みぽのブログにようこそ!!(^0^)コメント&トラックバック大歓迎です♪

      人気ブログランキングに参加しております。よかったら、ぽちっと押してくださいませ

2005/4/30

黄金週間2日目  テレビ・CM

今日も、あまり外に出てない・・・。夕方にちらっと、子どもをつれて公園にいったぐらい。

「めちゃイケ」の有野くんの結婚式をみたんだけど、この前の友達の結婚式とオーバーラップして、おかしいんだけど涙がうるうる・・・。
それにしても、有野くんは、本当に結婚のことを他人に言わなかったんだろうか?私なら、大騒ぎして宣伝しまくると思うけど
男の人ってみんなそうなのかな?男と女とは、そう言うところが違うのかも。


尼崎の事故は、今日になって犠牲者が1人増えましたね・・・。
こんな事故があったということは、とても残念なことだけど、今、事故に遭遇してない私たちも、紙一重じゃないかと思う。
車での事故は電車に比べると非常に多い。どこの交通手段をつかっても、リスクは、かならず、つきまとうもの。
けれど、犠牲者も100人も越えるなんて、信じられない数字。
福岡の地震もあったけど、そこまで、犠牲者はいなかった。
尼崎には、友達が住んでるけど、大丈夫だろか・・・?
0

2005/4/29

黄金週間  日々つれづれ

せっかくの黄金週間に入ったというのに、夫はお仕事。
車は夫が通勤に使ってるし、かといって自転車も・・・近場だけだし、うむむ。

まったく家から一歩も出ない始まりになってしまった。
明日も夫は仕事。チビ2人つれて何しよう・・・。
0

2005/4/27

バス  日々つれづれ

昨日、バスにのることがあって、運賃は、現金よりお得なバスカードを利用してます。

帰りのバスに乗ってて、カードをなくしたらいけないと思ってカバンの中に入れてたのか悪かったのか、あるいは、なんらかが原因で、バスカードがすこし曲がってしまって、降りる際に、バスカードを通す機械が、本当なら、バス料金がパッとでるはずなのに、無表示になってしまった。
ちょっと、あせってしまって、「これ、もう使えないんですか?」と運転手さんに聞いてみたら、運転手さんが「なんとかなりますから、ちょっと時間をください」と言われ、連絡先を教えることになった。

今日になって、バス会社の人が、わざわざバスカードを自宅に持ってきてくださって、ちゃんと新しいのと交換してくれた。
バスカードは5000円分だったのだけど、私は、もう半分「もうダメかも・・」とあきらめてたのだけど、すごい気の利くなぁ!!と思って感動してしまった。
そのバス会社の人が「またご利用くださいね」と言ってて、「はい、どんどん利用します!」と言ってしまった。
尼崎の列車脱線事故で、公共交通機関の信用がゆらついている今、こういったちょっとしたことが、また利用につながるなぁと思ったのでした。
でも、やっぱ、安全第一!!
私なんか、行動手段が、バスか電車か自転車、徒歩なので。
免許はあるのよ。ペーパーでもないのよ。車がないだけよ〜。
0

2005/4/25

ダイアナ元妃  テレビ・CM

最近、ダイアナ元妃の未公開インタビューが放送されて、いろいろな波紋が起きてる。チャールズ皇太子が再婚したから放送されたのかな?

このインタビューは、私もテレビで見たんだけど、ダイアナ元妃の生い立ちや、宮殿での暮らしなどを現在になって、「実はこうだった」みたいな洗いざらしにされているけど、イギリス皇室がある時点でこんなに報道されていいものなのかな?チャールズ皇太子なんて、こんなことまで暴露されていいの?!日本だったら、絶対に考えられない話だ。

それに、私は、ダイアナ元妃がどうしても、エリザベートとダブってしまう。同じ皇室の人だし、悲劇的な最期をとげた人だし、国民に多大な人気と、自由奔放な現代っ子っていうところがソックリ!
何年か先になって、ダイアナ元妃を主人公にしたミュージカルができるかも?
でも、エリザベートのハプスブルク家は崩壊しているけど、イギリス皇室が機能しているのなら、「まった」がかかるかな?
0

2005/4/24

ゲーム  日々つれづれ

今日は、おばあちゃんちに行く予定だったのに、おばあちゃんが不在だったので、家で過ごした。

あまりにもヒマだったので、外出しようにも体力がなく(夫の)、ゲームをした。
夫が以前中古ゲームソフト屋で買って、一度もやったことがなかった、「真・三国無双2猛将伝」。
夫が最初ピコピコとやってたのだけど、その後夫が寝てしまったので、私がかわってやったら、わりとおもしろいやん?!
ず〜〜〜とひたすらやってたら、日が暮れ、夜になり・・・。
あぁ、もうこれで一日が終わってしまった。。。
0

2005/4/23

レーシングストライプス  映画・音楽

・・・の映画を観に、映画館にいったのに、なんと、1日前に終わっていた
どんより・・・・・・・・・・・・。
動物園に行ったときに、クジで引いたら親子券が当たったのだ〜。
でも、うううう・・・。
内容は、「ベイブ」のシマウマ版と聞いて、すこしわかったぞ!

映画館のある商業施設なのだけど、久しぶりに行ったら、土日だったためか、子どもが遊べるような装置(?)がしてあって、(なんていえばいいか・・・ふわふわとぶやつ)それも、無料で、子ども達は大喜び!(わたしも大喜び!)
映画は観れなかったけど、こういうもので遊べるからいいか〜っとやれやれしながら、ぼけ〜としてたら、友達の親子と会ってしまい、うちの子どもと、そこの子どもとず〜〜〜っとグルになって遊んでいた。
今どきの子どもはすごい!体力あるね〜〜〜〜。
ひーひー言いながらついていった私でした。
0

2005/4/22

遠足その2  子ども

20日だった長女の遠足が、今日に行われることになり、行ってきた!
今日は、気持ちいいぐらい晴れたけど、ちょっと風が肌寒かった。
今日行ったのは、私、長女、次女、おばあちゃん(姑さん)。場所は遊園地がある動物園。(どっちが主だろう?)
おばあちゃんも気疲れするけど、一緒に呼んだら、子どもが大喜び!
やっぱ、嬉しいんだな〜。
それに、おばあちゃんがいると、次女の相手をずっとしなくてもよかったので、助かる!嬉しい発見でした。

新学年になって、そんなに間がないので、同じクラスになったお母さん方と仲良くなるチャンスなんだけど・・・ちょっと、自分の性格が人見知りなので、なかなかすんなり!っていうようにはいかないな・・・。
でもでも、前よりは進歩したかな?と思う。
経験なんだけどね〜〜〜〜。
楽しまなくっちゃ。

だけど、いろいろ走り回ったので、疲れた〜〜〜〜。レクレーションで、親子リレーをしてきた・・・
0

2005/4/21

スナックえんどう  日々つれづれ

今日、自主菜園に植えていた、スナックえんどうが、スズナリになっていて、ほくほくしながらもいだ

他の人にも分けたけど、かなり量があるので、これで今日の晩ご飯のおかずにしよう。ふふふ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ