2008/5/26

モナコGP  F1GP

ドライバーの腕が問われるレースそれがモナコです。さすがに優勝は無理でも、3位以下は歴史を見ても意外なドライバーの名前が出てきます。下位に沈むチームが唯一と言って良いほど上位に食い込むチャンスが有るレースだと思います。今年もA・スーティル(フォース・インディア)が終盤4位のポジション。なぜ?と思いビデオで見直す時、気にしていると序盤から上位に進出していました。映像ではあまり写っていなかったので抜いて上がったのかどうなのか判りませんが大躍進です。残念ながらリタイヤしてしまいましたが、あのまま追突されずにフェラーリを押さえ込んだらまた評価が上がった事でしょう。
0

2008/5/24

ズームインサタデー  宿情報

今日、先日撮影された「伊勢志摩メガグルメ」の編が放送されました。当宿の宝彩えび(車えび)と、岩がき、あわびなどです。どれも大きくそれに美味しそうです。テレビの中でスタジオの誰かが言っていたのですが、安乗の宝彩えびは本当に綺麗なえびなんです。しかも甘み十分でぷりぷり。生で良し、焼いて良しです。この機会にぜひ一度食べに来て下さい。
0

2008/5/13

トルコGP  F1GP

フェラーリの速さ、BMWの安定感がまた目立ったレースだったと思います。抜きやすいコースと言う事で時折オーバーテイクシーンも見られましたが、上位ではマクラーレンのコバライネン以外ほぼ予選と決勝が同じポジションという事で終わって見ればいつもより退屈な感じがしました。そんな中思ったのがルノーの2人の事です。常に上位争いをしているアロンソは本当に上手んだろうなぁ〜と思います。アロンソじゃ無かったら2人共予選中位から下位に沈んでいたように思います。05年や06年はマシーンが良いからとか思いあまり好きでは無かったのですが、今では見方も変わり応援しています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ