2012/8/8

イヤイヤ期完了?じゃないよね。。スズムシが鳴きました  フラワー・インテリア

昨日、にしんのこと、イヤイヤ期でたいへんだー。

と、書いたから??
今日のにしんくん、なんだろう??
凄く素直でよく笑っていい子でした。
もうイヤイヤ期脱出した?
のだったらいいけれど、、そんなことはないだろう。。と、疑っているわけですが、、
毎日がこんな良い子だったら楽だなぁ。

園の帰り、いっちも一緒で、自転車漕ぐのにで抱っこされてくれたし、
スーパーも寄り道なく買い物後そのまま帰宅。
お風呂も素直に入り。。
おまけにはマッサージまでしてくれた!!


驚いた〜・・・
クリックすると元のサイズで表示します

そんな本日、4回目の夏、育てている鈴虫が鳴き始めました!
今2匹のオスがリリリリリ。。と羽を震わせています。
また今年も9月までいい音色で楽しめるんだなー。
(私は野菜の切れ端を提供するだけでお世話していませんが、、)

クリックすると元のサイズで表示します

それから、いっちが生まれてすぐに大磯ママ友が持ってきてくれた
ハイビスカス、株分け株分け。。を繰り返し、
今巨大な鉢で元気に生きています。
でも、花はなかなか咲かなくて
蕾をつけてもすぐにつぼみがもげちゃったりして。
それが、、
遂に咲いたんですよ♪♪

虫がついても頑張って駆除していたきなのおかげなんですけどね。


クリックすると元のサイズで表示します

あっ。。。
よく考えてみると、子供の頃から家で飼った昆虫や爬虫類(カメ)は
皆兄が育てていたな〜。。(そもそも私は苦手なんだけど)

お花の害虫駆除も虫がらみだし、、、

しかし、、うちの男子たちは虫が好きよ。。
鈴虫も全然動じないし、いっちもにしんも蟻もダンゴムシもへっちゃら。。
学校からのある私道の小路、植木の下にいつも恐ろしい数のダンゴムシが
所在するところがあって、私は逃げたいのに、
子供たちはゴッソリ取りたがる。。

あー、無理無理。。。

誰か助けて〜・・・・

やっぱりスズムシも姿を見ずに音色を楽しむに限ります。。
は〜。。。。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ