2008/3/24

マレーシアGP  F1GP

先週のオーストラリアと違って淡々としたレース展開だった様に見えました。クルサードを先頭に、アロンソ、ハイドフェルドが追い抜きを仕掛け、3人が並んだ所が個人的には一番「お〜ぉ」と思った位で、後は眠さを我慢するのが大変でした。マクラーレンの2人がペナルティーで予選順位が下がったので期待していたのですが・・・。
開幕2戦を見て思うのですが今年もフェラーリのライコネンが一番熱い走りをしてくれそうです。
0

2008/3/17

2008年F1開幕・オーストラリアGP  F1GP

今年のF1は、どうなんだろう楽しいのかなぁ〜、退屈なのかなぁ〜など想像しながら土曜日の予選結果を見ていました。相変わらずマクラーレンは早そう。ルノーはもう一つという感じで後は昨年と同じぐらいのポジション。昨年との大きな違いはトラクションコントロールが無くなったと言う事なので注目して見ていると解説の方はホイルスピンしたりマシンがスライドしてるみたいな事言ってました。でも映像を見ても判りにくく、クラッシュが多かったので影響が有ったのだとは想像しますが「そうかなぁ〜」って感じです。終始安定していたハミルトンが優勝だったのですが、安定しすぎて敵がいなかったせいか映像的には8位争い前後のライコネン、アロンソに負けていましたね。彼らには、優勝争いで映像を占拠してもらいたいものです。
0

2008/3/13

今年初めての水換え  らんちゅう

いつの間にやら3月ももう中旬、今週は暖かい日が続いています。そろそろ我が家のらんちゅうも冬眠から起こしてやらねばと思い水槽の水を換えてやりました。さすがに換えたその日は、ビックリしたらしく動きがやや鈍い感じです。次の朝見てみると昨日よりかなり元気に泳いでいます。この分ならと思い今日から餌もあげてみました。すぐ食べてしまい、まだ上げたい気分ですが、急に多く食べると消化不良になるといけないのでそこは押さえて少しずつ。今は随分痩せてますがこれからまた暖かくなり餌も多く食べるようになると太ってくると思うのでいい感じで見れるようになって来ると思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ