2014/12/29

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

12月28日、あのりふぐの水揚げがありました。

今日は、今年の漁最終日と言う事で、お正月の分とその後の成人式付近までの分とを競り落としました。

前回までの高値が嘘のように今日は買いやすい値段に落ち着いてくれました。4日前の水曜日の入札ではまだかなり高かったのでどうなるかと思いましたが一安心です。

安乗漁港では、これで今年は終わりになります。次回は、1月11日の「船祝い」が終わってからと言う事になります。

余分に買いましたので宅配の方もさせて頂きます。と言っても、お正月は送れないので1月5日発送分からになります。よろしければ言って下さい。
料金の方は1匹(1kg前後)12,960円です。前回から5,400円下がりました。
0

2014/12/19

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

安乗漁港では久しぶりの「あのりふぐ」水揚げでした。

寒波の中、出漁出来るかどうか朝方まで様子を見ていたらしく、近場の漁師の人は朝8時頃まで待っていたそうです。

前々から思っていましたが、今回は予想通りの高値でした。例年通りと言えばそうなのですが、ず〜と安定していたので捕ってきた漁師の人もビックリと言う感じでした。

全体で600kgぐらい有ったと思います。大体の船が10〜30匹ぐらい釣っていました。

今回宅配をしようと思うと、1匹・1kg前後18,360円になってしまいます。前回から5,400円もUPしています。今回は高くなりすぎましたので「必ず」でなければ年内は止めた方が良いと思います。
0

2014/12/8

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

12月8日、あのりふぐの水揚げがありました。

前回とは違い暖かい日だったので釣れているだろうと思いましたが、そうでも無かったようです。前回と同じか少し多いぐらいの感じでした。

毎年のことですが、この時期になると出漁のたびに値段が上がって行きます。大きさの方は随分見やすくなり1kg〜1.3kgのふぐが多くなってきました。今年は大ふぐがかなり少なめです。値段も超〜高。要る分だけは確保して行きたいのですが、なかなか買うことが出来ません。

宅配のほうは前回から1,000円upの1匹、12,960円です。

一応、本年の発送は、12月26日分までです。年末は忙しいので申し訳ありませんが送ることが出来ませんのでご了承ください。
0

2014/12/4

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

12月初めての水揚げとなりました。

今日は朝から雨、気温も低く大変だったと思います。しかも、前回とは違い、かなり水揚げが少なかった様です。多い船でも30数本、釣れなかった船もありました。

今週は寒波が予想されていましたので出漁出来たのが不思議なくらいでした。(波、風は治まったいました。)

今回は値段も高かったのであまり買う事が出来ませんでした。次回は、多分月曜日頃天気が良さそうなので出漁してくれるのではと思っています。その時は少し多めに買えればと思っています。

宅配の方は変わらず、1匹(1kg前後)11,880円です。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ