2009/10/29

「あのりふぐ漁」と「ミズノクラシック〜伊勢志摩〜」  宿情報

今日あのりふぐの水揚げがありました。10月、4回目の出漁です。いつもの年に比べると10月ではやや少な目。(去年は確か6回だったと思います。)
前回に比べると気のせいかやや大きくなった様な感じです。計っているのを聞いているとやはり少し重くなっていました。
約40隻の船が出ていて、60匹前後釣っている船が多かった様でした。

宅配の方も1kg前後のふぐになります。価格は据え置き(10,500円)です。

来週末(11月6日〜8日)は、「ミズノクラシック〜伊勢志摩〜」(近鉄賢島カンツリークラブ)です。当宿からは車で20分前後です。詳しくはこちらまで

ゴルフ観戦とあのりふぐ料理で秋の伊勢志摩を満喫してはいかがでしょうか。
0

2009/10/23

ブラジルGP  F1GP

いつ見てもブラジルGPは面白いですね。チャンピオンが決まってしまったのが少し残念ですが、今年も良いレースが見れました。雨の予選だったので速い車が後方スタートだった事も面白い原因だったのでしょうが、多くのコーナーで「抜ける」と言うのが一番ですね。搭載燃料でもラップタイムが大きく違ってくるのでしょう。
ブラウンGPは前半J・バトン、後半はR・バリチェロの活躍が光っていたように思いました。レッドブルはリタイヤが多かったのが残念ですが初優勝もしたし、躍進と言っても良いと思います。さすがは、A・ニューウェイーと言う所でしょうか。来年に期待しましょう。
マクラーレン、フェラーリは微妙でしたが、来期この2チームも巻き返して来ると思うのでますます面白くなる事でしょう。

最終アブダビGP、バトンにはチャンピオン獲得者としてぶっちぎって周囲の雑音を振り払ってもらいたいですね。
0

2009/10/14

今日の「あのりふぐ漁」  宿情報

先週は、台風で出る事が出来なかったので、今日ようやく2回目の出漁でした。前回初漁の時は、「これでもか」と言うぐらい捕っていましたが、今回はやや少な目。その分ふぐはいい状態で素敵なふぐが多かったように思いました。
値段の方がやや上がり「あのりふぐ宅配」の方の値段が少し上がりました。
価格は1匹10,500円です。
0

2009/10/13

シンガポール・日本GP  F1GP

ふぐ漁が始まってから忙しい日が続きブログの更新も遅くなってしまっています。先週は、台風18号の後かたづけなどもあり大変でした。

日本GPの時などは、ビデオに撮ったのですがなかなか見られず、見たのが2日後ぐらいだったので、それまでニュース、新聞など結果を出来るだけ見ないよう変に頑張っていました。

とりあえず、ブラジルまでチャンピオン決定が持ち越されたので良かったと思います。S・ベッテルはシンガポールでペナルティーが無ければもう少し詰める事が出来ていたのに残念です。鈴鹿の優勝は素晴らしいと思いました。コーナーを大きく使っていたのか時々、「飛び出してしまうんじゃぁ」と思うほどでした。ブラウンGP(特にJ・バトン)は、前半の速さが無く、確実に入賞を・・・。と言う感じであまりおもしろみが無くなってしまいました。バリチェロはジョーダンGPの時でもポール争いしていたので地元ブラジルGP予選では期待できそうです。決勝はリタイヤが多いみたいなので・・・。

とりあえず、今年も後2戦、最終アブダビGPまでわくわくしたいです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ