2010/3/31

デジカメ  いろいろ日記

先日、デジカメを買いました。前に買ったのが9年ぐらい前なので超〜久々です。

「デジカメ通販・比較」と言うサイトで自分にあったデジカメを確認。ここでは使う用途、何を重要視するか予算等で上位5位ぐらいまで出てきます。

この中でどれか売ってたら買おうと思い電気屋さんへ。すると、1種類だけあります。しかも第一位のCanonIXY510IS。ほぼ即決で店員さんに在庫確認すると、「色が・・・この1種類だけしかないんです〜。」。んんん・・・、ピンクか〜。そう言えば他の色のサンプルが無い(シルバー、ゴールド、ブルーが有るみたい。)。どうしよう。でも価格は魅力的。他の同程度の価格のも見ますがあまりパットしません。まぁ〜ピンクもきつくないから良いか、と思い購入しました(この時はなぜか他の電気店に行こうという気が起こりませんでした。他も探せば違う色有ったかも。)。

クリックすると元のサイズで表示します


上が9年間お世話になったオリンパス製。今では考えられない130万画素。この当時は結構良い物だったと思います。ホームページ用の写真なら自分の中では今でも全然OKです。

下が新しく買ったやつ。1210万画素。多分もっと良いはず。

今度、天気が良くなったら両方で写真を撮り比べて見ようと思います。
0
タグ: 遊び 出来事 趣味

2010/3/30

オーストラリアGP  F1GP

前回とはうって変わってめまぐるしい展開のレースでした。
ビデオで3回も見直してしまいました。
特に盛り上げてくれたのは、マクラーレンのハミルトン、レッドブルのウェーバーだったと思います。ミスもありましたが「前のマシーンを抜く」と言う姿勢がよく見えました。フェラーリ・アロンソも「抜く」と言う事に関してはほぼ最後尾から4位なので良いのですが、チームメートのマッサを抜けなかったのが残念でした。マッサと言えば抜かれるシーンが多く微妙でした。
今回のレース、楽しませてくれた2人は6位と9位と言う残念な結果(接触するまでは5・6位)でした。前を抜けなかったマッサが3位(スタートは素晴らしかった)。どちらが良かったのでしょうか?

次戦は連戦で今週末です。また楽しませてほしいです。
0

2010/3/29

子供と海へ  いろいろ日記

春休みに入り最初の日曜日です。この日、旅館の方は昼からお休み。曇りがちでしたが子供と一緒に海辺へ行って来ました。安乗の浦の浜とたたきの浜。
少し肌寒いし曇っているので他に誰もいません。


クリックすると元のサイズで表示します


子供は元気です。先に先に歩いて行き大分離れてしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します


今日の収穫?
石、貝殻、ガラスなど大人ではなかなか興味を持たない物を集めていました。
0
タグ: 遊び 出来事 趣味

2010/3/23

プレゼント発送  宿情報

週刊大衆3月1日発売号・「旬の味プレゼント」(15日締め切り)の「あのりふぐ」の方を早速発送しました。

いいふぐがある間に送りたかったので3月中の発送です。それに、今の時期ならまだ寒さも残ってふぐ鍋も楽しめますからね。

私の予想以上に多くのお葉書を頂きました(多分800枚ぐらい)。当たるのは2名様なかなか厳しい抽選です。

クリックすると元のサイズで表示します


今日発送なので明日(24日)着くわけですが、いきなり貰ってどうなんだろう?準備もあるから前もって連絡したほうが良いかな?とも思ったのですがやはり突然の方が嬉しいかと思いそのまま発送しました。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ