2012/7/8

病後児保育、夏祭り、盆踊り、ヘアカット  セラヴィ(出産・育児)

明日からいよいよもとの保育園に戻るにしん。
事情もわからないままあっちへ預けられこっちへ預けられ。
かわいそうだね。。
ほとんどマンツーマンでとってもよくしていただいた
病後児保育施設。
大好きだった先生には明日忘れ物を取りににしんと夕方会いに行ってきます♪
唯一病後児保育施設で撮った写真。
おもちゃも我が物だったね。
じっくり遊べたね。
通い始めて1週間経つまで坂を上り始めると
しくしくと泣くにしんがいたけれど
最後の3日間は泣くこともなく「ママバイバイ!」と先生と仲良く
楽しく過ごすことができた。
週末はギブスをしいていたとは思えないほど元気いっぱいで
手を使いまくりでヒヤヒヤしましたが、若いってすばらしいですねー。
ほんとに元通りになったと思う。。
クリックすると元のサイズで表示します

先週水曜日は保育園の夏祭り(えんにちごっこ)でした。
1年生は保育園から招待されて仲良しみんなで集合しました♪
今でもとても身近な存在のお友達ばかりだからたまに会っても楽しいね。
クリックすると元のサイズで表示します

この水曜日の夕方には盆踊りの練習が始まりました。
今まで保育園の友達がいればそちらに身を置いていたいっち。
だけれど、すっかり小学校に馴染んで
小学校のお友達と戯れていました。
居場所を見つけたんだね。本当によかった。
クリックすると元のサイズで表示します

区長もいらしていました。踊っていらっしゃいます。
お忙しいですねー。
クリックすると元のサイズで表示します

いっちが床屋(スズラン)のteruさんにヘアカットしてもらったので
ギブスが取れた後寄ったらにしんの前髪も切ってくれることになりました。
まだくるんくるんの後ろ髪を切る踏ん切りが私にありません・・
可愛いです♪
クリックすると元のサイズで表示します

teruさん、ありがとう〜。
にしんも真剣です。
クリックすると元のサイズで表示します

後ろ、いつ切ろうか悩んでいるうちに夏が過ぎちゃいそうだけれど。。

先週の平日を書いているうちにまた週末過ぎちゃった。

平日に週末分アップしまーす。

おやすみなさい〜

☆miko☆

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ