2009/11/24

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

久しぶりの「あのりふぐ漁」でした。安乗漁港では、2週間とちょっとぶりです。(近くの、波切、甲賀、和具とかの漁港では揚ってましたが。)11月は天気が変わりやすく漁に出れる日が少ないようです。
今日は、かなり水揚げもあったようで(2.5tぐらいらしいです)値段もまずまず良い所で11月後半にしては安く買えました。(先週の波切漁港のは水揚げが少なかったので結構いい値してました。)宅配の方は据え置きの10,500円でさせて頂きます。

先週の金曜日に東京都の樋口様という女性の方から宅配の連絡を頂きましたが、電話番号を聞き間違えたのか連絡が取れません。水揚げがあってから連絡しますお約束したのに大変申し訳ない事です。
もし、ブログを見て下さっていたらご連絡下さい。
0

2009/11/11

あのりふぐ・大  宿情報

先日のあのりふぐ漁の時買った「大ふぐ」(下)です。今週の「大ふぐコース」のお客様用に3匹あげました。中でも一番大きかったのを撮ってみました。1匹で2.7kgありました。比較のために置いた普通のふぐが小さく見えてしまいます。こちらは、1.1kgでした。


クリックすると元のサイズで表示します

写真を撮るのに暴れてなかなか良いポジションに落ち着いてくれず大変でした。
0

2009/11/4

今日の「あのりふぐ」  宿情報

今日は、伊勢湾の方に行っている船が多く、遅い入札の船が多くありました。午後2時開始で帰って来たら午後5時30分頃でした。まだ来ていない船もありました。
遅く入港してきた船のふぐはとても素敵なのが多く全体に丸みを帯び明らかに白子が大きくなっているのが分かります。なんかいい感じ。

宿に帰り捌いてみるとやはり入っていました、立派な白子。

クリックすると元のサイズで表示します

買うのに「これだ」と思ったのを先に2隻ほど逃し「良いのを」と思って待っていたのでかなり苦労しました。でも、良いのが買えて良かった。
1

2009/11/4

アブダビGP  F1GP

最終戦は、今期からの新サーキット。ヤス・マリーナ・サーキット。聞いた事も無いと思ったら出来たてほやほやだそうです。
直線が長く、ピットの出口はトンネルを越えて反対側に出ると言う斬新なアイデアのサーキットです。見た感じリゾート地の間を通っている感じでした。夕方から夜にかけてと言うのも新しい試みでした。
遠目の映像で全体を撮そうとしていたのか(綺麗なのが分かるように)今イチ迫力に欠ける感じがしました。来年は、開幕戦らしいのでもっと迫力のあるシーンを期待しています。
トヨタ小林とウイリアムズ中嶋の差は、軽いマシンの時出てきたばかりの重いマシンを抜けるかどうかだったと思います。小林は、燃料差があるとは言えチャンピオン・バトンを抜いて頑張っていました。中嶋は抜けない事が多々見られたので今年の入賞無しに繋がったと思いました。

トヨタ撤退と言う事で来年はどうなるか分かりませんがどこかのチームで走ってもらいたいですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ