2016/2/28

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

2月28日、あのりふぐの水揚げがありました。

今期、安乗漁港からの出漁は今日で最後になります。いい天気で良かった。

前回より釣れている船が多く40匹前後の船が多かった様に思いました。70数匹という船もありました。

今回は、3月末まで長生きしそうな横幅のあるふぐを買いたかったのでほぼ最後の方まで漁港の方に居ました。

ご予約分プラスαで良いのが買えました。

宅配の方は、一応3月初旬までさせて頂く予定です。1匹1.1kg前後12,960円です。
急に終了する事間有りますので諫めご了承下さい。

クリックすると元のサイズで表示します


このふぐは6kgありました。腹がパンパンで大きな白子が入っていそうです。
1

2016/2/20

昨日の「あのりふぐ漁」  宿情報

2月19日あのりふぐの水揚げがありました。

安乗漁港では2週間振りの水揚げとなりました。

天気も良く久しぶりだったので「そこそこ釣れるだろう」と期待しましたが、少な目でした。見ていた中で、少ない船は一桁。多い船でも30数匹ぐらいだったでしょうか。20匹前後の船が多かったと思います。

天気が良すぎて波も動かずあまり釣れなかったそうです。

クリックすると元のサイズで表示します


買ってはいませんが、特大ふぐです。5kg以上有りそうです。このサイズのも結構釣れていました。何年物なのでしょうか。

宅配の方は、変わらず1匹、12,960円です。
0

2016/2/16

ふぐ大漁  宿情報

2月15日、波切漁港であのりふぐの水揚げがありました。

先週から少しずつ揚がっていましたが、この日は大漁。400匹近く揚がっていました。

クリックすると元のサイズで表示します


多過ぎて買う事が出来ません。この前もお世話になった「ふぐ仲買人」の方に少しだけ分けてもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します


今週末には安乗漁港も出漁出来そうです。多く捕れるの良いですね。
1

2016/2/12

あのりふぐ水揚げ  宿情報

昨日2月11日は、安乗漁港でのあのりふぐ水揚げがありませんでした。前日の10日には、「11日、出漁の準備をして下さい。」と放送が有ったので出漁している物だと思っていたら、当日になり「休み」でした。前日からの風が残っていたのでしょうか?

安乗漁港は休みでしたが、隣の波切漁港では、ふぐ漁に出ていました。少ないけど水揚げが有るので行ってきました。

ここでの入札は、1隻ずつの入札ではなく大きさでまとめて入札します(大・中・小のような感じです)。多すぎる日は買う事が出来ないので今日のような少ない日は好都合です。

少なかったので値段は高くなってしまいましたが、知り合いの仲買人の方に助けてもらい上手く買う事が出来ました。

来週ぐらいにまた水揚げが増えれば下がると思いますが、宅配の方は、今回、前回より1,000円upの12,960円です(1匹・1kg前後)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ