2006/9/26

もうすぐ解禁あのりふぐ  宿情報

10月1日のあのりふぐ漁の解禁に向け徐々に準備を始めています。ふぐ用の包丁を研ぐのに友人から電動砥石(砥石の方が回って包丁の刃を当てて研いでいく機械です。)を貸してもらい研ぎました。初めのうちは良いのですが、面があって来ると引っ付く力が大きくなり押さえているのが大変になって来ます。刃も立ってくるので怖さも増してきます。2時間ほどかけて4本の包丁を完成させました。

今週は趣味の事ではなく済みませんでした。
0

2006/9/19

窮屈?  らんちゅう

夏を越え徐々に大きくなってきたらんちゅう達です。60cmと110cmのプラ舟に入れているのですが数が多い(12、3匹ずつ)せいか大きくなるスピードが衰えてきた様な気がします。頭の出も今ひとつ。
クリックすると元のサイズで表示します
もう一つ入れ物を増やせば済むのですが、置き場所が確保できないのでらんちゅう達には今しばらく我慢してもらい趣味のある方にもらって頂ければと思います。欲しいと思われるぐらい頭も出て立派に育つと良いのですがなかなかそう言う訳には・・・。インターネットなどでたまにらんちゅうの所も見るのですが、家のとは違い当歳魚でもかなり立派に育っています。負けないようにがんばらなくては。
0

2006/9/12

イタリア  F1GP

M・シューマッハの優勝で幕を閉じたイタリアGP。終わった時の感動的なシーン以外は退屈でしようがなかったように思いました。前には1コーナー、マルボロの看板の下(今年はマルティニ?と書いてあったかな)などで多く見れたと思うのですが・・・。レースシーンよりもレース後の会見の方が興味をそそられるレースってどうなんでしょう。
前に、F・マッサのシートはない。と書いたのですが、フェラーリーからライコネンと共に来年のドライバーとして発表されました。何か、小粒って感じがします。だけど、ドライバーの動きが今年は大きいので来年のチャンピオン争いは面白くなりそうです。それに、チームが変わるとドライバーが上手かったのか、ただ単に車が良かったのかよく分りますね。
0

2006/9/6

あのりふぐ協議会HPリニューアル  宿情報

今週は、月曜日にあのりふぐ協議会の会議があり、協議会のホームページをリニューアルする事に。写真等の資料を集め8月中に提出したのですが、お風呂、お部屋等の写真がないとの指摘。元々風呂とかお部屋は普通なのでアピール度が少ないと思い入れてないので当たり前なのですが・・・。みんなで統一した物を作ろうと言う事なのであまりパッとしませんが撮ってみると明るさみやや難があるけどまあまあかなぁ〜と思えるぐらいには撮れました。どうせなら、と思い自分のホームページの「施設案内」のページに撮った写真を入れたら結構良いんじゃない!!と言う感じでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ