2012/1/15

たくさんの習い事と久々支援センター  セラヴィ(出産・育児)

先週金曜日から、ピコは水泳教室に通い始めました。
保育園の同じクラスのお友達が13人中6人も通うことになりました。
年長さん30名のクラスで、習っている期間ごと10名ずつ3グループに分かれており、
それぞれ2名ずつお友達が分かれているのも万遍なくていい感じで
母親たちはプールの上から見学しています。
クリックすると元のサイズで表示します

4月になったらピコとは皆違う小学校に通うことになるので
このままずっと一緒に通えたら嬉しいです。
ママたちもみんな仲良しだし!

土曜日は、午前11時から13時半までは毎度のピコのお稽古で、
終わってすぐにパパにピコを託し、
にしんの時間を作ってあげ、久々に子育て支援センターへ行ってみました。

偶然パパ向けエクササイズのイベントをやっていて、
母である私も参加していいと促されたので一緒に体操を始めたら
きっついきつい。
無料で体操できちゃってラッキーでした!!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

にしんは一人で支援センターの広場内を歩き回ったり見学していて
私の体操にほとんどつきあってくれませんでしたー。
クリックすると元のサイズで表示します

たくさんのお友達に久しぶりに会えて嬉しかったわ。。
クリックすると元のサイズで表示します

そして夕方は、ピコの英会話の体験レッスンに。
行く前は「僕は英語なんてわからないよ。つまらないよ」と
ブツブツ言っていたのに
外国人の女性の先生の指導が物凄くよかったみたいで
言葉の理解も難なくできて、楽しい時間を過ごせ、
英語への意欲が起きたみたいでした!

先生からのフィードバックは「初心者とは思えないほど理解している」でした。
アルファベットや数は私とずっと練習してきたからよかったんだね!

そして、やっぱりベルリッツよね。。
私、フランス語習っていた時よかったもの。。(回し者みたい)
でも、今一緒に組んでくださるほかの生徒さんが希望の時間にいないのです。。

4月までに平日の夕方習わせたいと思う新1年生の親御さんが出てくるといいな。。
と、期待しております。

いろいろ習わせたいことがいっぱいあるけれど、予算も時間も有限だからね。。
私だっていろいろ習いたいのになー。。

ピコってつくづく幸せ者だと羨ましい限りです。

☆miko☆

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ