2007/1/7

年賀状  スローライフ

今年も、皆さんから想いのこもった年賀状を沢山頂きまして
ありがとうございました。
その中でも、特に、印象に残った賀状を紹介致します。


クリックすると元のサイズで表示します

まず上の賀状は交野市にお住まいのKさんから頂いたものです。
Kさんは、古い町並みや建物に興味を持っておられまして、全国各地に
スケッチ旅行をされています。作品も数多く、すばらしいです。
Kさんのブログは、ほぼ毎日の様にすばらしいスケッチが更新されています。是非、ご覧下さい。
Kさんとは、以前私が個展にお邪魔した時に、古民家再生やスケッチの
お話をして知り合いになり、賀状のやりとりをしております。
今年は、JMRA関係でもコラボできればと考えております。

クリックすると元のサイズで表示します

次の賀状は大阪市にお住まいのIさんから頂いたものです。
この風景は昨年、大峰山に参拝登山した時に、登山途中の悪天候にもかかわらず、山頂近くに着いた時に、上空の雲がちょうど画面奥の方から手前方向にものすごい勢いで流れ出しその雲の切れ間から、神々しい御来光が拝めた時のシーンです。

私も一緒に登っていましたので、その時の感動と、大自然の偉大さというか、一種脅威のようなものを感じ、全身鳥肌がたったのを思い出しました。


また、今年も皆さんと共に楽しい一年を過ごしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
0

2007/1/4

2007年初詣  暮らしとファミリー

あけましておめでとうございます

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。


クリックすると元のサイズで表示します

私たち家族は、元日に毎年恒例ですが、氏神様の意賀美(おがみ)神社に初詣に行って来ました。今年の参拝者は、例年になく多かったように思います。毎年、増えていっているようにも思いますが、その原因は、この2〜3年枚方駅や枚方公園駅周辺はマンションの建設ラッシュで住人が増加しているのも影響しているのでしょうか??

意賀美神社は、「万年寺山の緑陰」として枚方八景の一つに選ばれています。境内には110本ほどの紅梅白梅が植えられていて、もう少しすると見事に咲誇り梅の香りが漂ってくる観梅の名所です。


クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します







0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ