2006/5/29

モナコ  宿情報

今年もやって来ました抜けないコース「モナコ」。例年通り、1台でも遅い車がいると大渋滞です。今年の原因はホンダのバリチェロでしょうか。3次予選までいったのだったらトップチーム並に2回ストップで速く走って欲しかったと思いました。その点マーク・ウエバーなんかはいつになく格好良かったと思いました。結果的に4位なので良いのでしょうが、あの走りで表彰台に乗られても「何でやねん」という感じです。一方不運?なシューマッハは最後方から追い上げバトンを抜く時など綺麗に抜いていましたね。フィジケラの方は強引すぎたのでは?と思いました。接触していたので、他車が避けなかったら台無しになってしまう所です。一押しのD・クルサードが久々の表彰台と言う事で良かったです。モナコの予選は大事なんだと改めて思いました。
0

2006/5/24

成長しました。  らんちゅう

今週はもう水曜日になってしまいました。
先月もらったらんちゅうの黒子ですが暖かくなってきたせいか徐々に大きくなって来ました。もらった頃は4月の終わりだというのにまだまだ寒く餌もあまり食べなかったのですが最近では入れるとすぐ寄ってきてまだ凍っている赤虫を突いています。もうちょっとすると粒餌も食べると思うので大きくなるのも早くなりそうです。
もう少し大きくなったら写真にとってのせたいと思います。
0

2006/5/15

スペインGP  F1GP

今回も、と言ってしまうといけないのですが、淡々としたGPであまり見所が
無かったです。マクラーレンに全然活躍の機会が無くおもしろさを半減させている感じがします。最近のF1は完走率が凄く高いので下位を走っているとチャンスも少なく「おお!!」と言うのも無いですね。何でタイヤ変えられるようしたのだろうと思います。まだ昨年の方が良かったように思うのですが。
解説の方に言いたいのはチームラジオを聞かせてくれるのは良いのですが何を言っているのか分らないので通訳してよ〜といつも思います。出来れば字幕で入れてくれるのが一番いいのですが。
0

2006/5/9

ヨーロッパGPと花まつり  F1GP

またまたシューマッハとアロンソの戦いでしたね。全体的には今回も退屈してしまいました。応援しているD・クルサードがすぐリタイヤしたというのもあるのですが、いつもなら1コーナーや最終のシケインの所で追い抜きが見れたり抜けないまでも仕掛けたりとあるのですが今回は映像を見てる限りほとんど無かったように思いました。後のインタビューで風が強くスリップに付けなかったと言っていましたがそれならそうと解説の人も言って欲しかったですね。(地上波なので)今宮さんが懐かしい。

昨日は近くの国分寺で花まつりがあり行って来ました。7日が大雨だったので本当に晴れるのか〜と思っていたら予報通り晴れました(ちなみに9日は曇り雨)。自分たちが子供の頃は今より店も沢山出ていてもっと賑わっていたのに今年はかなり少なかったように思いました。早速行く途中でガンダムのくじ引きを発見した息子はお参りする前からわくわくしています。とりあえずお参りを済ませ露天の方に行くと他のものには目もくれずその店に行きます。当たらへんと思うよ〜と言っても聞かずとりあえず2回引いてみます。案の定ハズレです。しかし、ハズレも小さいながらもSDガンダムのプラモデル。これで納得してくれて一安心です。後は、来れなかった上の子供のお土産を買って帰りました。いつもの事ながら、翌朝にはガンダムの手はどこに行ったのやらありませんでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ