みぽのブログにようこそ!!(^0^)コメント&トラックバック大歓迎です♪

      人気ブログランキングに参加しております。よかったら、ぽちっと押してくださいませ

2005/1/31

うっち〜  テレビ・CM

やばい・・・(別にやばくないけど)うっちーにはまりそうだ・・・。
時代劇でもない、エリザでもない、「ジーン」で・・・

なんだかんだいっても、このドラマ、毎週観てる私(^^;)
今週のは、お風呂入ってて前半みてなかったけど、それでも、南原教授には、かなりツボですわ〜。
石投げるとことか。

あるサイトでは、「主役を固める男性陣はジミすぎる」とか、「教授の顔がでかい・おっさん」とかいうクレーム(?)が飛び交ってて、正直、
ムカついてしまった。
じゃあ、うっちー教授より、若くて演技ができるヤツはいるのかぁ???
私は、うっちーは、あのドラマにピッタリだと思う。
新境地と言われそうだけど、なんか、教授みてたら安心する(笑)
うっちー、実はこんな人だったんだって。
0

2005/1/30

選挙  日々つれづれ

今日は、うちの市の市議会選挙。
先週から、すごく選挙カーがなってて、気になったりした。
立候補者の一人に、以前から知り合いだったので、いろいろ選挙で、お手伝いに行ったりしたのだが・・・・。

選挙というか、政治というものは、自分ひとりだけの力では、どうにもならないということが、よくわかった。
今日の選挙の投票率は、50%を少し割っていた。
2人中1人が、行ったか、行ってないことになる。
投票率が少ないほど、組織票が強いと夫から聞いた。
なんか、とてもやるせない・・・。

私が投票に行きだしたのは、この4年前の市議選。
結婚し、子どもを生んでから、様々な生活の疑問や難問に直面した。
だから、「政治」というものに、初めて興味がわいた。
女性には、昔、選挙権がなかった。政治をなんとかしたいと思っても、できなかったのだ。
今の世の中がとてもありがたいと思う。が、この投票率・・・・
このままでいいのか???
候補の中には、お年寄りには選挙権があるから、お年寄りの票を集めさせた人がいるという噂を聞いた。(今回はわからないけど)
子どもは?そのお年寄りを支えるのは「子ども」じゃないのか〜〜???
子どもには選挙権がないので、親がきっちりと判断しなければならないと痛感している。

0

2005/1/27

ヒデキ〜〜!!!  テレビ・CM

叫びたい・・・ごっつ叫びたい気分や・・・(なぜ関西弁?)
っせ〜の、

お笑い芸人のマイケルは、おどろんぱのひできだったんだ〜〜〜〜〜!!!!

今日の、「黄金伝説」をみて、確か、この人はみたことがある・・・でも名前が違うし、こんな顔だったけ?と急に調べたくなって検索したらやっぱりそうだった。
若手お笑い番組(エンタの神様、笑いの金メダル等)はみてないので、今まで全然知らなかったのだ。
こんなところ(?)で、ピンで、お笑い芸人してるなんて・・・・。
できるなら、ダンサー続けて、エリザのトートダンサーをやってほしい・・。
私、「てる」より「ひでき」の方が好きだったのに・・・あ、いやいや、そんなとこです(^^;)

3月に友達の結婚式が大阪であるけど、ようやく決着がついた。
問題はうちの娘たち。土曜日なのに、その日は夫が休みではないのだ。
結局、私の両親に頼むことにした。岡山だけど・・・。
ま、なんとかなるでしょう。

0

2005/1/26

お騒がせしました・・・m(__)m  日々つれづれ

昨日、指輪がないないと騒いでましたが、無事にみつかりました!!!
ちなみに、外でみつかったのではなく、自宅・・・・。
テーブルの上にポツンと転がってた。
多分、指輪の掃除をしてそのまま置いてたのでしょう・・・。
次女が「おかあしゃん、これたべて」とテーブルにチェーンリングのやきそば(?)を差し出すまでわかんなかったわ!!ありがとう!次女!
(でも次女は私が大きな声を出したので怒られると思ってたらしい・・・)

昨日、電話したところは、今日、電話し直して、見つかったとの報告をしたら、「よかったですね!!」とさかんにいわれた・・・ありがとうよ〜。「高価なもの」って言っちゃったからだな〜・・・。

あぁ、よかったよかった。
0

2005/1/25

ゆびわ〜〜〜!!!  日々つれづれ

いったい、いつ、どこで、無くしたのだろう???指輪。。。
昨日、うっちーのドラマみながら、指輪の掃除をしていたが最後。
今日の夕方までに、どこかで落としたらしい。

この指輪、もらいものだけど、結婚指輪より高価なもの。ダイヤも本物だっ。
その結婚指輪も3年前に無くしてしまったけど・・・(汗)
これは、普段指輪をしちゃいけないってことか?
高級なものには間違いないけど、そんなにするっと気づかないうちに無くなるなんて思ってもみなかったど〜〜(涙)

とりあえず、今日、行った場所に電話をして、落とし物の中にあるか聞いてみたけど、まだ連絡待ち・・・う〜んどうだろう・・・たぶん、もう見つからないかもしれない。建物の中ならいいけど、屋外なら、もうアウトだろう。
雨も降ってたし・・・・

今日はせっかく「恋を何年休んでますか」の最終巻を借りてきたので、感想を書こうと張り切ってたのに〜!
チキショ〜〜〜〜!!!
0

2005/1/23

残金  日々つれづれ

給料日以降、ほいほいと使ってた生活資金・・・
今日、数えてみたら、汗をかいた(^^;
まだ10日目なのに〜(大汗)

これから、子どもの幼稚園の月謝、雑費、ハーモニカ代(5900円高い!!)、姑に返してる家賃分、マンション管理費、駐車場代を差し引くと、手元に残るお金は1万ちょっと・・・え?!って感じ。

はぁ〜、優雅にカフェでランチ食べてる場合ではなかったわ・・・。
この季節柄、灯油もいるし、新しい服も欲しい。
美容院だって行きたい!

夫も、今月はそんなに残業がない・・・。
でも、自分が仕事となると、尻込みしてしまう。まだ次女が小さいし、騒がしい生活になる自信がないのだ。
保育所に入れるのもだいぶエネルギーを使うし、仕事捜しも大変。

でもでも、仕事をしてなんぼとは思ってない。私の幼なじみで結婚して子どもを持ってる人で、専業主婦をしているのは私しかいない。
友達は「あんたも働き〜」って言うけど、そんな生活になる自信がない。子どもや時間に振り回されて、自分の時間を持つだけでも精一杯だと思う。
子どもだって、そんなせかせかしている母親をみたくないだろう。

やっぱり、私の再就職はせめて次女が幼稚園に上がったらで、少なくとも来年までは専業主婦のままだろう。
専業主婦だって、立派な職業だ〜!仕事を持ってる人だけがすべてではないぞ!
0

2005/1/17

月9ドラマ  テレビ・CM

うっちーこと内野聖陽さんが「不機嫌なジーン」だったか「ジーンの不機嫌」だったか、あの「月9」にご出演というのを聞いたので、「月9」を見るのは、すんご〜く久しぶりなんだけど、早速見てみた。

・・・・これって、うっちー????これって、ラブコメ?!

なんか、ずいぶんイメージが・・・(汗)。うっちーといえば、くらい、いやいや、とっても真面目な役のイメージが強いので(「蝉しぐれ」然り)、別人じゃないかと・・・(汗)
でもでも、うっちー画面いっぱいや、ちょっと言われただけで泣いちゃうところや、タカさんを「キャー」と呼ぶシーン、悪いけど笑わせてもらったよ(笑)。
でもさすが、うっちー。うまいなぁ〜。なんか、うっちートートをみたくなってしまったよ。

そうそう、このドラマ、斉藤さん(新撰組!)のオダギリくんも出てたんだよね。同じ県出身なので、嬉しいな。
0

2005/1/16

いっちゃん  ゆーいちろー便り♪

レンタルビデオ店に行ったついでに、「恋を何年休んでますか?」の2巻までしか借りてなかったので、3巻目を借りた。

いっちゃん・・・・とってもかわええ〜〜〜〜!
やぱ、役のヒゲをつけるとき「バルジャン!!」と叫んでしまった。。。
レミの楽屋もこんな感じなのだろうか???

ドラマの内容だけど、いっちゃんには悪いけど、まゆみさんの気持ちが痛いぐらいわかって、かわいそうだった。子どもが欲しくて欲しくてたまらない。でも、いっちゃんにはそんな気はなくて、、、でも同じ劇団のコと外泊しちゃって・・・。そりゃ、怒るのもわかる。けど、いっちゃん、何とかのりきってくれ〜〜〜。憎めない性格だから・・・。

そうそう、その同じ劇団のコと一緒に喫茶店や横断歩道の信号をまつシーンがあるけど、改めて祐一郎さんのでかさ、いやいや、大きさを再確認してしまった(爆)。頭がひとつ飛び出てる(笑)「女神」のときも、「利まつ」もぜんぜんそんな「大きい」なんて思わなかったんだけど、相手の役が小さいと大きくみえるんだな〜。
じゃ、150cmしかない私は完全に「子ども」だな・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ