2011/1/25

あのりふぐ料理・感謝月間  宿情報

今期も多くのお客様に「あのりふぐ」を食べに来て頂き誠にありがとうございます。

残す所、あのりふぐ料理も、もう2ヶ月で終わりです。少しではありますが日頃のお客様に感謝し、 2・3月を「あのりふぐ料理・お客様感謝月間」とし、お食事、ご宿泊お申し込みのお客様へ「ひれ酒」又は、「ソフトドリンク」のサービス券を発行させて頂きます。

ホームページ「ひれ酒サービス券」を印刷してお持ち下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。
1

2011/1/24

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

年明け二度目の出漁です。前回多めに買ったので少し間隔が空きちょうど良いぐらいの日にちです。(ベストは火曜日だったのですが。)

今日は午後3時前に漁港に着くともう数隻入札を待ってます。漁から帰って来るのが早い感じです。あんまり釣れていないのかなぁ〜と思い聞くと30匹ぐらい釣っている船もあり結構有りそうです。始めの方でいい感じのふぐを買い、「後もう少し買いたいなぁ〜」と思いましたがなかなか見合うようなのがありません。多すぎたり、大きすぎたりとついつい最後の方まで居てしまいました。


おかげで綺麗な夕日を見る事が出来ました。

随分日が長くなりましたね。少し前なら真っ暗な時間帯です。

クリックすると元のサイズで表示します


宅配の方は前回と変わらず、1匹(1.1〜1.2kgぐらい)13,650円です。大きめのは重さ(1.3〜2kg前後)×12,600円です。

0

2011/1/14

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

ようやく安乗漁港でもふぐの水揚げがありました。

漁が少なくなると思われていた1月ですが、予想より多かったようで今年の初漁(安乗漁港)は1tぐらいありました。隣の甲賀・波切漁港でも水揚げがありようやく値段も下がりました。(普通に宅配出来るぐらいの価格です。)

今回の価格は1匹(1.1kg前後)13,650円とさせて頂きます。早い段階色々な大きさふぐがあります(1.3〜2.0kgぐらい)。こちらはキロ単価12,600円にて承らせて頂きます。
0

2011/1/6

新年ももう五日ですが・・・。  宿情報

遅くなりましたが、「新年明けましておめでとうございます。本年も当宿をよろしくお願いします。」

今日は近くの漁港(甲賀、波切、和具)で、あのりふぐの水揚げがありました。本家本元の安乗漁港は13日以降出漁なのでこの時期はいつも波切漁港での入札となります。ここは、安乗とは違い全部まとめて入札します(大きさに合わせて)。甲賀漁港の物が一番少なく良さそうだったのでこれを買いました。900g〜1.5kg30匹ほどです。他のは50〜100匹以上でとても手に負えないとも言えますが・・・。

新年初漁だったので少し高いと思いますが、まぁ〜仕方ないと言う所です。

宅配の方も少しですが出来ますのでまた言って下さい。今回は、1匹ではなく大きさがバラバラなので1kg=15,750円とさせて頂きます。大きさ的には900g〜1.4kgぐらいです。

ちなみにですが、20日頃になり、安乗漁港も漁に出るようになればもう少し安くなると思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ