2010/9/29

TV電話で百聞は一見にしかず  セラヴィ(出産・育児)

今って本当に便利よね。
ここ3日間、渋谷にいるピコと毎日TV電話で話してます。

「ママ、昨日みたいにテレビ電話して」

って夜電話すると必ずリクエストがあるのでかけてみると

「わーい。ママ、僕元気。バイバーイ」

。。。え、それだけ??

結局、「百聞は一見にしかず」。

長い時間話をするというより、顔を見れば安心するみたい。
クリックすると元のサイズで表示します

今日はヘアカットに夕方美容院へピコパパに連れて行ってもらって
九十九ラーメンへ寄ったらしい。
実は九十九は常連だったんだけど、mikoのツワリがひどくて
この4ヶ月近く行くことができなかったの。。
そしたら、、今日は店長もお休みらしく
20時から入るUENOさんもまだ来ていなくて
ちょっと肩透かしだったみたい。スタッフも変わっていたみたいで。
また20時に行かなきゃね〜。

にしんは起きている時間が増えたな。
1人でいろいろお話しているし。
よくおっぱい(搾乳)を飲む。
あっという間に成長しちゃうんだろうなぁ。
今のカワイさを一日一日楽しむことにしようっと。
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0

2010/9/28

深夜の・・・  

真っ暗な中、撮影してみました。

これはミルクじゃなくて搾乳したものを哺乳瓶に入れてにしんに飲ませています。

今のところ完母です。
預けるようになったらミルクも使うだろうけど。
何て言っても

エコノミーでエコロジー。

おまけに産後太りの解消も。

今、産後18日経過で8キログラム体重が減りました。
まだ後4キロ減らさなきゃいけないんだけどね。

今夜は一時半、四時半の授乳。次はもう朝だなあ。

にしんはずっと小さめだったから
直接吸う力がなかったので
搾乳したものを与えて来たけれど
搾乳じゃなくて直接飲ませられるようになりたい。

寝る時間が増えるからね。。

頑張ることが多すぎ。

mikoもにしんもね。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/9/26

しばしお別れ  セラヴィ(出産・育児)

朝からなんとなくピコもmikoもおセンチになってました。
3日間丸まる会えないのは初めてで、、、

16時にお迎えが来るまで、いつもどおり普通に遊んでいました。
本将棋に打ち込んでいるピコ。
クリックすると元のサイズで表示します

16時になり、義父が恵比寿まで電車で送り届けてくれるというので
お迎えに来た時、ピコは泣き出した。
mikoも悲しくなったけど、「運動会の練習明日から頑張って」と
送り出した。
クリックすると元のサイズで表示します

その後、ちょっと驚いたことがあって
ピコパパが恵比寿駅でピコを受け取るまで心配で心配で仕方がなくなり
ちょっと考えると涙が出るので、寝不足もよくないのかなと
横になってみた。

ある程度時間が経って、ピコパパから「帰宅したよ」と連絡があり
気持ちが落ち着いた。
ピコと電話で話したら元気だったし。よかった。

そして、もう寝たのだと連絡がありました。ほっ。

にしんは最近抱っこ癖ついてるねー。
日々成長している感じがしてます〜。
クリックすると元のサイズで表示します

かわいいねぇ。

☆miko☆
1

2010/9/24


歳を重ねると、兄弟ってその家庭次第で疎遠になってしまったり
意見が合わなくなったり、残念な思いをすることが多々あるわけで、、
今、この二人の中に芽生えたばかりの兄弟愛は
親として永遠に続くものであって欲しいと切に願います。。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコはいいおにいちゃんだね。
いつもにしんを前に一歩引いてわがままも言わないで
我慢をしているのかなぁ。と。。
でも、にしんのことが可愛くてしょうがない様子。
優しいお兄ちゃんを持ってにしんは幸せだわ。

十月十日を越えて、急に泣き声もはっきりしてきたし
食欲も旺盛だし、自己主張するようになってきたにしん。
この子は次男として天真爛漫なのかもなぁ。。

今朝は我が家が大好きな「七夕ふりかけ」を買いに
港に近いところにある鰹節・乾物の老舗、「はせ金」本店
my父に連れて行ってもらった。
箱買いしてしまいましたっ。
サービスもしてもらってよかったわ。
ピコがお店の方に人懐こく、お茶目で可愛かった。
クリックすると元のサイズで表示します

たまのお出かけはいいね。
産後2週間経ったし、徒歩5分ぐらいのコンビニに明日は行ってみるかな。

☆miko☆
0

2010/9/23

入院最終日〜実家までのビジターphoto  セラヴィ(出産・育児)

9/13(月)入院日最後の写真です♪

お世話になった助産師のOさん。
4日のうち、3日間mikoの病室の担当になり、
授乳指導などにあたってくれました。
厳しいながらも愛のある助産師さんばかり。
ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

入院最後の日は忙しくて、にしんの最後の検診、mikoの検診、
にしんの聴力検査、お会計などなど、、、
ベッドは12時に空けなくちゃいけなくても
家の都合でお迎えは16時ごろだったのでラウンジにいなくちゃならなくて。
ちょうど、年長さんママの仲良し、teruさんが来てくれるとのことで♪
時間もあったのでゆっくり話し込んでしまいました〜。
せっかくのお休みに来てくれてどうもありがとうね!
(teruさんは理容師)
クリックすると元のサイズで表示します

退院後、2日間は渋谷の自宅におりました。
その間にケイちゃんママ&ケイちゃんが遊びに来てくれました。
「今度運動会で会ったとき、
「随分おおきくなったねー」って言いたくて♪」
だそうで^^
雨の中大変だったね。どうもありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します

そして、実家に9/19(日)、義父母がにしんに会いに来てくれました。
義父はにしんとは初対面。孫と会えるのは嬉しそうで。
また新生児に会わせてあげられてよかった。産んでよかったわ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

最後はmy従姉妹、ジュリちゃんの娘ちゃん二人が9/20(月)に
遊びに来てくれました。
お姉ちゃんのマリアちゃんはピコと生まれが1ヶ月違い。
妹のユリアちゃんは去年の8月に誕生しました。
1年に一度でも会えるとお互いの成長が見られていいねー。
クリックすると元のサイズで表示します

というわけで、本日までの間に会いに来てくれた皆様でした〜。

今日は義父の誕生日だったので、誕生日プレゼント(?)として
ピコを大磯に送り込みました♪
海へ行ったりお墓参りをしたりあちこち行って、たくさん遊んで
楽しかったようです。
mikoにとっては安息日(?)
お昼寝もできて元気を取り戻しました。

明日も雨だそうで、家の中でピコ、遊ぶようだね。
ポケモンもDVDに録画したし、おうちでできる楽しいことを
考えなくちゃ!

☆miko☆
0

2010/9/22

中秋の名月 実家でお月見  季節

今日は中秋の名月。
実家の目の前は昨日行った総合病院でとっても空が明るい。。
電線も多すぎ、、町の中の月ってこんなものね。。
クリックすると元のサイズで表示します

夕方、ピコはばあばと家にあった白玉粉でお団子を作り始めました。
ピコもまんまるに手のひらでコロコロしましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

じいじがいないね。と話していたら
ススキやヒメジオン、猫じゃらしを隣の官舎で取ってきてくれた。
手作りお月見。
子供の頃を思い出します♪
クリックすると元のサイズで表示します

今日は朝からじいじ、ばあばとお彼岸でお墓参りにも行ってくれました。
mikoはにしんとお留守番。
でも、おとなしくしているおかげで随分体調もよくなってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

今日はにしんの最初の出産予定日でした。
だから、本当は今日出てきてもよかったくらいなのね。
寝ずに搾乳&授乳を頑張っているせいか、随分しっかりとしてきました。
心なしか体重も増えた気がする。
 
明日は今日の真夏の暑さから10度下がって寒く感じるそうですね。
皆さん体調に留意なさってくださいね。

今朝は2つ困ったことが起き、午後2時を過ぎてその2つについて
突然問題が解消された(されつつある)。
この二つは関連性がないけれど、同時に問題が起きて解決も同時。って
ことがあるのね。。

明日はいい日でありますように♪

☆miko☆
0

2010/9/21

今の課題:にしんの体重増加  セラヴィ(出産・育児)

にしんの産まれた病院から、今回の帰省には実家近くの
母乳外来に行くこと。そして報告すること。
が条件と出されていたので、ピコが産まれた実家前の総合病院の
母乳外来へ行ってみた。
今日はピコも自分が産まれた病院を見たいと一緒に。。

ベテラン看護師さんがとても丁寧に対応してくださった。
にしんの体重は先週の金曜日(17日)から3日で220g増えたので
一安心。胸のしこりを取ってもらうマッサージもしてもらった。
受付では「最後にかかってから3年経っていますので紹介状がないと
約4,000円かかるとは聞いてますか?」
と聞かれ、
「いいえ???」と驚いた様子をしてみせたら(ほんとに聞いてなかった)
少し待たされてから、この4,000円近くの料金は払う必要がないと
してくださった。
しかも、診療費、渋谷では3,500円だけれど、
平塚では保険適用なのか1,780円ほどだった。

ありがたや〜。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコは途中飽きてしまって、診療部屋でしゃべりっぱなし。。
静かにしろーーー。って、おとなしくしているほうが難しいよね。
新しくなった売店でおやつを実家に帰宅。(徒歩1分)。

渋谷の病院の母乳外来に電話をしたら合格点をいただけた。
でも、まだ生まれたときの体重に戻ってもいないので気が抜けない。
このまましばらく3kgになるまでは続けて今の方法で授乳をしなくちゃ。。
大変だ〜。。

そんなわけで、途中運動会の練習もあるし、
ピコは日曜日に渋谷に戻るけれど
私とにしんは今月末まで実家におります。
そして、10月も運動会終わり次第またまた半ば、
お宮参りまでは実家にいることになりました。

10/14の一ヶ月検診までにはピコが生まれたときの体重、
3,410gになれるかな。。

毎日じいじに総合公園に連れて行ってもらっているピコ、
体も動かせているし、楽しそう!
お昼寝しないから早く寝るしね。
写真は実家のプランターでできた
パプリカを採って喜んでいるところ。
クリックすると元のサイズで表示します

あー、mikoもできるだけ早く休もう。。って、
またすぐに授乳の時間になる。。

ま、とりあえずよかったよ。今夜もまた頑張ろう。。

☆miko☆
0

2010/9/20

入院中ビジター 2日目&3日目  セラヴィ(出産・育児)

9/11(土)
氷川神社のお祭りでした。
皆それぞれ忙しかったので誰も来ないかな?
と思っていたらタロちゃんとフミコママが来てくれましたー。
お客様は一組だったのでのーんびり長く話せました♪
タロちゃんに母性が目覚めていたような・・・?
クリックすると元のサイズで表示します

夜、ピコパパとピコが来てくれました。

9/12(日)
昼過ぎからシンクロしてお客様が来てくれました!
「今から行きます〜」とヨウコさんから連絡が来た。と思ったら
5分後に現れてびっくり!
そうかと思っていたらユイちゃん&ユキママが来てくれて♪
一緒にお仕事している仲間が勢ぞろい。お世話になってます♪
クリックすると元のサイズで表示します

この後は兄夫婦が来てくれました!
ちょうどピコも来ていたので、
従兄弟君と変わらず仲良く遊んでいてほほえましい♪
久々の都内で、帰りは東京タワーに登っていったらしい。

クリックすると元のサイズで表示します

と、しているうちにケイコちゃんが来てくれました〜。
いつも何かあると飛んできてくれるケイコちゃん!
嬉しいなぁ。
ピコがケイコちゃんが来てくれた事に大興奮で、わがまま言い放題。
いろいろありがとねー。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、ご近所のayakaちゃん&エリさんがきてくれました♪
いつも素敵なエリさんと賢いお姉ちゃん、ayakaちゃん。
生まれたてベビに感激してくれました。
ayakaちゃん、赤ちゃんが欲しいって。自分が産みたいって!?
素晴らしいっ。
ayakaちゃんの赤ちゃんに会える日を楽しみにしていますよ。
クリックすると元のサイズで表示します

最後は保育園2学年下のお友達コウちゃんのママ、めぐみさん。
忙しいのに本当にありがとう〜。
以前この病院で出産しためぐみさん、たまたまコウちゃんを出産した時の
お友達がmikoと同時期に出産をして入院しているのにばったり会ったみたい。
今年は出産ラッシュでねーー。
妊婦が多いこと!!
クリックすると元のサイズで表示します


いっぺんに波が17時過ぎに引いて、夜はまた授乳修行をしていました。
この日はピコ&ピコパパ、お祭りでたくさんのお友達パパママと共に
飲んで楽しんだらしい。
ママのいないピコと遊んでくれて皆さんありがとう!


さて、現実である今ですが、、
変わらず実家にいます。
今夜、おっぱいを張らせてたくさん出そう!と
いただいたお赤飯とバニラアイスクリームを食べたら覿面!!
一度に150cc搾乳できるわ、シャワーの後麦茶飲んだらまたまたイタタタと
思っているうちにすっごい張ってきた〜。
夜中は出が悪くなるので今のうちに搾乳搾乳。。
と、搾乳&授乳の日々です。。
明日は実家前の病院で母乳外来。体重増えているかなーー。


☆miko☆
0

2010/9/19

生後10日 へその緒記念日  セラヴィ(出産・育児)

ビジター2,3日目をupするつもりでしたが、
特別な日になったので今日のことを書きます。

そんなわけで、今は実家平塚におります。
クリックすると元のサイズで表示します

朝からなんとなく、へその緒がぶらぶらぶら下がっている状態。
気をつけていないといつ取れてしまうかわからないな。
と思っていた。
お風呂に入れて拭いているときにふと気がついた。

「あれ?へその緒がない!」

ベビーバスを探しても、その時つけていたオムツを見ても見当たらない。
えー、どこ?どこ?
と、オムツのゴミ箱を探した。

あ、あった!

捨てていたオムツの中に見つけたーーー。よかったーーー!!
無くすところだった。。

クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助は生後11日で取れたみたい
大体10日前後で取れるんだねー。

ピコの助は今日、じいじに新しい自転車を買ってもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

ピコは赤ちゃんに群がる大人たちにちょっと寂しげだった時があって、
じいじ、ばあばにできるだけピコにかまって欲しいことをお願いしたら
嬉しさ爆発で、物凄いテンション高くてね、大変です。
いろいろ気持ちの変化が彼の中にもあるのでしょう。
きっと成長して立派なおにいちゃんになってくれるでしょうね。
期待しております☆

☆miko☆

0

2010/9/18

生まれたて写真&ビジター1日目  セラヴィ(出産・育児)

今日はギャラリー的な。。

まずは9/9の生まれたて写真。
ばあば二人がピコの面倒を見てくれました。
mikoはピコパパにしがみつき、叫びながらの横向き出産。
というフリースタイルでした。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、9/10。最初に遊びに来てくれたのは・・・・

保育園で2学年下のひとちゃんママ。
今年の二月に同じ病院で産んだのでいろいろ情報をいただいてました。
今は育休中ですが、時間を作ってきてくれました♪
クリックすると元のサイズで表示します

続いて、mikoのブログでもおなじみ、
誰でもご存知。西村知美ちゃんです。
お仕事の後に来てくれたのでメイクばっちり♪
可愛いね〜!!忙しいのにありがと。
クリックすると元のサイズで表示します

夕方、こちらもお馴染み、エレちゃん&Akkoちゃん、
シュウナちゃん、お兄ちゃんのキョウノくん&尚子サン♪
みーんな赤ちゃんにとっても興味があってこれから可愛がってもらえそうだな。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、my父、じいじが来てくれました〜。
クリックすると元のサイズで表示します

お知らせしたら即効予定を調整してくれた皆様に感謝!
そしてこの後2日目以降もお客様ダイジェスト、続きまーす。

皆様お祝いもありがとうございましたっ。

☆miko☆
0

2010/9/17

条件つきで里帰り  セラヴィ(出産・育児)

今朝、8時半の予約で母乳外来に。
にしんの体重は、水曜日より20グラム増えているだけで、
助産師さんからは合格点はいただけませんでした(>_<)
がっくし。

実家に帰るよう予定をしている旨を伝えたら
上司と相談して、、

実家の近くの母乳外来へ連休明けの火曜日必ず行くこと。
体重を量り、胸の調子を見てもらい、必ず渋谷の病院に連絡を入れること。
連絡がなければ電話をします。

って、かなり厳しめに言われまして。。
赤ちゃんの安心を何より考えてくれている素晴らしい病院なんだよね。。

で、平塚の実家前のピコが産まれた病院に電話をしてみたら
快く受けてくださった。
前にお世話になった助産師さんはいるかな。
よかった〜。

平塚の病院のホームページを見ていたら
今は無痛分娩は安全性を考えて休止してるんですって。
今回自然分娩を経験した私、何にも薬を使わず、
赤ちゃんと母親のタイミングで産むことができて
達成感に満ちあふれて完全燃焼できたわけで。。

自然分娩を経験するまで無痛に対してそこまで否定的ではなかったんだけど
悪阻の気持ち悪さがずっと引きずっていたしね。。

やっぱり安全とは言い切れないんだなあ。

今日は大安吉日だそうで、にしんの出生届をピコパパに出しに行ってもらいました。
渋谷の子なんだわ。にしんは。


にしんにとって初めての平塚。ピコも一緒にしばらく行ってきまーす。

この夏楽しませてくれた鈴虫も帰った頃にはすべて終わってるかなあ。。
寂しいわ。

☆miko☆

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/9/16

にしん誕生1週間 痛みが・・  セラヴィ(出産・育児)

早いなぁ。。もうにしんが生まれて一週間だもんね。
破水から始まって8時間半の陣痛の後、生まれたにしんとの生活。
昨夜からはかなり時間にリズムが出来てきて、
夜中も朝方一度だけ起こされただけで、これなら体も楽だなー。

とか思っていたら産後一週間後に現れるという恥骨痛が出てきたー。
寝ているときにすぐに立ち上がれず痛い思いをしております。。
普段の生活にも「トコちゃんベルト」を締めていないと腰痛もある。
1ヶ月検診までに治れば大丈夫らしいんだけどね。。

明日はまた母乳外来へ朝一番で行くので相談してみよう。
さて、明日、にしんの体重は合格点をもらえるんでしょうかね。。

今日は午後けーちゃんとけーちゃんママが遊びに来てくれました。
まとめてここ最近のお客様の写真は載せる日を作ろうと思っているので
持ってきてくださったフルーツ盛の写真を載せまーす。
熟れていてとってもおいしかったーー。ありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します

けーちゃんママには「二人目の余裕」に対して驚かれた。
っていうか、病院に来てくれたお友達も皆揃ってびっくりしていたけど。
二人目は楽だねー。ほんとに。

ピコの助は今日大きなアイスクリームをピコパパに買ってもらったらしく
顔中チョコレートを着けまくって食べてました。
クリックすると元のサイズで表示します

今日も中国語のYoutube西遊記を夜更かしして観てる。。
明日早いんですけどー。早く寝てくださいー!!

明日は母乳外来で体重合格出たら実家に移動です。
どうだろうな。かなり頑張ってるんだけど。。

☆miko☆
0

2010/9/15

おうちで初お風呂。& 母乳外来  セラヴィ(出産・育児)

一昨日おうちに初めてやってきたにしん。
昨日から自宅でお風呂に入れることになりました。
4年8ヶ月ぶりで緊張のmiko。
うる覚えで洗ってみました。

お湯につけた時、口をとんがらがせてちょっと驚いた様子。
ピコの赤ちゃんの時を思い出す〜。
クリックすると元のサイズで表示します


体をお湯に沈めてみたら、とーっても気持ちよさそう。
いい湯だなぁ〜。。
クリックすると元のサイズで表示します

綺麗になったにしんくんですが、今、mikoのおっぱいは最高潮に
張りまくってます!!
ちょっと油断するとポタポタ。。と乳がこぼれ落ちる。。。
で、mikoもにしんもビショビショな感じ。。

授乳もやる気になってくれて「飲みたーい飲みたーい」と泣くので
頑張って付き合おう!と授乳をしているんだけど、、
この張り、全然解消されない。。参った。。
昨日なんて0時に授乳を始めて落ち着いたのは5時前だった。。
な、なのに、、、

今日、病院の母乳外来で体重を量ったら全然伸びてなかった。。
くわえているだけで、実は飲めてなかったのかぁ。。とがっかり、、
で、今日から搾乳分もあげることになりました。
今日から実家に戻ろうと思っていたけど、
また金曜日に来て経過を見させてくださいとのことで、、
実家帰りも少し延びました。

本来ならばまだお腹にいたはずだもんね。
予定日より早く生まれてきたから、
外の世界で育つには少し時間がかかるんだね。
のんびり、ゆっくりいこう。

妊婦さんだらけの産科にスリングに入ったにしんと一緒にいるのも
何だか不思議な感じがした。
先週はまだ妊婦だったわけだし。。

母乳外来ではおっぱいマッサージもしてもらって
張りに張ったコッチコチの乳腺をほぐし、
肩のコリがとれて楽になりました。

出産後は実はなんだかんだ事務作業提出書類が多いもの。
昨日も今日も書類の準備やピコの運動会の旗を描いたりやること満載で。
実家に早くいかなくて結果オーライだったかな。

さ、にしんを起こして飲ませなきゃ。
大きくなりますように!

keikoちゃんが面会に来てくれた時に持ってきてくれたマスカット。
皮ごと食べられて種無し。すっごい甘くておいしい〜。
大好きです!ありがとう!!
クリックすると元のサイズで表示します

ピコは今ちょっと撮影にピコパパとでかけていまーす♪

☆miko☆

0

2010/9/13

退院しました  

四泊五日の出産キャンプから戻りました!

昨晩も授乳修行として2時間おきに授乳サロンで
助産師さんによるスパルタ学習。

出産後四日目くらいから乳工場は活発となり、
赤ちゃんも吸うことが面倒臭いみたいで、
搾乳は甘えて喜んで飲むようになり。。
ピコの時は乳腺炎になり高熱が出た。
今回は授乳にも向き合って頑張りたい。。

今朝はにしんの検査やmikoの抜糸(チクチク痛かった!)、
午後から聴力検査。お支払い。と、バタバタ。。

最後の来客もあり、こなしているうちにピコパパがお迎えに来てくれて、ご挨拶をして帰宅しました。

実際、もっと入院していたかったんだけど、病院は今出産ラッシュで早く退院してもらいたいようでした。

帰宅してから始まった四人暮らし。
ピコもママが帰ってくるのを楽しみにしていてくれたみたい。

赤ちゃん赤ちゃん♪と自分の赤ちゃんがおうちに来てからも大興奮。

mikoはなかなか自宅ペースに体がついて行かなさそうだな。
どうしても動いちゃうからね。
眠すぎ。。

無理なく生活と体調を整えよう。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/9/12

氷川神社お祭りと昼夜逆転生活  イベント

すっかり昼夜逆転なmikoと「にしん」くん
(好評だったニックネームを残すことにしました
 実名は既に決定してます)
との生活とは別のところで
ピコの助はいつもどおり元気に生活しております。
本当はこの神社のお祭りが終わったら
出産に挑みたいと思っていたのですが
一週間早くこのような状態になりまして。
いたしかたないね。

今日はピコの助、朝から子供山車に参加してきたようです。
毎年明治通りを花車を引っ張りながら歩くのですが
今年は例年以上に暑かったらしい。
エレちゃんにも会ったって。二人とも可愛いね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

ゴールまでちゃんと歩くとお菓子を袋一杯もらえるの。
おととしも去年もまだ小さくて、途中で疲れていたけど
二人とも物凄い体力ついて元気一杯歩いたって。
クリックすると元のサイズで表示します

午後ピコの助&ピコパパはずっと病院にいてくれました。
そして夜は夜でお祭りに繰り出すそうです。
楽しんでおいでねー。

さて、今日はたくさんのお友達や兄家族などシンクロしながら
遊びに来てくれました。
そのご報告はまた今度。。

と、いうわけで明日の検診で医師よりGoサインが出れば
もう明日の午後には退院です。4泊5日。
短いけど自分の生活をのんびりしたほうがいいかもしれないね。。
病院は涼しくて、お友達や家族が会いに来てくれて快適だけど。

明日、Goサインが出ますように。

そして、、午後一杯起こしても起こしても寝ていたにしん。
夜は一晩中起きているつもりかなぁ。。

あれっ。また寝ちゃった。。困ったものだわ。。
クリックすると元のサイズで表示します

そうだ。今日、体重測定が出産後初めてあったんだけど
減っていたのは4.5kg。
さー、ここから10kgでピコの助出産前に近い状態。

頑張るぞー。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ