2011/5/18

ポケモンカードはじめて教室とバースデーケーキ  グルメ

日曜日に、浜松町の「ポケモンセンター」へピコを連れて行ってあげようとしたら
ちょうど「ポケモンバトルカード」のはじめて教室が開催されていたので参加。
このはじめて教室には3回参加すると認定証がもらえるのだそう。
ここではピコは結構分かっているほうだった。
参加しているのもほとんど5歳。ちょうどいい年齢。
説明してくれているおにいさんとの試し対戦には勝った。
気分がいいね。
クリックすると元のサイズで表示します

教室が終わると、実際にバトルができるテーブルがあり、
よくわからずもたもたしていると、
突然小学生のおにいちゃんから対戦を挑まれた。

最初は一年生。だけどすっごく頭の回転が速くて手馴れてる。
一つ年下のピコに親切にいろいろ教えてくれるし、
感心していたらあっという間に負けちゃった。

「負けちゃったね」
と言っているうちに、間髪いれず12歳のおにいちゃんが今度は挑んできた。
これもまた教えてはくれるもののあっという間に負けた。。
クリックすると元のサイズで表示します

皆自分のカード持参で、強くて自分が思い通りになるように
組んできているらしい。
で、勝って帰りたいもんだから小さなピコに声がかかるみたいで。。

2ゲーム目終わってピコもなんだか圧倒されたらしく
へとへとで対戦場から帰ることになりまして。
でも、かっこいいカードを一杯持っていて強いおにいちゃんたちに
憧れのまなざしだったなー。
(こうやっておタクが作られていくような気配・・・うーむ。。)

今日はパパと練習していたし、カード(デッキ)も組み替えて
リベンジに行かなきゃね!!

日曜日はKeikoちゃんがお菓子作りの練習にいつもの調理室で
来ていたので、顔をだしに行きました。

keikoちゃん、次回のマカロン作りにオーブンの具合チェックなどを
しておりましたー。
クリックすると元のサイズで表示します

閉館時間までおしゃべりを楽しみ、
ピコもkeikoちゃん相手にポケモンカードで戦ったり。

ピコパパ試験最終日で帰宅予定だから。と、
パパにケーキを作ってくれましたー。

甘酸っぱくておいしかった。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとー。私もいただいたわん。
今度は泊まりに来てねー。

日曜日は考えてみたら盛りだくさんだったな。。
JINもあったし。

まもなく木曜日になるのね。
あっという間に週末かー。
週末は金曜日からちょっと空飛んでまいります。
日曜日には戻りまーす。
報告はリアルタイムかな??

☆miko☆


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ