2014/2/28

今期最後の「あのりふぐ水揚げ」  宿情報

2月28日、波切漁港にて今期最後のあのりふぐの水揚げがありました。

1月や2月の安乗漁港で水揚げが少ない時、今年もお世話になったので「10匹程度の水揚げ」との電話でしたが入札に行ってきました。ここからは15分ぐらいの所です。

午後4時からの入札なのでどんなふぐか状態を見るためにも30分ぐらい早めに行きました。着くともうる先に来てる仲買の方がいました。大きいふぐはちょっと状態が悪い感じでした。1kg上のふぐはいい感じです。

入札時には、いつも来ている仲買さん、旅館の人が集まって来ました。みんな「最後やで少ないけど来た」と言う感じです(みんな安乗の人です)。

クリックすると元のサイズで表示します


何隻出ていたのか分かりませんが上の写真の船は2匹釣れただけでした。

クリックすると元のサイズで表示します


波切漁港の漁場は大潮の下げ潮の時よく釣れます。と言うかその時しかほぼ釣れません。今日から大潮だったので出漁出来れば日曜、月曜日ぐらいまで良い水揚げがあったと思いますが3月から禁漁なので残念です。

0

2014/2/27

昨日の「あのりふぐ漁」  宿情報

安乗漁港からは今期最後の「あのりふぐ漁」でした。

ここ1週間で3回目の出漁だったので水揚げの方は少な目でした。数本の船が多く、多い船でも10本ぐらいだったと思います。

クリックすると元のサイズで表示します


今年は、予想通り全体に少な目でした。出漁日もいつもより少なかったと思います。来期は今期より多いとの予想なので期待したいと思います。
0

2014/2/24

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

2月24日、あのりふぐの水揚げがありました。

前回は5〜600kgぐらい水揚げがありましたが、今回は、間隔が短かったせいか見た感じ前回の半分ぐらいだったと思います。大きめのふぐが多かった様にも思えました。

次回、26日が最後の出漁だそうですがもう延縄を終う準備をしている船もありましたので出船は少なくなりそうです。

今回、値段が少し下がりました。宅配の方は、1kg〜キロ辺り14,700円、2kg以上〜キロあたり12,600円となります。一応、余分には買っていますが突然終了する事もありますので入り用の方はお早めにお申し込み下さい。
0

2014/2/21

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

2月20日あのりふぐの水揚げがありました。隣の波切漁港では2月に5,6回水揚げがありましたが、安乗漁港では2月に入って初めての水揚げでした。

出船が19隻と少なくなっていたので漁があるか心配しましたが、結構釣っている船も多く予想以上の水揚があったと思います(多く揚がった割には値段の方はかなり高めでした。)。

宅配の方は、いつものサイズ(1kg前後)が今回はあまりありません。2kg〜のサイズが中心になります。1kg〜のサイズは、値段も高かったのであまり買いませんでした。次回、今度の日曜日出漁予定らしいのでその時はもう少し下がると思います。なのでまたその時良ければお申し込み頂ければと思います。

一応、1kg〜1,5kgは1kg辺り17,850円。2kg〜サイズは1kg辺り14,700円です。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ