2005/7/25

礒遊び  宿情報

先週の金曜日子供達と“礒遊び”に行ってきました。安乗の人達は“礒ばた”と呼びます。その日は、大潮で午後から行ったのですがまだまだ潮が引いていて遠くの岩場まで行けそうでした。子供達は、小魚や、がんじょ(小さなウニ)を捕って遊んでいるので私も近くの岩場を捜索するといるでわありませんか、「おお、ふくだめや〜」1時間ほどの間にウニ4個、ふくだめ5個と遊びにしては上々で、何とかメンツを保ちました。
写真に納めなかったが今となっては残念です。次回行った時には撮ろうと思います。

明日、台風大丈夫かなぁ〜。
0

2005/7/18

久しぶりに  釣り

先日久々に釣りに行ってきました。と言うのも夜、友人の喜也君と「かにでも見に行く?」と言って出かけた所、何かが余裕で回遊しているではありませんか。初めは、ボラかぁ〜と思ったのですが、セイゴ(スズキの幼魚)みたいな感じです。かに捕りはやめて釣りに変更です。何投かしたのですが全然反応が無いのでワームに付け替え放ってみました。「何かだめやなぁ〜」と思っているところへ「おお、来た来た」上げてきて「何これ」初めはこの魚が何なのかサッパリ解りません。じっくり観察する事数分「これキスと違うか〜」まさか、ワームでキスが釣れるなんてビックリ。1時間ほど居たのですが釣れたのはこれ1匹。ふぐにワームを5.6個食べられたので終了しました。
クリックすると元のサイズで表示します
ああ、思い出した。かには、小さいのが1匹回って来ましたが、あまりにも小さいので逃がしてやりました。
0

2005/7/11

イギリスGP  F1GP

「暴れん坊」と呼ばれているモントーヤですが、スームズなレース運びで今期初優勝(^o^)。やはり地元テレビの国際中継ということで、普段はあまり写らない下位争い(12位前後)のクルサードもよく写っていましたね。F1とはあまり関係無いのですが、子供の頃からイギリスという国はとても不思議に思っていました。なぜ、イギリスと呼ぶのでしょうか?スポーツをする時には、イングランド、スコットランド、ウエールズ、北アイルランドこの4ヶ国からなっています(当然国旗も別々)。全部まとめてイギリスと呼びます。オリンピックはイギリスで出てる(国旗もユニオンジャック)。本当の名前は何なんでしょう?GBR略字だとこのように書いてあります。グレート・ブリティッシュ?グレート・ブリテン?未だによく分らないし、変です。テレビ見ていてもその辺の説明ってしてないですよね。
0

2005/7/4

フランス  F1GP

モナコ辺りで調子が戻ってきたと思っていたウイリアムズでしたがヨーロッパに来ても全然ダメでしたね。予選が悪かったので燃料多く積んでるのかと思ったら3回止まって普通に遅かったですね。BMWがザウバーを買収したせいでしょうか。今回予選まあまあのフェラーリも今一。いつもならもっと追い上げるのに。淡々とレースが進んでしまいちょっと退屈してしまいました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ