2011/10/24

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

10月、3回目の出漁となりました。天気もそこそこ安定していて、週一ペースで漁に出ているのでいい感じです。

前回多く釣れた場所(多分、伊勢湾口)は今回ダメだったようで、違う場所の船が多く釣っていたようです。帰るまでに港に入って来なかったので分かりませんが、130匹余も釣った船も有るようです。

天気も良く釣れている船が多かったので水揚げは、前回より多めの1t超有ると思います。

値段の方も少し下がりましたので、今回の宅配の方は、1匹(1kg前後)11,550円で承らせて頂きます。
0

2011/10/24

串カツ風?  宿情報

今年のふぐはやや成長が早いのか、初めの頃から小さな白子が入っているのが随分います。焼いて食べるにはどうかと思いますがいい感じのもチラホラあります。

これで何か出来ないかなぁ〜と考え、すぐ思い浮かべるのがフライでした。ただ揚げるだけでは芸がないので、端っこの余った身、小さな白子、タマネギで「串カツ」ならぬ「串ふぐ」を作ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します


0

2011/10/18

あのりふぐ漁・2回目  宿情報

10月17日、2回目の「あのりふぐ漁」があり安乗漁港に水揚げされました。

全体的には、前回よりやや少な目な感じでした。1tないぐらいだと思います。

前回多く釣れた伊勢湾の方に行っていた船が多かったようで14時からの入札ですが遅く帰って来る船が多かったように思いました。

昨年は10月に2回しか出れませんでしたが、10月中あともう一回ぐらいは出れそうです。
0

2011/10/10

あのりふぐ漁始まる。  宿情報

あのりふぐの水揚げが今日ありました。安乗漁港では、待ちに待った今期初水揚げです。

初漁にしては、例年おられる取材の方々が居なく少し寂しい感じでした。

ふぐの方はと言うと、早めに帰って来た船で、20〜30匹、遅めの船で50匹前後という感じでした。全部で1t強ではないでしょうか。やや少な目です。

クリックすると元のサイズで表示します


今年のふぐは全体にやや大きめみたいです。この時期だと1kg以下の物が多く、計ると本数より目方の方が少ないのに、今日のは目方が多いのがほとんどでした。

クリックすると元のサイズで表示します


今年もあのりふぐの宅配を始めさせて頂きます。

今回は1匹(1kg前後)12,600円です。

詳しくはホームページ産直通販あのりふぐまで
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ