2012/4/9

少し前ですが・・お稽古事発表会  セラヴィ(出産・育児)

3週間前の出来事。
何といっても、卒園式→クラスとその親ほぼ全員インフルエンザ・・・と
壊滅状態だったあの頃。。。
月曜日に発症して、土日はお稽古事の発表会だったんです。。
熱が下がってまる二日経っていたので、もう菌はいない。。とはいえ、
かなりだるーーーーーーくて、風邪症状が出てきていました。。
いっちは土曜の舞台はリハーサルにも出られず、家で倒れていたのですが
かなり重要な役をいただいていたため、頑張って起きてホールに向かいました。

毎度おなじみ、仲良しの知美ちゃん、咲々ちゃんが応援にかけつけてくれていました!
嬉し〜♪にしんと遊んでくれている咲々ちゃん♪(知美ちゃん撮影)
クリックすると元のサイズで表示します

まずは日舞。浴衣は作法の先生がピシっと着つけてくださいました。
ありがとうございました。。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、演技の舞台、いっちは、ナレーターだったんです。
(文章を読むのが得意で、難しい漢字もスラスラと読んでしまうのです。)
声の出ないいっちのために、先生が気を遣ってくださり、
椅子とマイクを用意してくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

おかげで、何とか舞台は形になりました。

は〜。終わったね。とりあえず1日目。。と、咲々ちゃんとツーショット。
いっち気が抜けてるわ。。魂も抜けてる感じw
クリックすると元のサイズで表示します

さて、二日目は歌のクラスの発表会でした。
1日目よりは回復していたなぁ・・。
ミュージカル調の舞台で、セリフもありましたが
これも練習より本番、上手に出来ていました。
クリックすると元のサイズで表示します

体調も悪化せず、みんなに迷惑もかからず、よかった。。

この日はmy母とケイコちゃんが応援に来てくれました〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

ケイコちゃんからはチューリップの花束のプレゼントも!
クリックすると元のサイズで表示します

家族だ〜。

いっちのために来てくれるなんてほんと嬉しいよ〜。

ほんとはね、、ほんとは、、この発表会でこのお稽古は小学校に上がるし
やめようって思っていて、
英会話教室のお試しや、将棋教室に通わせるつもりでいたのだけれど、、、
まさか、テレビ番組でレギュラー獲得するとは夢にも思わず、、
新一年生だし、新しいこといっぱいだからこれ以上予定を増やすのも
かわいそうで、、
あ、番組に出たい場合はお稽古事を続けなければいけないという
システムなんです。で、他のお稽古事は今のところ待機中。。

今日から授業が始まって、午後は放課後クラブで、いっち、凄い疲れて帰ってきました。
お友達にも恵まれているみたいだし、よかった。

体調に気をつけて、元気で楽しい小学校生活を送って欲しいです!

☆miko☆
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ