2013/12/26

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

前回から中1日、あのりふぐの水揚げがありました。

やはり前回がピークだったようで、高いには高いですが、少しだけ値下がりしました。

前回、高すぎてほとんど買っていなかったので今日はがんばって買っておきました。

昨日も波切漁港で水揚げがあり少し買う事が出来ました。写真は波切漁港にて。

クリックすると元のサイズで表示します


安乗漁港ではもう今年の漁は、多分終わりだと思いますが、波切漁港は後1回ぐらい出るかも知れません。
0

2013/12/24

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

安乗漁港では、約2週間振りの出漁となりました。(隣の波切漁港は、あのりふぐ漁にちょこちょこ出ていました。)

「クリスマス相場」と言うらしいのですが、2月の終盤とこの時期が一番高くなります。先週末からの高値を継続中でした。水揚げも少ないので仕方有りませんが例年よりも高いように感じます。

宅配の方は、1kg辺り22,050円と一気の値上がりとなりますので、受け付け分を持って終了とさせて頂きます。
0

2013/12/9

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

前回から中2日、あのりふぐの水揚げがありました。

12月に入ってからは入札の度に値上がりです。水揚げも段々減って来ているので仕方有りませんがすごく買いにくくなっています。

中には30匹ぐらい釣っている船もありましたが、数匹の船も多く見られました。


今回、宅配の方は、前回から1,000円upの1匹(1kg前後)16,800円です。
0

2013/12/6

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

あのりふぐの水揚げがありました。

今日は忙しかったので早く帰ってこようと思い漁港に行きましたが船が全然入ってこない。先に帰って来てた船も合ったのですが4隻で11匹と超〜少ない。初めから高そうです。

中盤まで居ましたが、案の定かなり高めでした。高かったので予定本数より少なくなってしまいました。天気は安定しているようなので次の漁に期待します。

宅配の方は前回より1,000円upの1匹(1kg前後)15,750円です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ