みぽのブログにようこそ!!(^0^)コメント&トラックバック大歓迎です♪

      人気ブログランキングに参加しております。よかったら、ぽちっと押してくださいませ

2005/7/30

入選!?  子ども

今日の午後、長女の幼稚園の担任の先生から電話がかかってきた。
「なんだろう」とビクビク(笑)しながら、聞くと

「○○(長女の名)ちゃんの描いた絵が入選しました!表彰式もあるのですが、住所と電話番号を主催者に知らせてもよいですか?」

とのこと。
「はっ?」
と、あまりにも唐突で、しばらく現状がわからなかったのだけど、なんでも、「賞」を頂けるらしい。
すっげ〜〜〜!!!
ちなみに、「将来の夢」をテーマにした絵で、長女は「おひめさま」を描いたらしい。将来の夢なのか。。。とっても大きい夢だ(笑)

表彰式は、9月。商工貿易会館というところみたいなんだけど、当日は日曜日なので、おばあちゃんがもってる、ヨン様ビデオ(ヨン様が宣伝しているビデオカメラ)を持って、一家総出だな・・・(笑)
しばらくは、魚町商店街にも展示されるようです。

0

2005/7/29

ティー、オー、ティー、オー、TOTO便器♪  日々つれづれ

うちのご近所さんにTOTOの本社があって、今日は、TOTO主催の夏祭りがあったので行ってきた。
旦那がまだ仕事で帰宅してなかったので、旦那なしで子ども達を連れていってきた。

まぁ、人、人、人!!
後から後からわいてくる。
最初は、保育園児によるTOTO便器のうたと踊り。

「ティー、オー、ティー、オー、TOTO便器
 ティー、オー、ティー、オー、TOTO便器♪

 なが〜せ、ながせ、なが〜せ、ながせ、流せ僕らのTOTO便器
 なが〜せ、ながせ、なが〜せ、ながせ、流せ僕らのTOTO便器

 大きいうんち、小さいうんち、おしりをふいたその紙を♪」

腰が抜けそうな歌詞だけど、歌は、坂田おさむお兄さんが歌っている。
これ、実はトリビアの泉に投稿しようかと秘かに計画している・・・。

ゲストで、前田健さんが来てて、あややの物まね。
ところが、人が多くって見えん!!博多座のC席の一番後ろのほうがよっぽど見えるかも。みんな前にいる人は立ってるし。
でも、すご・・・。歌もさるごとながら、踊りがすごい。こまかい〜〜〜。
でも、あややの衣装のままで、槇原紀之を歌うのは・・・微妙でした(笑)


0

2005/7/29

ぎゃ〜〜〜!!!謙さん!  ステキな役者さん♪

ついに、ついに夢が叶ったよ〜〜〜!!!

ジョン・ウー監督「赤壁之戦」に渡辺謙さんが曹操役で出演決定!!
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050729134757/00011122612492-54.html

後の配役は中国人?台湾人?私、ジョン・ウー監督ってよく知らんのよね。
謙さんが曹操かぁ・・・。夢でした・・・。いつか、日本人キャストで、三国志をつくってほしかったので。謙さんなら曹操適任だよぉ!!けど、三白眼でいうなら祐一郎さんかな・・・?
どちらにしても、背が大きいので、小柄な曹操には・・・

これは、「ラスト・サムライ」以上に劇場に通わなくては!!!
「ラスト・サムライ」も家にDVDあるのにみてないし・・・(汗)

0

2005/7/28


日記の更新が漂いがちになってる・・・。

去年の11月頃に放送があった「名探偵ポワロとマーブル」の録画がどこにしまったか全然忘れてしまって、長いこと見てなかったのだけど、ようやく、探し当てた。
そのアニメには祐一郎さんが声優として出演しているから!!です
声だけの出演だけど
「愛する人よ・・・」
で始まるセリフは、声だけでもキャーキャー言ってしまいます(笑)
弁護士さんの役がとても似合っていて、声優初挑戦なのに「うまい!!」と思ってしまった。声ふぇちの私にとっては(笑)とてもよかったです。ベテラン声優さんも出演してたけど、こっちは全然話題にならず・・・古川登志夫さんが出演してたんだね〜。
話題だった、伊東○咲、中○忍・・・修行してください

祐一郎さんの回が放送する前にプレマップで、本人が出演して意気込みなどを語ってくれたのですが、それも録画しておけばよかった・・・。
ポワロ、今再放送しているけど、プレマップは再放送しないもんね。
0

2005/7/27

お泊まり保育その後  子ども

帰ってきた!
といっても、泊まる場所は幼稚園。
自宅から歩いて5分程度の場所。
でも、ちょっと心配だったりする。。。

1日目は「いのちのたび博物館」で恐竜の模型(?)を見てきたらしい。
そのあと園児・先生たちでカレーライスをつくって食べ、花火をしたりして、9時には就寝。
うちの長女は寝付けが悪いので、どうなるか、心配だったけど、ぽてっと寝たらしい。よっぽど疲れたんだろうなぁ。

2日目は、起床して、朝食を食べ、少し自由遊びをした後に「英語であそぼう」というプログラムがあったらしく、家にかえってきてから「ないすちゅーみーちゅー」って言ってて、少々ビックリしました(笑)

すっごい楽しかったみたい。親や家族と離れて寝たことが一度もなかったので、ちょっと心配だったけど、また成長したネ!

0

2005/7/26

お泊まり保育  子ども

今日、長女はお泊まり保育で幼稚園へ!
今晩いないのだ・・・ふふふ。
でも、次女がいるからなぁ〜〜・・・。
中途半端に離ればなれで複雑(苦笑)
一緒に仲良く遊ぶけど、片方がいなくなると、とてもつまらんらしい。
ケンカばかりしているのにね。
次女は夜9時過ぎまで寝ないのに、9時前には寝てしまった・・・。

でも長女はいたって楽しみみたいで、朝8時ごろから
「幼稚園におくってよ〜」
・・・送っていくのは午後2時じゃい!!

そんなこんなで、本屋に行きそびれていたけど、今日やっといってみた。
「レプリークBis」置いてある!
今回は立ち読みで済ませてしまった・・・。
Amazonで買おうかな〜。でも、地元の本屋が経済が潤うように、近所の本屋で買おうっと。

0

2005/7/25

さみしい  日々つれづれ

今年の夏は、私の周りの人で引っ越す人が多い・・・らしい。
3人もいる・・・。そのうち1人が市外。そのまた1人は、同じ校区だったのに、校区外へ。そのまたまた1人は、市内だけど、区がかわって。

しょうがないとわかっていても、どうしてもさみしい気持ちになってしまう。自分が引っ越しするのもとてもイヤだけど、友達が引っ越す方がとても、つらい。
そうやって、出会いや別れを繰り返していくんだろうね・・・。

また新しい出会いがあるだろうから、楽しみにしよう。
0

2005/7/24

海水浴、その後  おでかけ

昨日、海水浴に行ったのだけど、家に帰って、お風呂・・・と思ったら、体に根っこが生えていて、うごけない・・・そのまま寝てしまった。

今日起きたら、すごいことになってる!!
日焼け止めをしっかりぬったにも関わらず、日焼けの後がびっしり!!
皮はむけないで済んだのだけど、子ども達の体には水着の跡がびっしり。私も、Tシャツを着てた割には水着の跡が背中や肩にびっしり。(Tシャツを着ないと、見られる体ではありません・・・)
すごい火照っていて、夜は寝苦しかった〜〜〜〜。
でも私は暑さで起きたのではなく、蚊に起こされた・・・ぐやしい〜〜、蚊!!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ