2010/10/25

あのりふぐしゃぶしゃぶ  宿情報

こちらは当宿一押しの「あのりふぐしゃぶしゃぶ」です。
てっさをしゃぶしゃぶして食べるのも良いですがやや厚めに切った身を半生で食べるのもなかなか良い物です。皮の方は、しゃぶしゃぶするととろけるような感じになります。コラーゲンたっぷりと言う感じです。てっちりの途中でするとふぐ出汁も出ていてうまさ倍増??

クリックすると元のサイズで表示します


アップで撮りたかったので撮ってみましたが急いでいたので上手に撮ることが出来ませんでした。次回もう一度チャレンジしてみます。
0

2010/10/17

あのりふぐ宅配  宿情報

今シーズン初の「あのりふぐ宅配」のご依頼です。

1個は福岡県の方からのご依頼でした。ここからだと1日で着くのかなぁ〜など思い、クロネコヤマトさんに確認した所午後2時〜4時着で行けます。と言う事で夕飯に間に合うので一安心でした。

クリックすると元のサイズで表示します


左の方が普通に1匹分です。右は少し多くなってます。

この様な形で送らせて頂いています。
てっさで隠れてしまいましたが下にてっちり用のあら、しゃぶしゃぶ用の皮と身、ひれ酒用のふぐひれ、薬味、ポン酢が入っています。

現在、1匹12,600円です。
0

2010/10/14

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

今日は、2回目のあのりふぐ漁がありました。

漁師の方々が言うには「今日は潮が悪い」そうで水揚げ量も前回の半分無いぐらいでした。また良い潮になったら釣れるよ。と言う方もいましたが、今年は大分少ない、あまり期待出来ないと言う方もいました。
今日は私の見た限り10匹以下の船も何隻かあり、多い船で50匹ぐらいでした。20匹ぐらいが多かったのではないでしょうか。昨年の12月ぐらいの本数だと思います。

値段の方は、前回に比べ少し高くなりました。

そのため、宅配価格が1匹・12,600円になりました。
0

2010/10/12

日本GP  F1GP

前日の大雨でどうなるかと思った鈴鹿ですが日曜日はいい天気でしたね。鈴鹿から2時間(車で)ぐらい離れたここ志摩市・安乗でも土曜日は今年一番の大雨、高速や伊勢道路、鉄道も通行止めになるほどでした。宿に来て頂いたお客様も大変だったと思います。

チャンピオンシップが大詰めの大事な時になんで小林可夢偉のザウバーばっかり撮してるんだぁ〜と思いながらちょっと不満に思い見かけました。それもそのはず、この日大活躍の小林可夢偉は7位入賞。ヘアピンで抜きに抜きまくっていましたね。序盤で一度抜いたハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)は閉めてくるから同じ所ではいけないだろうと思っていたらアウトから当てられながらも抜き去りました。マシーンの性能差はわかりませんがあれは凄いと思いました。チームメイトのN・ハイドフェルドは譲ってくれた感じでしたね。

上位陣はほぼ思った様な順位。予選の順番という感じでした。あまり争いがなければあのテレビ中継もうなずけますね。

次戦、初開催の韓国。面白そうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ