2007/5/29

モナコGP  F1GP

今年のモナコGPは、マクラーレンの速さがよく目立ってました。コーナー曲がる時なんて車滑ってる〜!!って感じで超速〜。それに比べてフェラーリ以下にはそんな感じが見受けられませんでした(残念)。特に、ライコネン。トップチームの車ってトラブルで最後尾まで下がってもなんだかんだで抜いて4〜5位ぐらいまでは順位を上げてきてるのに全然抜けないって感じで。完走だけを目指していたのか、テールトゥーノーズにもなっていなかった様な・・・。そう言えば、例年になく完走した車が多かったかも。今思えば、シューマッハのベネトン時代やアレジなんかはガンガン攻めていたなぁ〜。
0

2007/5/21

少ないですが。  らんちゅう

先週、飼っているらんちゅうの1匹がようやく産卵し、先日孵化しました。孵化したばかりの幼魚は弱々しく、「大丈夫か〜」みたいな感じです。しかも、気配に気づかすにいたので50匹ぐらいしかいません。天気が安定しないせいか、どうも順調ではないようです。他にも雌がいるので第2弾に期待したい所です。

クリックすると元のサイズで表示します

見にくいですが、小さなゴミ見たいなのがらんちゅうの赤ちゃんです。
0
タグ: 趣味 ペット

2007/5/15

スペイン  F1GP

序盤にトラブルも多く発生し結構楽しめました。何と言っても、一押しのD・クルサードが今期初入賞(パチパチパチ)。解説の方が「いつもと違う顔ぶれが上位争い」みたいな事を言っていましたが、フェラーリ、マクラーレン、BMWと上位はそんなに変わって無いぞ〜。レッドブルがその後に来るのもそんなに不思議ではないし、ルノーがやや遅れていたぐらい。盛り上げようと思い言っていたのかも知れませんがかなり解説には不満が残りました。もちろんスーパーアグリの8位は驚きでしたが。
0

2007/5/10

花まつり  いろいろ日記

5月8日は近くにある「国分寺」の花まつりです。朝から屋台が並び毎年大勢の人で賑わいます。今年も、下の子供と行って来ました。私たちの子供の頃は学校も1時間ぐらいで終わり普通に行けたのですが、最近は違うようで午後4時保育所が終わってから行きました。昨年は、お参りする前からくじ引きすると言って駄々を捏ねていましたが少し成長したのか「お参りしてからあれしよ〜」と言ってました。焼きとうもろこし、ハニーカステラ、多分当たらないくじをやって満足げにしていました。

クリックすると元のサイズで表示します

写真では分りにくいと思いますが、70cmぐらいのペットボトル型のビニールの風船?です。終わりの方なので片づけるのが面倒だったのか、くじ引きのおじさんがハズレの中でも良いのをくれて喜んでました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ