2010/1/31

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

天気予報では、明日(2月1日)が雨で今日はいい天気の予定だったのですが、雨が早かったようです。入札時も小雨が降り冷たい中行われました。捕りに行った漁師さんはもっと冷たかった事でしょ(待っている中焚き火にあたっていました)。
今日はほとんどの船が来ていて、来ていないのは残り10隻ぐらいでした。ふぐの本数は少ない船が多かったように思いました。
今日も並んでいる船から1隻分、良いのを買いました。

2、3月は「あのりふぐ料理のお客様感謝月間」です。

少しの事ですがこの機会にご予約頂ければ幸いです。

ホームページをご覧下さい。
4

2010/1/25

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

1月になって3回目の漁です。先週の話では、「今週は出れないかも」と言う事だったので先週余分に買っていました。どうしようか迷いましたが、冬型の天気が続くらしいので1船分だけ買う事にしました。
漁港に行くと今日も8船ぐらい並んでます。漁協のタンクにも30匹ほど入ってます。少なかった船が上げて行ったようです。
15匹ぐらい買えれば良いので「この中で一番良いのを買おう」と思い入札が始まる前にサ〜っと見るといい感じのが有ります。何匹か聞くと「大、小、合わせて14匹」。これに決めました。

希望通り良いのが買えて良かった。

宅配の方は変わらず1匹12,600円です。
1

2010/1/20

大きな写真頂きました。  宿情報

先日お越し頂いた長野県のM様より素敵な写真と嬉しい手紙を頂きました。

写真とパソコンが趣味だそうで、料理写真の方は合成して料理全体が揃うように作って下さったそうです(手紙を読むまでは食べずに出揃うのを待っていたのかと思いビックリしました。)。A4用紙3枚分ぐらいありました。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは「安乗灯台」朝早く行って撮ってこられたようです。

クリックすると元のサイズで表示します

額に入れて飾らせて頂きます。ありがとうございました。



月曜日に続き今日もふぐ漁がありました。近場に行っていた船が多く3時の入札時には10隻以上の船が待っていました。前回随分買ったので今回は少な目にと思ったのですが、漁師さんが「また数日出れない」と言うので余分に買ってきました。今日のも良いふぐでしたよ。
1

2010/1/18

今日の「あのりふぐ」  宿情報

安乗漁港では、1月になり初めての出漁となりました。15時前に漁港に行くと早い船はもう来ていて(7隻ほど居ました)入札を待っています。「釣れてるかなぁ〜」と思い、漁師さんに聞くと「ダメダメ」の連発。8匹前後の船ばかりです(久し振りなのになぁ〜。でも、少ない分ふぐはとっても綺麗でした。)。
後の船は釣ってるのもあるよ。と聞いたのでとりあえずひと安心。
今日は、最後の方まで見て大体要る分が買えたので帰りました。

宅配の方は前回と同じで1匹、12,600円です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ