〜〜〜〜!?
0

2006/2/26

日刊あなた  ゆーいちろー便り♪

またもや、のばらさんから借りてきました。
日刊あなたのサイトから。
「いきなり次回予告」もかなり遊んだけど、これもオススメ〜!
今回も、祐さんの名前で入力してみました〜

山口祐一郎、CDデビュー

本日、緊急記者会見により、山口祐一郎がシングル「山口祐一郎の愛、ぎっしり1000%!!」でCDデビューする事が明らかになった。
人気アイドルである山口祐一郎は現在レギュラー番組15本、CMも8社を抱えており、まさに人気に後押しされてのCDデビューとなった。ついに最後の大物が動き出した。ミリオンヒットは確実と見られており、デビューアルバム売上記録を更新する見込みだ。
ある音楽業界関係者は、「私は山口祐一郎の歌声を一度だけ聞いたことがある。あれは確か電車の中だった。すぐに涙が溢れ、震えが止まらなくなった。乗客はみな聞き惚れて、終点まで電車を降りる者は誰一人としていなかった。」と、半ば失神しながら当時を思い出した。同乗していた外国人も、さかんに「ジーザス!マチガイナイ!!」と叫んでいたという。発売日はまだ未定だが、日本の音楽シーンにおいて、その日はなんらかの金字塔になるだろう。


これさ・・・全国ン万の祐ファンの切なる思いだよ〜!!!
まさにジーザス、マチガイナイ
ってか、あなりにも電車の様子といい、日常の様子とリンクしてしまうわ〜(笑)
これ、つくったの、祐ファン?(爆)
「山口祐一郎の愛、ぎっしり1000%」には、マジウケ!愛がほし〜(イタタ)

のばらさん、ありがとうございました〜!
0

2006/2/26

リンゴor窓?  日々つれづれ

うちのパソコンのwordがちょっと最近調子がおかしいので、この際、パソコンを買い直そうと思ったのだけど、リンゴ(Mac)にするか、窓(Windows)にするか迷ってます・・・。

シェアが広いのは、窓。安いし、使い勝手もよさそうなんだけど、お絵かきソフト、ウイルスに???だし、
りんごは、うちのダンナが、いちおデザイナーをやってるので、一緒に使うのなら、こっちがいいんだろうけど。。。。Macじゃ入れないページとかあったりするからなぁ

窓にペンタブ付けて、Photoshopとペインターつけようかな。

しかし、MacのOS XのPhotoshopはCSじゃないと動かないという話を聞いた。ソフトを買うだけでも10万前後・・・むうう、やっぱりどっちにしてもたかくなるよねぇ。

パソ選びは「何をするかによって違ってくる」と聞いたけど、
私の場合、
1,お絵かき(素材をつくりたい)
2,メール、インターネットを見る
3,WEBの勉強、デザインがしたい
4,word、Excelも使いこなしたい

・・・といったところでしょうか?
よくばりかなぁ???
0

2006/2/25

フィギュア〜♪  スポーツ

女子フィギュア、やっと金メダル!おめでとう、荒川さん!
長野オリンピック15位、ソルトレークじゃ代表に選ばれなかっただけに、感動は大きかったよねー!イナバウア〜♪
でも、私は村主さんファンなので(からだであそぼ)、メダルを取れなかったことに残念だなぁの思いです。
ミキティーもあれだけいっぱい練習したのに、あまり振るわなかったね・・・。やっぱり危険だなぁ。4回転は。
4回転決めてても、金取れてたかなぁ・・・?(おおい)

男子フィギュアの高橋大輔くん。
おお?岡山出身?!私と同じじゃんかよー!
しかも、倉敷とな?!>みっしーさんも一緒♪
倉敷翠松高校って・・・私のときは、まだ女子校だったぞ。
でも惜しかったね・・・転倒がなかったらねぇ。

男子金のプルシェンコ、超かっこいい!!
しかも、回転ジャンプの位置が高い!!すごくキレイ。
サービス精神旺盛で、いい人だなぁ。

今回のオリンピックは期待が大きかっただけにパッとしなかったけど、やっぱり、フィギュアは格別だなぁ。

絵にしてみたいけど・・・また気分が向いたら^^;
カラダの線を描いてみたい〜!
0

2006/2/24

○○バトン  ミュージカル・舞台

チロルさんとことからいただきました〜♪
○○に、スキな単語を入れて、回答するバトンです。
私は、歴が浅いけど、「ミュージカル」でやってみましたぁ。

★1.PCもしくは本棚に入っている『ミュージカル』

PCはメモリ不足が心配であまり入れません。
本棚は・・・すごいことになってます・・・パンフで(汗)
といっても、それほどでもない?
ミュー雑誌も結構ある。貸し出し中もあるな・・・
要は、自分で把握できてませんっ

★2.今妄想している『ミュージカル』

私の妄想ミュージカルはえらいことになりそうですよ・・。
ミュージカル三国志とか(笑)

★3.最初に出会った『ミュージカル』

プロなら、テレビでみた「アニー」じゃないかなぁ?
よく覚えてないし、 最後まで観てないけど(おい)
ナマでなら、2004博多座「エリザベート」だわなぁ。
すっごく衝撃でした。劇場の座席につくと、オケの人が練習(?)してて。ええっ、ナマオケ?音楽って、ナマオーケストラだったの?!
うっひゃ〜、ナマ祐一郎さんだぁ!祐一郎さんの歌は・・・「最後のダンス」に衝撃!!何、コレ!!しびれるぅ!
観劇終わって、あれはいったい、何だったのだろう・・・ってなかんじデシタ。

・・・といっても、一番最初は幼稚園の学芸会だろう。。

★4.特別な思い入れのある『ミュージカル』

やっぱり「エリザベート」かなぁ。
それを観に帝劇遠征までしちゃったし。いろんな人とのつながりももてたし!!ありがと〜!!

★5.自分にとって『ミュージカル』って何?

ライフ生活の一部・・・でしょうか?なくてはならないもの。
自分を出せる場所(オタを公表できるところ)
ああっ、こんな感じで書いちゃっていいのかな・・・?
他のミュージカルファンの方、ごめんなさい。

★6.あなたが描く理想の『ミュージカル』

北九州芸術劇場(は、ちときついか)で、祐一郎さんをはじめとする大型ミュージカルの公演決定〜☆
演目は、エリザベーもいいけど、レミゼがええだよぉ。
キャストは、山口バル、今ジャベ、岡田マリウスでキボンヌ。
ああ、でも岡ジャベも捨てがたいなぁ・・・。
ろっくりばー3兄弟揃うレミゼもいいべ。(だ、誰がマリウス・・・?)

★7.最後にバトンを回したい人5人&指定単語

受け取りたい方、ご自由にどうぞ♪
○○は、自分の好きな言葉を入れてくださいね♪
このバトンは、考えるのが面白かったです。
0

2006/2/23

ふぅ  子ども

今日から、また長女の歯医者通いも復活!
来週には、歯を抜いてもらうようになるそうな。
また逃げなかったらいいけど・・・そう、抜歯の際の注射にびびってんの。前回、注射だけで、5回以上は歯医者にかよったよ

明日が、長女の幼稚園のお泊まり保育ということで、パジャマを近所の子ども服のお店に買いに行った。
うん、目当てのパジャマも見つかったし、さて、お店を出るか。ん?
この服・・・フォーマルの服かぁ。そういえば、もうそろそろ用意しないといけないな・・・。
ちょっくら値段をみてみる。
お?や、安い!

いろいろな大型スーパーや某デパートで見たときの値段よりも半額近くの差がある!!
よし、買いだ!
ということで、速効で買ってしまいました。

それがこれ。
クリックすると元のサイズで表示します

襟足(?)部分。
クリックすると元のサイズで表示します

私はピンクのチェック柄がよかったんだけど、長女はこれがいいと聞きませんでした。よりによって、着回しできない服を選びやがった

ま、本人が選んだので、良しとしよっと。
0

2006/2/22

復活!  日々つれづれ

なんとか、インフルの魔の手から復活できそうです。
ご心配や、お見舞いの言葉をくださったみなさん、ありがとうございました!!!

今回はA型で、熱は1日でひいたのですが、
昨年も子ども2人と私が、インフルに罹り、B型でした。B型はきつい!!
タミフル飲んでも、熱が下がらない!
処方してもらった薬を全部飲んでも、一行に回復しませんでした・・・。
ああ、つらかった・・・。
しかも、B型はお腹にもくるし・・・
次女は、熱が下がりかけたと思ったら、ぶり返すし。

昨年も、今年もインフルに罹ってしまったので、来シーズンこそは、ちゃんと予防接種をマジで考えなければ。
今回のインフル騒動で、医療費がいつもの月より、バカ高くなってしまった。医療費って、3割負担といえど、高いのよねぇ〜。

さらに、昨年のインフル襲撃のときは、祐さんの舞台があったので、これまた大変な目にあってました。(遠い目・・・)
なんでもない、健康な体のときって、ありがたいのでしょうね。

インフルが終わったら、長女の歯医者がよいも復活〜〜〜〜・・・・はぁ。
0

2006/2/22

やれやれ(BlogPet)  日々つれづれ

明日の行事予定は、すべてキャンセル
あらら
長女の歯だけど、もう、処置を施したので、寝てても………………………
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スー」が書きました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ