みぽのブログにようこそ!!(^0^)コメント&トラックバック大歓迎です♪

      人気ブログランキングに参加しております。よかったら、ぽちっと押してくださいませ

2005/5/31

プロデューサーズ  ミュージカル・舞台

今日の朝、何げに「め○ざましテレビ」をみたら、「プロデューサーズ」というミュージカルの制作発表の様子を放送していた。
V6のいのっちと長野くんに紛れて、岡幸二朗さんと、彩輝直さんの姿が!!

岡さん、レミゼの公演中は救急車で運ばれたりして心配だったのだけど、この会見みて、元気そうだったので、ほっとしました
ミュージカル役者って、体調管理の厳しいお仕事なんだなと実感しました。
今年スケジュールいっぱいの祐一郎さんも頑張って!!!
岡さんの奇抜なヘアースタイルにもビックリでしたが。

彩輝さん、宝塚卒業しての初の舞台だそうだけど、やっぱ、華がありますね〜。金髪、ミニスカだったし。
ああ、月組エリザ、みてぇぇぇぇ!!!
0

2005/5/30

つ、つかれた…  日々つれづれ

朝から用事があり、家を出たのは、朝9時。
帰宅したのは、夕方6時。。。

正直、疲れた〜。
でも、明日も幼稚園のバザー関係で、幼稚園にいかねばっ

なんだ、かんだいっても、こうして外に出るのって楽しいんだよね。
夫には文句言われるが・・・
0

2005/5/29

空回り・・・  日々つれづれ

あああ〜、昨日から、やることなすことがすべて空回りだ〜!!!
某テレビ番組の某星占いで、「週末のてんびん座の運勢は、総合2位」だったのに、全然はずれてるよ!!!
ま、占いなんて、良くても悪くてもアテにしないけどね・・・。

今日は、校区の小学校&校区の運動会に参加する予定だったのに、持病の偏頭痛になってしまい、急遽ドタキャン・・・
運動会側の人には、本当に申し訳ないのだけど、こういうときに限って夫は、前日に仕事があって帰宅したのが夜の2時。今日は、バテバテらしい。
ずっと、仕事してたんかと思えば、同僚の人とバーベキューしてたって、コラ!!
連絡ぐらい、しろ!
0

2005/5/26

工場見学  おでかけ

今日は、某生協のびん牛乳工場見学で、博多まで行って来た。
もちろん、子どもつき。
交通手段はバスで、朝9時過ぎに出発、帰りは午後2時で、幼稚園のお迎えには充分間に合って参加しやすかったのでした。

工場のあるところは、3年前まで博多に住んでたところの近所なので、懐かしいと思い出にふけりながら、工場見学してきました。
実は、工場見学は2回目なんだけどね・・・
0

2005/5/25

節約料理  日々つれづれ

ちょっと身内内で、ゴタゴタして、更新できてませんでした・・・。

こないだ、テレビで節約料理が紹介されていたので、さっそく我が家もやってみることに。
今日の献立は、肉じゃがとみそ汁とジャガイモの皮のチーズ焼き。
ジャガイモの皮は、もちろん、肉じゃがのジャガイモの皮。
ジャガイモの皮を何かで、料理したことあるけど、不評だったので、私ひとりで食べようと思って食卓に出したら・・・。
夫が「何これ」というので、私が「ジャガイモの皮のチーズ焼き」と言うと、「食べれるの?」と言いながら、パク。
「お!おいしいやん。また作って」
何ですと?!

ああ、やっぱ、素材ではなくて、アレンジの仕方っていうか、腕にかかってんだな〜。
0

2005/5/22

美容院にいったぞ!  日々つれづれ

半年ぶりに(汗)美容院にいった!
肩よりだいぶ長かったけど、短くなってすっきりさっぱり、いい気分だ〜〜
ヘアカラーもしたら、やっぱ、高い・・・

トート同盟っていうのに参加したのだけど、すごい!
「闇が広がる」のMIDIがピアノ音で心地よいのだ!私には、全然音感がないので・・・。
きっと、管理人さんが弾かれてるのではと思ってるけど、ついつい最後まで聴いてしまいます。
ここ
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/6179/doumei-top.html
0

2005/5/21

ミニ運動会  子ども

今日は、子どもの幼稚園の保護者会の方のゲーム大会?ミニ運動会に参加した。幼稚園の園児と、その保護者の交流をはかった企画らしい。
なんと、お昼ご飯のお弁当は保護者会費から払ってくれる!
こういうときに参加しないと、月700円も払ってるもんね・・・。

普段、体を動かさないので、ハードでした〜
風船をお尻で割って競うもの、シーツに子どもをのせて引っ張って競うもの、綱引き、などなど・・・
あ〜っ、明日筋肉痛になってないだろうか・・・?
0

2005/5/20

ドラえもんと、しんちゃん  テレビ・CM

ぐああああ〜
「たけしの誰でもピカソ」にシルビアさんが出演されるのをチェックしておきながら寝てしまった〜〜〜
しくしく・・・・。

この日は、ドラえもんとクレヨンしんちゃんを見たのだけど、見ていて、「これでいいのか?!」と思ってしまったことが何点かある。

まず、ドラえもん。
よくドラえもんが本当にいたらいいというのをきくけど、本当にいたら・・・のび太くんを敵にまわしてしまったら、大変なことになるやん?!
個人情報保護法なんか、あったもんじゃない。
この日のドラえもんは、スネ夫の日常生活を覗き見していた。いくらスネ夫が悪くても、覗き見してもいいのか?!
誰だって、知られたくないことはあるはず。

それと、クレヨンしんちゃん。
「親が見せたくないテレビ番組」で毎年上位にランクされるけど、うちの子らは大好きだ・・・
この日のしんちゃんは、子ども2人だけでお留守番をしていた。
こんな5歳と1歳?の子に、子どもだけでお留守番させてよいのか?
私だったら、ちょっと庭にでたりするならいいけど、長時間留守にさせるのは、あぶなくて絶対にできない。
最近よくニュースで、子どもだけで、お留守番していて、火事になり、子どもが焼死したといったのをよくみる。
たとえ、テレビアニメでも、大人がつくるのだから、そのあたりを考慮してほしい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ