みぽのブログにようこそ!!(^0^)コメント&トラックバック大歓迎です♪

      人気ブログランキングに参加しております。よかったら、ぽちっと押してくださいませ

2005/9/30

千秋楽!&「馬の骨」  ミュージカル・舞台

今日は、2005エリザベートの千秋楽の日でございました。
キャスト、スタッフ、オケのみなさん、お疲れさまでした。
私はむなしく、他のサイトのレポをひっそり読んでいる、さみしい金曜日・・・。
もう9月も終わったわ。燃えに燃えた9月でした。
でも、この9月は、普段、体験できないことをいっぱいやりました。
悔いはない!です。

で、同時に「秘太刀・馬の骨」の最終回。
・・・実はすっかり観るのをすっかり忘れておりました(滝汗)
ゆきさんのメールで急いでNHKにチャンネル合わせた
いいもん、うちの原作があるもーん。
でも、どんどん貯まっていく本・・・いつ完読できるやら・・・?

全体を通してとぎれとぎれしか観てないけど、なかなかコミカルで面白かったです。
0

2005/9/29

やあぁぁっっっったぁ!!  スポーツ

ぎゃぁあああああ!!!
阪神優勝だ〜〜〜〜〜〜!!!!!
やあぁぁぁったぁど〜〜〜〜〜〜!!!!
おめでと〜〜〜

実はリアルで見てなくて、ネットで知った私・・・(ガックリ)
でも、一時は中日に0.5ゲーム差まで追いやられて、どうなるかと思ったけど、ホントによかった・・・ううう。
しっかし、今日の甲子園球場の券、どのくらいまで跳ね上がったんだろうね〜?
さっき、阪神優勝のニュースみて、そう思った私(^^;)
そして、むせび泣いた(爆)

でも、何が嬉しいかって、ジャイ●ンツを下して本拠地で優勝ってとこかな?!
ついつい、街頭インタビューでゆうこさんを探してしまったよ・・・。

いや、まだ残ってるよ!
2年前にやり残したことが・・・。
是非、無事やり遂げて欲しい。

そして、今日は、山口トートの楽日でした・・・。
過密スケジュールの1ヶ月間お疲れさまでした。
私の体験したことは、一生の思い出として残るでしょう。
博多座、待ってるからね〜〜〜〜〜!!!!
0

2005/9/28

見つかってしまった…  ダンナ語録

今日の朝、私と友達のぶんの「モーツァルト!」のチケットを渡すために用意しててテーブルの上に置いてたのを、夫に見つかってしまった。
チケットを買ったのは10月まで黙っていようと思ってたのに、10月を待たずして、夫の方からだとは・・・(滝汗)

夫「なに、これ?」
私「・・・「モーツァルト!」のチケット」
夫「何で、うちにあるの?」
私「何でって、買ったのよ」
夫「3枚も?」
私「友達のぶんよ。今日渡すのよ。で、11月に行ってくるから留守番よろしく〜」
夫「11月って日曜日?」
私「そうだよ」
夫「ふーん」

「ふーん」なのか・・・よかった、それだけで(笑)
夫の方でも、夫の会社でも北九州芸術劇場とのつきあいがあるらしく、
「福岡出身の人がモーツァルトをするらしいよ」
って言ってきたけど、それって井上くんだよ・・・
「知ってるよ、「モーツァルト!」の井上くんでしょ?祐一郎さんも出るよ♪」
と私がいうと
「そんなんまで知らん」
と返ってきた。。ま、それはそれでいいのだけど。

最近、夫も変化が!!!
「♪おまえーにいのちー、ゆるしたためにぃー」
エリザの1幕最後のトートの歌詞を歌ってるよ!!
最初コテンパンにミュージカルに対して夫に攻撃された私だったのに、この変化は一体・・・(滝汗)

でも、夫さまへ。
チケットを買ったのは、「モーツァルト!」だけじゃないんです・・・「眠らない音」も買ったのよ・・・もちろんまだ内緒(爆)
0

2005/9/27

ランプベルジェ  雑貨

今日、某生協の関係で、そこの友達が家を新築したというので、場所も近いし、「覗きにいってもいい?」と冗談交じりで言ったのが、「うん、いいよ!今からでもくる?」と返ってきて「え?!今からいいのぉ?」と急遽、友達のおうちに遊びに行きました。

で、さすが、新築!!とってもキレイ。溜息でるわぁ。
中に入ると、ふわっといい香り。よぉく見ると、なにやら良く知らない物体が・・・。
興味しんしんで、友達に「これ、なーに?」
と聞いたら
「ランプベルジェといって、芳香剤&空気清浄機なの」
とランプベルジェの話をしてもらった。

新築の家にはホルムアルデビトという有害化学物質が多く潜んでいて、それが原因のシックハウスなどがあります。鼻炎や咳など。そのホルムアルデビトを分解してくれるんだそうです。
友達の長女(小6)もずっと鼻炎があったのに、ランプベルジェを使い出したら治まったとか。
他には、ダニや害虫の駆除もしてくれるらしい。
人間は肺呼吸だけど、直接空気を取り入れる虫などにはとてもキクらしい。

うちは、次女が肌が弱いのか、そこら中に虫さされがあって、どうも寝ているときにさされた模様。築30年経っているマンションで虫がわいたせいなのか、日中窓を開けっ放しにしているせいなのか、またはその他になにかあるのか・・・?

他の友達に「バ●サンたきぃー」と言われたのだけど、そのことを友達にい言うと「バ●サンだけはやめとき!あれは農薬に近いんだから」と言われた。なるほど、言われたらその通りかも。化学物質だもんね。

ランプベルジェは、フランスで作られているアロマランプとオイルのメーカーです。100年以上の歴史と実績があるのだとか。
アロマランプっていっても、小学校の理科の実験でつかったアルコールランプに形は似てます。火をつけるところも一緒。
クリックすると元のサイズで表示しますこんな感じ。

でも、やっぱりお値段が少々高いんよね〜。
でも、次女の虫さされと築30年のマンションにはちょうどいいだろうし。。。とりあえず、友達にランプベルジェを借りてみます♪

0

2005/9/25

ムービーバトン  映画・音楽

小春さんより回ってきました〜〜〜♪
バトンは実は初めてで嬉しい♪
小春さん、ありがとう!

で、「ムービーバトン」ですが、私のはすっごく片寄ってるからな〜・・・私の戯言として(^^;) 洋画でいこうと思います。

1,過去一番笑った映画はなんですか?

「オースティン・パワーズ」
クリックすると元のサイズで表示します
言わずとしれたおバカ映画。画像は3部の「ゴールドメンバー」です。
内容は下品で下ネタ満載だけど、音楽がいいし、おしゃれ☆
主演のマイク・マイヤーズは脚本、制作、主演と関わっていて、それも1人3役?!すごい。よっぽど頭の回転が速い人なんだろうな〜とちょっと尊敬。
ちなみに3部作の中で一番笑ったのは2部の「オースティン・パワーズ デラックス」音楽がいいのは最初の「オースティン・パワーズ」キャスティングが良いのは最後の「オースティン・パワーズ・ゴールドメンバー」だぁねぇ。ト、トムがぁ〜〜〜!!!

2,過去一番泣いた映画はなんですか?

「スタンド・バイ・ミー」
クリックすると元のサイズで表示します
初めて観たのは中2ぐらいのとき。友達にビデオを借りてみました。
借りるときに「リバー・フェニックスがかっこいいよ」と言われたけど、私もオチてしまいました・・・。その後の5年先の高校生になってからの朝のニュースでぶったまげた私のショック・・・計りしれません。
あまりにも有名な映画ですが、当時みた中2の私も何回も繰り返し観ました。誰しも持ってる大切なものを思い出される作品。今のウィル・ウィートンに会いたい。

3,心の中の5つの映画

「オペラ座の怪人」
クリックすると元のサイズで表示します
アラ、22%オフのマークが・・・(^^;)
やっぱりミューファンにとっては外せないでしょ!!!
先日、DVD買いましたよ!映画館で観たときよりも私にとってファントムの哀愁が表れたような気がする。







「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
クリックすると元のサイズで表示します
トム・クルーズは、この作品見るまであまり好きじゃなかったんです。実は。ゴツゴツしていそうだから。(?)でも、きっかけは忘れたけど、ビデオで観て、すっごくトムの印象が違ってて「う、美しい!」と叫んでしまった…。で、オチてしまいました(笑)ブラピよりもトムでしょ!





「ローマの休日」
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱり王道!!オードリーがかわいすぎる!
ラストがとっても切ない。クレゴリーペックも最近お亡くなりでなったんだよねぇ・・・。







3つだけになりそうや・・・どれを選んでいよいのか正直わからん…
ちなみに小中学生のときに担任の先生が見せてくれた映画は結構名作が多い。
「ネバーエンディングストーリー」「グーニーズ」「ビルマの竪琴」(中井貴一主演)「アマデウス」「ウエストサイドストーリー」
特に後者2つはミューオタにとっちゃ、たまらん作品なのだが・・・。
「アマデウス」のモーツァルトは、当時人気あった社会の先生に激似だ!って言われてました(^^;)
ちなみに、「指輪物語」と「ハリーポッタ」はそんなに興味がわかないんだよね・・・不思議。

4,今観たい映画は何ですか?

今、猛烈に観たいのは「ルパン」!!!
クリックすると元のサイズで表示します
衣装や、セット注目!!










以下、同位で観たいもの
「チャーリーとチョコレート戦争」(ファンタジー大好き)
「ヒトラー〜最後の12日間〜」(こういう記録映画って好き)
「赤壁の戦」(曹操=謙さんね)←ずいぶん公開が先だよ・・・


5,バトンを回す人

う〜ん、誰にしようかな・・・?
観劇友達のハルチさん、それからママ友達のしおたろさんにお願いします!!


0

2005/9/23

撃沈・・・運動会  子ども

だ、だみだ・・・づがれた〜〜〜。
リレーで走ったわけじゃないのに、東京遠征よりも疲れまくった(爆)
今日の運動会。途中で雨に降られて一時中断するし、雨で冷たいし、傘持っていってなかったし、も〜、サイアク。
だいたい、今日雨が降るって言ってなかったじゃないか〜天気予報!
なんか、余計にバタバタして疲れてしまった。

お弁当も朝5時過ぎに起きて頑張ったのに、残るし・・・

結局メニューは、ハンバーグはやめて、いなり寿司を作った。
コネコネはできんかった・・・でもやらなくて正解。
残ったんだもん・・・

我が家にはビデオカメラがないので、おばあちゃん(姑)のカメラを使わせてもらったんだけど、カメラワークって、すんごく大変。
手ぶれするし、みんな同じ格好で同じような頭で、どれか我が子か、探すのにカメラをのぞいてたんじゃ、全然わからん!!
折角の鼓笛も、我が子を探すのに必死で感動できんかった。。悲しい。
あーあ。

次女のときは、鼓笛はカメラ係りはしないぞ〜〜〜!!!
0

2005/9/22

運動会おべんと  日々つれづれ

帝劇では、井上ルドが始まっているけれど、明日は、長女の幼稚園の運動会。せっせとお弁当をつくらなきゃ。。。

とりあえず、今決まってるメニュー

・エビフライ→皮をむいてパン粉をつけておいて、揚げるだけにする
・とりのからあげ→下味をつけておいて、揚げるだけにする
・チキンカツ→今日の晩に作った
・ウインナー、ミートボール→あっためる
・ポテトサラダ→ジャガイモをゆがいておく
・ハンバーグ→ミンチを冷凍庫から冷蔵庫に移す。当日朝からコネコネ
・インゲン→ゆがくだけ
・たまごやき→当日朝つくる
・おにぎり(しそ、梅、のり)できたらいなり寿司

以上かな?
→の右にかいてあるのは、今日中にやっておく下ごしらえです。
が、エビフライとチキンカツしかできてない・・・
ああ、こんなことやってる場合じゃないんだけどさ。。。
エビフライの下ごしらえが終わったので、かなり肩の荷が降りた。
あれ、めちゃ時間がかかるんだわ。
皮むいて、背わた、はらわたを取って、腹側に切り込み入れてまっすぐにしておいて(揚げると曲がるため)しっぽのとんがってるヤツを切っておく(そうしないと油ではねる)
1パック380円を買ったんだけど、エビが20尾ぐらい入ってたので、かなり孤独な作業だったわ・・・。
でも、弁当に20尾は多いので、今日の晩のおかずに少しつかいました♪
えへ。

「女神の恋」で、龍之介さんがエビフライつくってたわね、、、そういえば。
龍之介さんも下ごしらえやったのかな?
0

2005/9/21

内野さんの似顔絵イラスト  ステキな役者さん♪

今、名無しのごんべえさんのイラストリクエストで、内野さんを描いてます。
マトモに描くのは初めてなので、どうかなと思って、今日たまたま、うさぎママに会えたので、見せてみました。

「きゃー、ステキ!」

とのこと。うん、よし、これでいこう!

うさぎママがPC関連のお仕事をしているので、いろいろPhotoshopやお絵かきソフトの話を聞いたのだけど、ちんぷんかんぷん(@@)
下描きはなんとかなるけど、問題は彩色なんだよな〜。
彩色も、PCで。というのだから、余計に厄介だ・・・でも、PCの方がいい仕事はできるんだろうけど。。。
誰か、本当にワンツーマンで教えて欲しい・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ