2006/11/30

退屈しています。  F1GP

今シーズンのF1が閉幕してからもう随分経ちます。最近はインターネットで情報を見たり、以前録画した総集編を見たりして過ごしています。今日は、バルセロナのテストの事が多くの記事を締めていました。そんな中に、ミカ・ハッキネンがマクラーレンのテストに乗るとの情報が出ていました。引退して数年経つのに大丈夫なの?と思ってしまいました。マシンの進歩も早いのに今更何で?アレッサンドロ・ザナルディーがBMWに乗ったのとは訳が違うだろう〜と思いました。それはさておき、ようやくテストが始まったのでまた本が出たら買ってみようかと思います。開幕まではまだまだありますが来年早いのは一体どこなのかでしょうか。ウイリアムズは速さを取り戻すのか、レッドブルはA・ニューウィー設計のマシンでホントに早いのかに注目しています。
0

2006/11/22

体調不良?  らんちゅう

今週ももう水曜日になってしまいました。月曜日に・・・と思いながらも日にちが過ぎていきます。順調に育っていたプラ船の方のらんちゅうが今朝1匹死んでいました。
昨日までは何ともなかったのですが・・・。寒くなったので動き回る事も少ないと言えばそうなんですけどやや元気がないかも。それ以外は特に変わった様子はなく普通にしています。念のため水を換えてみました。下はその時の写真です。本格的に飼っている人に見せると笑われそうですが、私の中では、今年はまずまず頭も出て格好良くなったと思います。久しぶり見た友人も「今年のは上等やねぇ〜」と一応言ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
ヘルペスとか言う厄介な病気じゃ無い事を願っています。この病気にかかるとほぼ全滅するそうです。
0

2006/11/16

あのりふぐ(NHK)  宿情報

毎週、毎週遅れてばかりです。
11月12日の朝からNHKであのりふぐが紹介されました。漁師さんが獲りに行く所から入札風景、捌く所、てっさなど写り、少しですが、私も写ってました。ちなみに、青磁の皿(絵皿の方は違います)のてっさは私の作品です。残念だったのは、私のシーンもかなり撮影してくれたのですが、出てる時間が短〜い。それと、もう一つ残念だったのは、食べてるシーンで宿に泊まって頂いたお客さんのが写っていなかった事です。せっかく、お願いしたのに〜。テレビ全体としては、あのりふぐの事がよく分り良かったと思いました。
明日の金曜日お昼12時からNHK教育(9)で再放送されます。また良ければ見て下さいね。
0

2006/11/9

寒くなりました。  宿情報

今週月曜日に雨が降ってから急に寒くなりました。気温の変化について行けてない私です。日曜日にふぐ漁に行ってた漁師さん達も暑くて「11月になってこんな陽気無いなぁ〜」なんて言ってのに・・・。風も吹いて乾燥していたせいか干してあったふぐ皮が一気に乾きました。
クリックすると元のサイズで表示します
急に乾いたのでかなり曲がってしまってます。今週も趣味の事では無かったのでごめんなさい。あのりふぐ漁が始まってからと言うもの、休みらしい休みが無く何も出来ていません。数年前ならスズキやハマチ釣りに明け暮れていたのですが。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ