2013/1/31

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

1月最後の日にようやく安乗漁港では2回目のあのりふぐ水揚げがありました。

前回よりは多かったと思いますが、今回も少な目でした(5〜20匹ぐらいで10前後の船が多かったと思います。)。

来週は天気が悪そうなので今回の漁で結構買いましたが、随分高くなってしまいました。それに、隣の波切漁港も漁がないので仕方有りません(下げ潮にならないと釣れないそうです。)。


宅配料金の方は1kg×14,700円です。1kgから3kgぐらいまでのサイズがあります。例えば1.5kgなら14,700×1.5=22,050円です。日にちが経つと無くなるサイズも有りますのでご容赦下さい。
0

2013/1/21

あのりふぐ漁  宿情報

ようやく安乗漁港であのりふぐの水揚げがありました。例年より一週間ほど遅い出漁でした。本来なら待ちに待った出漁となる所ですが、先週3日連続で、隣の波切、和具漁港で大漁と言っていいぐらいあのりふぐの水揚げがあったので仲買の方々も結構さめた感じでした。

私どもも、そこそこ買っていたので今日は気楽な感じで入札していました。

水揚げの方は、昨日までいい潮の流れだったそうですが、今日は「潮が悪い」らしくかなり少なかったと思います。10匹前後の船が多かったと思います。

今後は安定して漁に出れそうなので、宅配の方も始めさせて頂きます。料金は、1kg×12,600円です。今は、1kgぐらいから3kgぐらいまでのサイズがあります。
0

2013/1/4

迎春  宿情報

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

もう少し早く更新したかったのですが、忙しさのあまり今日になってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します


こちらの写真は昨年末に「六人衆」のみんなで作った巨大絵馬です。安乗神社に奉納させて頂きました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ