2007/10/29

今期、初!!  釣り

先日、今期初めてハマチ釣りに行きました。釣りと言っても竿も持たず見に行っただけです。急に誘われたので用意が出来なかったのです。前の日にも行っていた、S氏は、ナブラが出るけど遠くて届かないとの事。もう一人の釣り師T兄はもう行ってるからとりあえず見るだけでもと思い行きました。着くとそこは鳥で一杯です。海の中の小魚を上から突いています。下からハマチやスズキが煽って上がってくるのを食べています。この日は良いポイントを見つけもう少しで届きそうですけど今一歩でした。
クリックすると元のサイズで表示します

写真ではわかりにくいですけど、さらしのすぐ後ろぐらいに鳥が一杯でした。波が無くもう少し堤防とテトラポットを渡れればすぐ目の前という感じでした。
0
タグ:  海釣り 趣味

2007/10/23

ブラジルGP  F1GP

今年初めての大失敗です。ビデオに撮るのを失敗しました。予約したまでは良かったのですが、テープを入れ忘れてしましました。リアルタイムで見ていたので見逃す事は無かったのですが、うつらうつら状態の時もあったので非常に残念です。
ライコネンのチャンピオンと言う事で幕を閉じましたがどうだったのでしょうか。開幕戦優勝者がチャンピオンになる確率が非常に高いと言う事で妥当だったのか、歴史は繰り返され、1986年の三つ巴の時もランキング3位のプロストのチャンピオン。今回も同じく3位のライコネンとジンクスなのでしょうか。
個人的には他のチャンピオン候補のハミルトン、アロンソよりは良かったと思います。マクラーレンの2人は攻めてると言うより守っている(安定性)という感じがどのレースでもしました。やはり優勝ポイントをもう少し多くし、「出来る限りトップを狙う」そう言うレースにして貰いたいと思います。何レースかの有効ポイント制と言うのも良いですね。
0

2007/10/18

あのりふぐテレビ取材  安乗宿屋の六人衆

今週は遅れてしまい、木曜日になってしまいました。と言うのも、昨日の水曜日に、お正月番組の取材がありまして、月曜、火曜と段取りするのに時間を取ってしまいました。
午前中、五人衆のみんなでいた時は心強く良かったのですがいざ一人になり、カメラを向けられ喋ると声が上擦ってしまいます。しかも、レポーター(?)の鈴木さんもグルメ番組は初めてとの事。どうなっているのか、見るのが少し怖い感じです。

クリックすると元のサイズで表示します

最後に、アナウンサーの鈴木しおりさんと一緒に撮ってもらいました。
放送は、お正月2日か3日のどちらかだそうです。番組名はメ〜テレ「三枝のご当地グルメ(仮タイトル)」です。
0

2007/10/8

中国GP  F1GP

ハミルトンがリタイヤした事で次戦、最終のブラジルGPが凄く楽しみになりました。ブラジルはいつも好バトルがあるから、かなり面白くなるのではないでしょうか。
今回の中国も楽しく見れたのですが、それは、リアルタイム(地上波)で見ている時ではなく、ほとんど音を消して、ビデオで見直した時です。今回のアナウンサーの人喋りすぎです。言ってる事も間違いが多かったように思います。それに、「雨のバトン」???今まで聞いた事ないぞ〜。確かに初優勝のハンガリーは雨だったけど・・・。「○○が××に迫る」とか言ってたけど、その数周前に見た時○○は順位もっと上だったし。抜かれて後ろに付いただけだったように見えました。盛り上げようと言うのは分りますが、あれでは、見てる人の方がイヤになります。今宮さんが懐かしいなぁ〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ