2009/8/29

パルケ・エスパーニャ  いろいろ日記

先日、家族でパルケ・エスパーニャ(志摩スペイン村)へ行って来ました。夏休み期間中は夜9時まで開園しているので、ゆっくりと午後2時頃から夜のパレード、花火を目的に行って来ました。
この日は、曇りやや晴れという感じの天気だったのですごしやすくいい感じです。1年前に行った時は、下の子供があまり乗り物に乗りたがらずぶらぶらしただけでしたが、少し大きくなったので急流滑りのような少し怖い物にも乗れるようになり一緒に楽しめました。お客さんも多くなくあまり並ばず乗れたのも良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

花火はパレード直後の約5分ぐらい。
近くの道路からもみれますがやっぱり中からが一番。
クリックすると元のサイズで表示します

花火終了後も時間があったので「ロストレジェンド」を見ました。昼、入場時に係員の方が「夜見るのが良い」と言っていたので行きました。確かに夜の方が良かったと思います。
あと、新しくできた3D映像がみれる所も良かったと思います。3種類あり時間が上手く合うと順次見ていけます。2種類見ました。
続きを読む
0
タグ: 遊び 出来事 趣味

2009/8/26

ヨーロッパGP  F1GP

F1界の夏休み(?)も終わり久しぶりのレースでした。
昨年から行われているバレンシアは遠目の映像で見るとすごく素敵な所にあるみたいです。かなりの、リゾート地かも。
昨年は抜く所もなく淡々と終わって退屈なレースだったように思いましたが、今回は優勝者が久々のバリチェロと言う事もあり最後まで楽しめました。レッドブルの良い所がなかったのが残念ですが。

次回は、ベルギー。スタートから雨じゃなければ、かなり楽しめそうです。
0

2009/8/7

貴重なシーン  子供と一緒に昆虫採集

先日、雨上がりにクワガタを探しに行った時、貴重なシーンを目撃しました。それは蝉の羽化です。蝉や抜け殻なんかは普通に見ますが、この場面は図鑑やテレビで見るだけで生で見るのは多分初めてです。子供と共に良いものを見たね。と言いしばらく眺めていました。この日はクワガタを見つけるよりも良い日になったみたいです。帰ってすぐに母親に報告してました。
クリックすると元のサイズで表示します

良い時には良い事が良くあるものでこの日は今年初めてミヤマクワガタをゲットしました。
クリックすると元のサイズで表示します

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
0

2009/8/3

選べるプラン始めました。  宿情報

安乗産あわび、宝彩えびを選べるプランを夏季限定で始めさせて頂きました。
こちらのコースでは、安乗産天然あわび、宝彩えび(天然車えび)どちらか一方お好きな方をお選び頂き、その他、地元の魚介類を合わせた懐石コースにさせて頂きます。

1泊2食11,550円
クリックすると元のサイズで表示します

あわびの方は、お造り、踊り焼き(ホーロク焼き)などが出来ます。

クリックすると元のサイズで表示します

宝彩えびは、踊り(お造り)、塩焼き、しゃぶしゃぶなどが出来ます。

ご予約はホームページ、電話0599-47-3315でお願いします。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ