2005/9/26

チャンピオン決定  F1GP

マクラーレンはとっても速かったのですがただそれだけでしたね。何かもっと作戦というか何かしても良かったのでは?と思ってしまいました。例えばヴィルヌーブやシューマッハが昔やった見たいに、抜かれない程度に速く走り頭を押さえて4位以下だったドライバーにアロンソを攻めてもらうとか。マクラーレンともあろう者がと思われるのを嫌ったのでしょうか?それとも、ロン・デニスは昔からのレース屋さんだから?
チームとしてはコンストラクターズタイトルで一応トップに立ったので良かった見たいですね。
時には速いけど、壊れる事も多々ある。と言うのは人を引きつけます(マンセル、アレジなど)。今年のマクラーレンのように。速いだけでは見てる人は飽きてしまいます(88年セナ、プロスト時代)。ですが、スポンサーとしてはリタイヤしていく自分所のマシーンを見るのは耐えられないのでしょうね。
「F1は本来速く走らせるための技術競争」と言うのを何かの本で見た事があります。この時は電子デバイスの規制について書かれていました。結果としてチャンピオンが付いてくるなら今回のGPは自分たちの速さだけを示し、何もしなかったマクラーレンは紳士だったと思います。ドライバーズタイトルは来年に期待しましょう。
0

2005/9/20

夜は黒金  釣り

先日久しぶりに友人と釣具屋さんに行きました。ここからだと車で約40分かかるのでなかなか行く気になりません。釣りに凝っていた頃は苦にならなかったのですが・・・。ルアーとリーダーが欲しいんだけど何を買って良いのか判らない。一人で行って何も買わずに帰って来た。と言う喜也君と一緒に行ってきました。とは言え私も最近行って無いので流行が判らず昼間釣り好き?の、とし兄に会ったのでどんなのが良いかリサーチです。とりあえずチャート(黄白)のサラナを前に買ったので他にどんな色が良いか聞くと“夜は黒金”が良いのではと言うのでそのままお勧めしました。喜也君は迷いながらも黒金を手に。私はと言うと、ここまで来て何も買わずに帰るのも何んかもったいないなぁ〜と思い、安売りの赤金を買いました。釣れるかどうかは判らないけれども釣れたらまた報告します。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/9/12

大失敗  F1GP

今シーズン初めてレースを見逃しました。昨日は、志摩人会のみんなとご飯をたべ12時頃帰宅。明日の朝から、浜掃除と言う事なので早く寝ようと思っていたのでビデオをセット。ちょっとテレビを付けたら選挙一色です。特に見るつもりは無かったのですが着々と時間は過ぎF1が始まりました。スパは雨模様これはおもしろそう明日見ようと思って就寝しました。所が、朝起きていつもと違う事に気が付きました。ビデオのランプがついていないではありませんか。慌てて巻き戻した所、ある程度巻き戻ります。どこまで撮れているか不安になりながらも見ていると、ちょうどオープニングラップが始まるところで切れてしまいました。始まってほんの10分ぐらいいつもは見なくても良い様な所しか写って無いじゃん。(;_;) 大ショックでした。インターネットで結果だけ確認し後は本が出たら買おうと思います。
10年程前のイギリスGP、ミカ・ハッキネン初優勝かぁ〜と言うGPがありました(確かジャック・ヴィルヌーブが優勝)。残り5週ぐらいでストップしたやつです。あれ以来の見逃しは無かったのですが・・・。
0

2005/9/5

イタリアGP  F1GP

ライコネンは残念でした。中盤かなり追い上げたけれど速過ぎるのかモントーヤ共々タイヤが付いていけなかったようでした。10点以内で最終戦までもつれてくれれば楽しみも増えるのですが・・・。と言っても特に応援している訳ではないんです。今回のテレビ中継(地上波)も何とかして欲しかったですね。ライコネンが追い上げて“抜くか〜”って所でモントーヤの場面に切り替わり“おいおい”って感じで。“そこじゃないだろう”って思う事最近多いように思うのは私だけでしょうか。

今週は台風ですね。まっすぐ行けば良いけれど、東向いて来るとこちらにもかなり影響がありそうです。これまでは“直撃か〜”と思う様なのがそれていたので良かったのですが、今回は勢力も大きいので気を付けなければ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ