2013/2/27

今期最後の「あのりふぐ漁」  宿情報

今シーズン最後のあのりふぐ水揚げでした。

前日は市場が休みだったので今朝からの入札でした。出船していたのは多分15隻ぐらいですが一斉に市場に着いていたのでかなりの活気でした。10数匹と言う船が多かったと思います。

クリックすると元のサイズで表示します


最後なので値段の方も一気に値上がりです。今年一番と言っていいぐらいでした。

クリックすると元のサイズで表示します


今年は10〜11月ぐらいは結構釣れましたが、12月後半からはかなり少なかったと思います。出漁日も少なく確保するのに結構苦労しました。

今日は値段がかなり高かったのであまり余分を買う事が出来ませんでした。誠に勝手ながら、宅配の方はお聞きしている分で終了とさせて頂きます。また来期10月から始めますのでよろしくお願いします。
0

2013/2/5

昨日の「あのりふぐ漁」  宿情報

今週は天気が不安定で漁に出ないと思っていたのですが、昨日水揚げがありました。

外にいてもいつもより寒く無かったので普通の格好で市場に行ったら、超〜寒。風が強くて冷たい。同じように家で寒くなかったから・・・と言って同じく薄着で来てる人もチラホラ見えました。

前回、後半に帰って来た船のふぐは良いのが少なかったので今回は前半のふぐを狙って買いました。半分ぐらい来た所で予定の数が買えたのでいい感じでした(いつもこんな調子だと良いのですが、なかなか上手く買えない時も多くて・・・)。

漁の方はと言うと前回と同じか多いぐらいではないでしょうか(前半だけの印象ですが)。大きいふぐも多かったとも思います。4kg以上有るような大ふぐも結構ありました。

買った中に数匹4kgクラスのふぐがありました。写真の右上の白子がそのふぐの白子です。白子だけで1kg以上あると思います。普通の白子が随分小さく見えます。

クリックすると元のサイズで表示します


宅配の方は、前回より1,000円下がって1kg辺り13,650円です。1kg〜4kgぐらいまで有ります。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ