みぽのブログにようこそ!!(^0^)コメント&トラックバック大歓迎です♪

      人気ブログランキングに参加しております。よかったら、ぽちっと押してくださいませ

2006/1/31

あががが  ステキな役者さん♪

そうそう、今日は「ベガーズ・オペラ」千秋楽と共に
「ミセス・シンデレラ」の最終回だった〜〜〜〜〜

明日から、ナニを楽しみに生きていけばイイの・・・???

しかし、私だったら、迷わず、うっちぃを選ぶよ・・・ヤクシマルさん・・・
0

2006/1/31

はじめてのナマ舞台  子ども

今日は、子ども関係の活動で、数日前から進めていた人形劇の催しの開催日でした。
乳幼児向けということで、人形劇で活動されてる他の団体さんをお呼びしたものです。
いちお、私が中心になって動いたのでかなり疲れた・・

人形劇の人形は手作りされてると聞いたし、子ども向けなので、たいしたことないかも?と思ってたら大間違いでした。

人形から、照明、舞台セット、発声まで、すべて本格的!!

いくら、相手が、赤ちゃんだろうが、ぎゃーぎゃー騒ぐ2歳前後(魔の2歳児)だろうが、やっぱり、しっかりとした良い舞台っていうのは、作って下さる方が、心を込めて作ってるんだなぁ〜と改めて感心・感動しました。

しかも、良質の舞台って、案外、子どもが騒がずにしっかりと観てるんですよね。
はじめは、まったくセリフがない人形劇。
音楽と動きだけで、やさしく、きちんと子ども達に伝わっていく。

客席からの反応を演じる側の人が読みとってそれを表現していてて、
テレビやビデオとは違って(絵本の読み聞かせとも違う)、一方通行ではなくて、きちんとキャッチボールしている。こういうのって、たとえ、乳幼児でも、いや、乳幼児だからこそ、大事にしたいことなんだなぁと改めて思うのでした。

小さい子どものときって、残念ながら私は、ナマの舞台を観た記憶がない。
けど、学校にときどきやってきた劇団の舞台はドキドキしてたなぁというのが今、思い出しました。

0

2006/1/30

「V!」キャストスケジュール発表!  ミュージカル・舞台

いつ出るのか、いつまで待たせるのか(言い過ぎ)と思っていた「ダンス・オブ・ヴァンパイア!」キャストスケジュールがいつの間にか発表されてました。

公式サイトにて

うーむ、もし、遠征するならば、7月最初の土日にしようかと思ってたけど、土曜日マチネが貸切みたいなんよねー。
VISAは、ダンナ名義であるけど、詳細がわからんのよね・・・。
貸切がVISAじゃないかもしれないけど。

これは、7月第2週の土日にかけるか?!
でも、観る方じゃ、楽近い方がアドリブもバンバンでるし、ノリもいいと思うけど、激戦っぽそうだな。

しかし、せっかくの「V!」の影が薄い・・・
ほぼ「マリー・アントワネット」と「アンナ・カレーニナ」に占領されてますがな
そういや、アンサンブルはまだ?!

今日、ろっくに資料請求の手紙を投函しましたよーーー(≧▽≦)
なんだかドキドキするわぁーーー
0

2006/1/29

ずんこさん、キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!  ステキな役者さん♪

「歌笑HOTヒット10」、新聞欄には記載されてなくて、番組の冒頭にも流れてなくて、かなり疑わしかったのですが、ずんこさん登場!!でした♪

歌ってくれて嬉しい!!!
ただ、

ソロじゃなかったのぉ〜〜〜〜!?orz

艶子姐さんと一緒に出てくるとは思わんかったわ・・・。
デュエットしてるし。

なんだかね、なんか言いたいことはあるんだけど、うまく言葉にできないっ
「元宝塚男役トップスター」だけで「姿月あさと」ってあんまりでなかったんし。

歌の方も、サビがようわからん(失礼)な歌だったので、なんか、不完全燃焼
もっと、聴かせどころがたくさんある方なのに、残念だなぁ・・・。

でも、デュエットの相手が艶子姐さんでよかった〜
ミュージカルっていうより、宝塚っぽかったなぁ。

それにしても、やっぱずんこさんは背が高い!!
司会の松本潤(だっけ?)より高かったし、和田アキ子と張りあうぐらいだった。
立ち姿も綺麗だったし。
どうせなら、エリザガラコンの真っ最中だし、トート閣下の格好で出て欲しかった(希望)もちろん、歌う歌は♪最後のダンスで
衣装は、羽根つきで〜(オィ)

他のミュー役者も、この番組でてほすぃな〜。
祐さん!はかなり望み薄いけど、井上くんあたりなら、出てくれないかな〜?
祐さんがもし出たら・・・悶絶しますよ・・・
0

2006/1/29

テレビに注目!  ステキな役者さん♪

今日は、ずんこさん(姿月あさとさん)が「歌笑HOTヒット10」に出演されるらしいので、チェック、チェック、チェック〜〜!!!

ずんこさんの公式サイトで偶然見つけてしまった

あの番組は歌番組なので、ずんこさん、歌うの?歌うの??歌うの〜〜〜〜????

期待してますよ・・・うふふふふ・・・・・。
0

2006/1/28


やっぱり、昨日描いたものは、ギャグにしか見えない・・・
はずかしぃ・・・撤去したいわ。
早く扮装したチラシを出してくれ〜〜〜!東宝さんよぉ〜〜
そういえば、アンサンブルも決まってないし、ダブルキャストの日程表も出てないんだよね。
いつ出ることやら・・・。
そういえば、大きい声で言えないけど、地方公演アリのウワサがあるとか?!
是非、おねがいしますよ・・・どこって、やっぱり、決まってるやん♪

昨日は、モーツァルト生誕250周年の誕生日でした。
「とくダネ!」でも番組の冒頭に取り上げられてましたね。
でも、オグラさん「モーツァルトの奥さんは病気がちで、モーツァルトの葬儀に立ち会ってないんでよね」
って、コンスは病気がちだったの???
「悪妻」って呼ばれてるけど、全然、そんな感じには見えないんだけどな。
男からみたら「悪妻」に見えるだけじゃ?
あの時代で、ダンナが予想外に早く亡くなって、女として生きていく道を切り開いただけじゃないかなぁ?
現在だからこそ、こんなことが言えるのかも。

NHKのニュース10でも取り上げられてました。
ザルツブルクのお店で、モーツァルトグッズがずら〜と並んでたけど、チョコレートとか、香水いいですね〜
ソーセージは・・・いいわ。
しかし、ワタシ、CDとミュージカルの見過ぎか?
有働キャスターの「ザルツブルク」の発音がカミカミになってました・・・
0

2006/1/27

今度こそ?  ゆーいちろー便り♪

前回ちょこっと描いた祐一郎@クロロック伯爵があまりにもギャグだったので(ギャグだったのか?)今回、真面目に描いてみました。

しかし、いかんせん、想像図なので、どうにもこうにも・・・

参考資料:「MOZART!」博多座パンフ(コロ様写真)、このサイト


はい、ドン




続きを読む
0

2006/1/26

ろっくに入るぞー!!!  ゆーいちろー便り♪

・・・お酒ではありません。

祐さんの所属事務所「ろっくりばー」のファンクラブのことです。
Justさんから、「ろっくりばー」のイベント詳細をレポしてくれたのですが、(本サイト、掲示板参照)

何? コレ。

ちょっと、ちょっと、ちょっとー!凄すぎるジャン!!!
2人きりで撮影会〜?!
あぁぁあぁぁあああ(←クロリン・笑)
混乱状態

やっぱり、これはろっくに入るべきだ!
って、イベントにはなかなか行けないと思うけど。。。
競争率高そうやし。
平日に行くんやったら、宿泊するんやったら、子どもが2人でお留守番できる年齢じゃないといけないし、ダンナはアテにならないし、子どもが2人でお留守番っつたら、中学生ぐらいか・・・?早くて5年後、まぁ、だいたい約10年後。

59歳の祐一郎さんかぁ・・・。まだ同好会は存続してるのかなぁ???

・・・とりあえず、ズボラな私だけど、資料請求しよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ