2007/7/30

カブトムシ  いろいろ日記

先日、5才になる息子とカブトムシを捕りに行きました。前日に友達の家で見たらしく「探しに行く?」と聞くとやたらと張り切っていました。午後10時過ぎ家を出て、とりあえず居そうな街灯の下を回ります。でも、全然見つかりません。去年はこの辺で捕ったのにねぁ〜と思いながらいろんな所をグルグル回りました。そろそろ眠たくなって来た11時過ぎ、ようやくコクワガタを1匹発見すると、そこから着々と見つけカブトムシ3匹、コクワガタ1匹、と納得出来る成果が上がりました。家に帰っても興奮していた息子は、1時過ぎまで起きていました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

数日後行った時はカブトムシ1匹でした。
0

2007/7/26

花火  宿情報

先日、志摩スペイン村に花火を見に行って来ました。と言っても、中に入った訳ではなく道路からタダ見です。午後7時半頃家を出て少し早いかなぁ〜と思い着いたらすでに10台ほど先客がいます。広い路肩の所に止めしばし待つと始まりました。打ち上げは、時間にして3分ぐらいでしょうか。5才の息子は上がっている時間が短いのでまだまだ見たいと言っていましたが、また来ようと諭してこの日は帰りました。

クリックすると元のサイズで表示します

夏休み期間中、毎日午後8時前から始まりますので時間の合う人は言ってみたらどうでしょう。
0

2007/7/23

伊勢志摩キャスティングトーナメント  釣り

クリックすると元のサイズで表示します

第9回伊勢志摩キャスティングトーナメントが7月22日行われました。前日までの雨とは、うって変わってこの日は日差しが痛いぐらいの晴天でした。朝5時に安乗灯台沖に集まり12時ストップフィッシング早い船で1時前の帰港、遠くまで行っていた船は2時30分ぐらいだったでしょうか。その頃には、出発した時とは違いみんな肌が真っ赤っかです。良い群れに当たった船は130cmオーバーを数本上げていました。

クリックすると元のサイズで表示します

名前を聞くのを忘れ申し訳なかったのですが綺麗に撮れていたので使わせていました。結構大きいサイズでしたが残念ながら優勝ではありませんでした。


クリックすると元のサイズで表示します

船の調子が悪く近場でジギングしていたそうです。カサゴやマスの仲間に加えとらふぐも1匹混ざっていました。
0

2007/7/16

台風  いろいろ日記

週末、九州に大きな被害を起こした台風5号。ここ安乗でも近づくまでは「直撃かぁ〜」と思わせる様なコース取りでした。14日のお客様にはご迷惑かけると思い総てキャンセルして頂き日にち変更等大変ご迷惑をおかけしました。雨風は強かったのですが、思った程の被害はなく無事過ぎていきました(近鉄電車は朝のうち運休していたようです。)。ただ、残念な事が一つありました。らんちゅうの上のツバメの巣の雛が3羽ほど巣から落ちてしまったのです。台風のせいなのか他の理由かはわかりませんが可哀想な事をしました。残りの雛には元気に巣立ってもらいたい物です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ