2007/3/27

夏の天然とらふぐ  宿情報

4月から「夏ふぐ」コースを始めます。もちろん天然とらふぐです。とらふぐの漁期は終わっているのですが、この時期でも産卵に来るふぐが多いので結構網に掛かります(週に20人分ぐらいでしょうか)。10月からのあのりふぐシーズン中によく来て頂くお客さんにちょっと変えたお料理をお出しし好評だった料理や志摩人会のみんなに教えてもらった料理などを組み合わせコース料理を作ってみました。4月限定でふぐ白子のフライも出来ますので一度ご賞味下さい。
0

2007/3/19

F1開幕  F1GP

いよいよ今年も始まりました。昼は忙しかったので相変わらずビデオに撮って見ました。今年一番格好良く見えたのはフェラーリでした。光の加減かも知れないですけど、赤色が前より明るくなったのかな。赤い服のライコネンもバッチリです。優勝したから言うのではないですけど、格好良く見える車はやはり速い。ホンダなんかはビミョーです。前の方の地球カラーもそうですが、後部が黒と言うのもどうなんでしょう。
それと、たばこ広告禁止ですが、以前と同じでフェラーリのバーコードはどう考えてもマルボロでしょう。
0

2007/3/14

ふぐ三昧  安乗宿屋の六人衆

今週も遅れてしまいました。
11日の日曜日に長らくお世話になっている知人の方と、「志摩人会」(六人衆)のみんなで今シーズン初めてふぐを頂きました。3月でシーズンももう終わりなので「最終やねぇ〜」と思いながらたらふく食べました。てっちりのふぐも美味しいのですが、やはり白菜が旨いなぁ〜とつくづく思いました。白子も随分あったので初めての料理にしてみたり、遊びの中で研究も出来とても楽しい一日でした。
クリックすると元のサイズで表示します
写真は、新メニュー?の一品。
0

2007/3/5

水換え  らんちゅう

昨日は、かなり暖かい(暑いぐらい)日だったので、らんちゅうの水を全交換しました。ちなみに今日は、嵐のような日です。青水なのでそれなりに良いのですが、徐々に餌も与え始めたのでそろそろ病気も心配だったので。水が綺麗になって気付いたのですが、もう追い星が出始めています。下の写真のが雄のようなので今年の種にしようと思います。他ので良い雌が要ればいいのですが。今年の産卵はやや早めかも知れません。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ