2006/3/27

志摩スペイン村  いろいろ日記

先週家族で近くにある志摩スペイン村に行って来ました。休日と言う事もあり少し混んでるかも?などと言い11時頃行きました。そうすると、行く途中から観光バスが遠い方の駐車場に入って行きます。しかも数珠繋ぎです。いやな予感がします。着いたら何と超〜満員!!乗り物乗るのに1時間待ちは当たり前です。子供の目的だったドラえもんのイベントをしている所もかなり待たなくてはいけません。とりあえず並ぶのが少なそうなのから乗る事に、と思いメリーゴーランドへ。ここでも30分ぐらいは待ちました。そうする間にパレードが始まりました。この時ばかりは乗り物もやや空きます。そこで汽車に並びます。パレードが終わるまで発射しませんが待つのは20分ほど、いい感じです。何個か乗るとやはり3才なので途中怖いのもあってあまり入りたがりません。怖くないよ。と言っても、乗りたくない〜。と言って来るので子供の遊べる所でしばし休憩。上の子は一緒に行った友達と色々乗っているみたいで「ピレネー乗ったよ〜」と途中で電話。帰りに聞くとバイキングに7回乗ったそうです。帰り間際ようやくドラえもんの所へ。並び2番目です。すると、1番目に並んでたのが地元の友人です。聞くと朝から来ていて昼から混んできた。との事。ちょうど私たちが来た頃から混んできたみたいです。上に昇遊具で見ましたが、ざっと200台ぐらいの観光バスが止まってました。並ぶのに慣れてなかったのでかなり疲れた一日でした。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/20

水換え  らんちゅう

今日は、昨日のマレーシアGPの事をと思っていたのですが、途中で眠ってしまい撮ったビデオもまだ見ていないのでらんちゅうの事にします。
今年は、なかなか暖かくなってこないのでまだエサもあげていない状態です。今日の風も強く水も少々冷たいようです。風さえなければ暖かく感じるのでしょうが・・・。一応今日水換えをし新しい水を張ったので、来週ぐらいに少し落ち着いたら赤虫から始めてみようと思います。今、魚を見ると「頭だけ」という感じがしてかなり貧粗な感じです。さすがに3.4ヶ月食べていないので仕方ありません。産卵時期までには一回り大きくなって欲しいものです。
0

2006/3/13

F1開幕  F1GP

いよいよ今シーズンのF1が始まりました。今年の知識があまり無かったのでマシーンを見分ける事が出来ませんでした。フェラーリやルノーなどは昨年までのカラーリングとほぼ同じなので良かったのですが、マクラーレンなど、前から写っているとミッドランドかと思ったほどです。今ひとつ速そうに見えないのは私だけでしょうか。ウィリアムズとBMWも昨年までのイメージが残ってしまいウイングを見て「お、白と紺で分けてるの」と思うと違った違ったと言う感じで慣れるまでもう少しかかりそうです。レッドブルも同じ感じで見分けにくいですね。ホンダはもの凄くいい感じで速そうに見えました。
0

2006/3/6

ガンダム  いろいろ日記

今日は、1日お休みです。朝からゴミを捨てに行きゆっくりしようと思っていたら息子の保育所からTelです。「耳の下を痛がってるので、おたふく風邪じゃないかなぁ〜」と言うのです。迎えに行くと熱はなく元気です。一緒にゴミ処理場に行き帰り退屈するといけないのでコンビニで何か買う事に。早速目に付いたのが、小さなガンダムの箱。フィギアぽい感じです。まあ、遊んでくれれば良いか〜と思い買う事に。しばらく遊んでいるとすでに手がありません。子供に言うと、「探してよ〜」と怒っています。小さな物なので見つかる訳有りません。夕方までに小さな部品はほぼ無くなっていました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ