みぽのブログにようこそ!!(^0^)コメント&トラックバック大歓迎です♪

      人気ブログランキングに参加しております。よかったら、ぽちっと押してくださいませ

2005/8/31

花火  子ども

今日は、8月最後の日、夏休み最後の日として、帰省したときに買ってそのままになってた花火をやりました。
近くの公園にlet's go!

我が家では、タバコがない環境なので、火を探すのが大変だったけど、旦那が飲みに行ったスナックでライターを頂戴してきたので、それを使うことに。
ケーキのろうそくや、蚊取り線香は、ガスの火を使っているという…。

花火!
しめってるかな〜?と思ったけど、ちゃんと火がついてよかった。
娘達ズは、とても喜んでたので、よかった。

ああ、もう夏は終わりなのね〜・・・。
0

2005/8/30

大阪レミゼHP公式オープン!  ミュージカル・舞台

今年の12月から来年の1月にかけて、大阪・梅田芸術劇場で公演の「レ・ミゼラブル」ミュージカルの公式HPがオープンした。
舞台写真もふんだんに使われてて、とても綺麗なつくりになってます。

ううう、かなりひかれる〜〜〜。というのも、山口バルジャンは未見というか、レミゼ自体が未見でして・・・。原作はよんだんですけどね。CDもいちお4枚揃っているのですが。

エリザ遠征があるので、やっぱ難しいな〜。
年末年始だから、実家の岡山に帰省したときに、足を少し延ばしてみようかな・・・。でも、チケットがね〜。取れるのか?
「眠らない音」も観に行きたいけど、ちょっとエリザ遠征のしわ寄せがきそうだし、博多座「M!」もあるしね〜。

っちゅうか、なんで、博多座にレミゼが来ないんだよぉぉぉ!!(泣)
0

2005/8/30

オバケ屋敷撤去  日々つれづれ

・・・しましたよ。寂しいな。
でも、オバケのイラストは、そのままとってあるので、近いうちにUPしようと思います。

あぁ、青春が終わった・・・夏も終わりだ。
今年の夏は、小倉祇園太鼓で始まり、オバケ屋敷で終わる、燃え尽きた夏でした。(しみじみ)
0

2005/8/29

手紙  日々つれづれ

今、記事を書いてる最中にシステムエラーが起こって、突然画面が消えました…怖い!!!今、パソが壊れられたら非常に困るばい!!!
なので、てっとり早く書きます。

ネットを始めてから、もう便せんを使うお手紙は使わなくなるだろうな〜と思ってたのだけど、反対に増えた(笑)
いやいやいや、とってもよいことですがな〜。
手紙は、大好きです。とっても遅筆だけど…(汗)
ポストを開けたら手紙が届いているときの感触は、もう捨てがたい!
手紙やハガキって、メールでは伝えられない何かがあるよね。やっぱ人が手でかいてるからだろうな。

郵政民営化…どうなるんだろうね。そこまで議論を繰り返すほどなのかな。ホリエモンまでが出馬しちゃって。
民営化になってもうちらの暮らしはかわんないと思うけど。
今回の選挙は、初めて不在者投票をしてきます!見事にぶち当たってしまった…遠征の日に。
0

2005/8/28

燃え尽きました…  おでかけ

今日は、オバケ屋敷本番ということで、かなり燃え尽きました…。
いや〜、人が多そうだなとは思ってたけど、あんなに多いとはおもわんかった…オバケ屋敷。
待ってました!とばかりに入ってくるので、楽しみだったんだな〜。
意外に、小学生だけでなくて、2〜5歳のチビッコたちが入ってきたので、ビックリでした。
怖がってたけど(笑)

火曜日に片づけをするのだけど・・・なんかもったいないな〜。
というか、準備はたのしいけど、片づけは苦手なヤツです(苦)
オバケ屋敷の写真を記念に撮って帰ろう。
0

2005/8/27

自爆  テレビ・CM

今日、「土曜スタジオパーク」に内野さんが出演することを知ってたのに、オバケ屋敷に青春をかけていて、ビデオセット間違えて、自爆しました・・・。
これが、内野さんではなくて祐一郎さんだったら、血の色を変えてますが。(ひ、ひどい・・・)

スタジオパークの内野さんはどんなんだったんだろ?
祐一郎さんの場合は・・・おかしすぎるぐらい、変でしたが・・・。

ああ、昨日の時代劇も見れずじまいだった・・・。
うっちーのトートは観るからゆるしてね〜(苦しい)
0

2005/8/26

オバケ屋敷にかける青春  日々つれづれ

最近の日記が更新されてないわけは、「コラボラひろばなつまつり」のオバケ屋敷に青春をかけているから。
手作りのオバケ屋敷です。
学校の文化祭を思い出すわぁ〜。

段ボールをいっぱいに集めて、セッティングなどは、パパスタッフにお願いして、オバケの絵を描いたり、小道具を作ったり、準備したり。
夕方までかかって、帰宅したときは、くたくただけど、なかなか楽しいです。

明日は、そうめん流しをしてくれるそうなので、頑張るぞ!!
その次の日も頑張らなきゃね〜(当日や〜)
0

2005/8/22

誰でもピカソ  ミュージカル・舞台

※この日記は、8月13日に放映されたテレビ東京の「たけしの誰でもピカソ」の話題です。まだ未放送の地域があると思いますので、ネタばれに注意してください。

やっっと、見たぞ!!
でも、実家に帰っていたので、実家には、テレ東京の局が映らず、友達にビデオに撮ってもらったのですが、やっと見ることができました。

「エリザベート」や「Mozart!」の演出家の小池修一郎さんの特集で、ゲストは、井上芳雄くんと、宝塚花組トップの春野寿美礼さん。
2人ともエリザに出てたのが共通点かな。
今は帝劇で「Mozart!」が開幕中で、井上くんが主役だからっていうのもあると思いますが。

井上くんは「Mozart!」より「僕こそミュージック」、
春野さんは「エリザ」より「最後のダンス」をそれぞれ歌ってました。
井上くんの「僕こそ〜」は何回か聴いたことあるけど、春野さんの歌は聴いたことがなかったので、すっごく新鮮でした。いや〜。やっぱかっこいい!
でも、やっぱ、私の中での宝塚のトートは、姿月さんかな〜。

前説やってたお笑い芸人(ごめん、名前忘れた…)が「最後のダンス」で歌と振り付けやってたけど、ものすごくおかしかった!
そのとき、まさか井上くんが「最後の〜」のワンフレーズを歌うなんて思っても見なかったよ〜〜〜〜!でも、やっぱ声が若いな〜(笑)
もう数年たってからトートをやってほしいです(希望)

で、で、肝心の祐一郎さん!!!
ばっちり出てました!!!「エリザ」の映像から「Mozart!」まで、ふんだんに出てて、嬉しかったよ〜〜〜!!!!
井上ルドの「闇が広がる」が聴けて幸せ〜
さらに「Mozart!」のコロちゃん(コロレド大司教)の格好のままでインタビューにこたえる姿に萌え〜〜〜!!!
うっちぃファンには悪いな〜と思いながらも、だって、うっちぃ、「M!」には出てないもんね・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ