2006/6/27

カナダGP  F1GP

前半、各車がピットインするまでは「面白くなりそう」と思ったのですが中盤にになり寝てしまいそうになるくらい「退屈だ〜」という感じでした。ジャック・ヴィルヌーブのクラッシュでまた寝覚め最後の数周は楽しく見ました。間に周回遅れがいなかったらシューマッハの追い上げがもっと見れたかも・・・。
次週は、連戦でアメリカGP。予選で何とかがんばって今年こそは楽しいレースを見せて欲しいものです。
0

2006/6/19

志摩マリンランド  いろいろ日記

先週の金曜日に下の子供(4才)と「志摩マリンランド」に行って来ました。上の子供と行ったのが小2位の時だから5年振りぐらいでしょうか。まずは、ぺんぎんの出迎えです。そこは良かったのですが、中にはいると古代のコーナー。やや薄暗く、恐竜などの絵も描いてあり怖いと言って入ってくれません。仕方なくおぶって入る事に。ここを抜けると普通に魚が泳いでいます。ですがあまり興味は示しません。途中、下から立ち上がったようなアナゴがいると「立ってる」と、ここで初めて喜びます。イソギンチャクやタカアシガニなど変な形のものには興味津々という感じです。2周ほどして外に出ると小さなゲームコーナーがあります。こちらの方が楽しそうです。ややガッカリしながら見ているともう一つ外に電車の乗り物があります。3、4m四方の中に線路がありそこを走ります。これに乗ったのが一番喜んでいました。帰りにお土産コーナーで「仮面ライダーカブト」の人形を買い満足そうにしていました。
0

2006/6/12

イギリス  F1GP

またまたルノー・アロンソの圧勝でしたね。車載カメラの映像を見ていてもステアリングの修正もほとんどなく切った所にちゃんと行く感じがしました。はみ出しそうに見えても曲がっていきワンランク上なのかなぁ〜と思うほどでした。残り10戦有るとは言え、今シーズンは優勝と2位だけ。以前、シューマッハもそんな感じで中盤まで行き、ポイント剥奪や出場停止など有り最終までもつれたのがありましたね。94年だったでしょうか。アロンソは今のところ嫌われていないみたいだしペナルティーも受けそうにないのでチャンピオンはほぼ決まりか〜。
0

2006/6/5

デカ!!  らんちゅう

徐々に大きくなってきた我が家のらんちゅうですが、先日友人の家に行ったら、私のよりかなり大きく育っていました(元は同じです)。大きさもさることながら、目先もすでに出ていて色変わりも始まり、形もらんちゅうらしくなって来ていました。「ええなぁ〜」。ですが、その友人によると、元々もらった所のはこれ以上に大きいと言う話です。自分所のが大きいと思っていたけどあそこに行ったら「負けた」と思ったそうです。春先の寒さのせいで餌をあまりあげなかったのと、数が多かったのが原因のようです。これからまたがんばって育てていきたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ