2015/2/25

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

2月25日あのりふぐの水揚げがありました。

2週間近く出れなかったので心配しましたが、今日は天気も良く2月で一番凪いだ日だったのではないでしょうか。

ふぐ漁の方も10〜20数匹の船が多く前回より大分釣れているみたいでした。数が釣れていたので、只今のご予約分プラスαを買う事が出来たので一安心です(釣れている割に値段は結構高かったです。)。

本来、2月末までの漁期ですが天気悪そうなので今日が最後の水揚げだと思います(隣の波切漁港はまだ出るかも?今日も少し漁があったみたいです。)。

「あのりふぐ料理」は3月末で終了となります。食べてみようと思う方はお早めにご予約下さい。

一応、宅配の方は3月初めまで承らせて頂きます。料金の方は1kg辺り15,120円です。今の所は1kg〜3kgぐらいまでのふぐがあります。徐々に大きさが選べなくなりますので入り用の方はお早めにお申し出下さい。(ふぐの余り具合により早期に終了する事も有りますのでご容赦下さい。)
0

2015/2/12

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

2月12日あのりふぐの水揚げがありました。

前回と違い短い間隔で漁に出れて何よりでした。だけど、間隔が短すぎたのかあまり釣れていませんでした。全部で200匹も有ったのでしょうか(前回の半分以下かも。)?5匹前後の船が多く、10数匹釣れている船は数隻でした。(26隻出漁)

私の友人も「ダメダメ13匹や」と言っていましたが、今日の中では一番多い匹数でした。(これを買いました)。

あまり釣れなかったので値段も予想以上に高くなってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します


このふぐは、写真では大きく見えませんが2匹で8kg以上あるふぐです。私は買えませんでしたが、いい感じに浮いていたのでパシャリとさせて頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します


宅配の方は今回1匹(1kg前後)15,120円です。申し訳ないですけどまたまた1,080円アップです。

0

2015/2/8

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

2月8日あのりふぐの水揚げがありました。

天気予報では、午前中は雨、午後からは風予報だったので、この前みたいに「漁に出たけど出来ずに帰ってきた」になるかもと心配しましたが今回は大丈夫でした。

もう手持ちのふぐが少なくなってきていたので水揚げに一安心です。今期一番長く出漁出来なかったのではないでしょうか。約3週間振りです。

間隔も空いたせいか漁の方はまずまず。少ない船もありましたが30匹近く釣れている船も何隻か有りました。

初めの方の船はあまり釣れていなかったので値段の方もかなり高く買いにくい感じでしたが、釣れている船が来ると徐々に下がっていき予想より少し高くなりましたが予定通り買う事が出来ました。

宅配の方は、今回1匹(1.1kg前後)14,040円です。前回より1,080円upしてしまいました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ