2007/9/30

日本GP-富士スピードウエイ  F1GP

30年振りの富士スピードウエイでの日本GP。残念ながら雨でしたね。雨だと面白いと思うのですが、今回ばかりは晴れて欲しかったと思いました。約1.5kmの直線の攻防が見たかったです。雨の中いつもなら、「速いなぁ〜」と思うドライバーがいるのですが、今回いませんでした。強いて言えばフェラーリのライコネンでしょうか(ちょっとどたばたしてましたね。)。逆に「遅いなぁ〜」と思ったのがルノーのフィジケラでした。結果5位に入っているから遅くは無かったのでしょうけど、そう言う印象でした。最初の数周フロントウイングの無いバトンも抜けなかったみたいですし。
30年前の話をしている時昔の映像が少し流れました。星野、長谷見などの名前も上がり懐かしい感じです。映像に映るマシーンはティレル(?)でしょうか。子供の頃「タイレル」という名前で6輪車(タイレルP34と言うやつ)のF1マシーンのおもちゃを買ったような気がします。大きくなりF1に興味を持ち「タイレル」が「ティレル」だったのを知って「おぉ〜お」と思ったのを思い出しました。
0

2007/9/26

仲秋の名月  安乗宿屋の六人衆

昨日は、「仲秋の名月」を見ながら「五人衆」のみんなでバーベキューしました。夕方5時頃集まり用意をし始めると、もう海の上に月が上がっています。この時はやや、欠けて見える感じです。時間も過ぎ10時頃お月さんはまん丸になっていました。
クリックすると元のサイズで表示します

さすがに携帯ではこの程度にしか撮れませんでした。

0

2007/9/18

イタリア・ベルギー  F1GP

楽しみにしていた2連戦が終わってしまいました。それも、あまり楽しくなく。この2戦こそは抜けるレースのはずでした。何度か追い抜きも見られましたが以前の事を思ったら全然です。応援しているD・クルサードは両方リタイヤだし。
富士の直線はかなり長いらしいので期待したい所ですが、どうでしょう?フェラーリ、マクラーレン予選でミスでもない限り速いほうが前にいて抜けないのでは・・・。と思ってしまいます。今は、予選終了後、車をイジれるのどうかわかりませんが、負けた方は直線だけに賭けてウイングを寝かすとかして見せて欲しいですね(コーナーは腕で)。
0

2007/9/10

安乗文楽  宿情報

夕方、灯台の方に行ったら祭りの準備が始まっていました。のぼりが立っているので気にして見ていると、練習に来ている中学生の姿も見えました。
ホームページの方にも書いたのですが、9月15、16日両日に安乗神社境内において安乗文楽が上演されます。今年は、世間では3連休なのでお客さんもたくさん来てくれるのではないでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します

興味のある方にはとっても素晴らしいと思うので訪れてみては如何でしょうか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ