2010/8/30

サラバ恵比寿ガーデンプレイスマック&PBees  グルメ

ピコがハッピーセットのおもちゃに目覚めたのは
去年の春ぐらいだったような。
週1回はマックへ連れていかされており、
我が家はハッピーセットおもちゃのコレクターみたいです。。
ジャンキーじゃん。
とか言われそうですが、ハッピーセットのマックナゲットも
家族中もううんざりして誰も食べない。
チーズバーガーも誰も食べない。
最近ピコはシェイクも飽きて頼みもしない。。
皆でSサイズのポテトをつまむ程度。。
(先日初めてピコパパが注文した
ビッグマックを奪って食べたらおなか壊してるし)

そんな前置きはさておき。。
我が家から歩く必要がほとんどなく、コミュニティバスを使えば
とっても行きやすかった「恵比寿ガーデンプレイスのマック閉店。」
知らせが届いたのは先週月曜日。。

かなりのショック。
悲しみそうな友人にマックからのメールを転送したら
皆揃って悲しみに明け暮れ。。

その中の友人、コウセイくんのママ、yumikoさんと
「閉店前に行こう!」と、約束をして昨日行って来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

来ているお客さんも閉店なんて知らない。という感じの方が多かった。
どうも次世代店舗とか言って渋谷と港区の店舗が一斉に改装した時も
右に倣えしてないなぁ。。と思っていたのよね。

マックカフェも同時に閉店。悲しすぎです。

渋谷も表参道も散歩頑張らなければ行かれないな。
歩けってことね。

マックを出ても暑くて暑くておなかの大きなmikoは溶けそうだったので
39階に行って高いところから電車や街を見下ろして
長い時間遊ぶことができ、間がもった。。
その間、yumikoさんとも結構話せたしね。
よかった。
クリックすると元のサイズで表示します

アイスを食べた後、三越の蜂蜜屋、PBeesに行く。
ピコは常連で、今までも何度もブログに書いているのだけれど
昨日は仰天したことが。
最近、ピコによくしてくださる店員さんに会えず、
どうしたのかなぁ。と、初対面の店員さんに尋ねてみた。
「あ、ピコ(本名)くんですか?!」って、突然名前を呼ばれた。
どびっくり!
自己紹介してないのに、、
いつも試食にお付き合いいただける店員さんは店長さんだったそう。
初対面の店員さんは普段は神楽坂店にいらっしゃるんですって。
毎回何かしら買わなきゃいられなくなっているので
常連には違いないんだけど、、
そこまで有名とはびっくり!
ピコも気をよくして大喜びでまたまた試食させていただきました。
恐れ入ります。。
クリックすると元のサイズで表示します

訪れて、喜んでいただけるなんてこちらも嬉しいものです。

マックが閉店してもPBeesには立ち寄ろう。と決めた昨日の午後でした。

人懐っこいって得だね〜。
私も小さい時はそんな子供だったかもな。。

yumikoさんには子供たちの面倒もいろいろ見てもらっちゃって
ありがたかったわ。
いい友達であり、母として先輩のyumikoさん。
これからもよろしくねー。

☆miko☆
0

2010/8/29

プール公開・星空上映会と土曜日  セラヴィ(出産・育児)

金曜日は盛りだくさんだった。
相変わらずの猛暑。

毎日がプール日和だった今年、プール講習もほとんど毎日保育園であった。
帰省中も3日間のプール+人工川遊び1日で十分水に親しめたこの夏。
お陰で泳ぎも本当に上手になったと保育園の先生から報告を頂き、
プール公開日を設けてくださったので
ママ友たち(突然ナンパしたママもいたけど)と参加してきました!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

泳いでいた年中児童は10人。ちょうどいい人数。
小さな園なのでとても手厚く、先生の目が行き届いて指導も上手にしてくださるのです。
素晴らしい環境!
クリックすると元のサイズで表示します

先生が輪を持って水の中で待機していると、子供が順にドルフィンのように泳いで輪をくぐる。
ピコもスーイスイ!!なんて上手なんだろう〜!
(画像で泳いでいるのはピコ!)
大感激。
クリックすると元のサイズで表示します

年中さんの持ち時間45分ぐらいを使って目一杯先生が遊びながら指導してくださる。
碁石をプールに投げて5個潜って拾うのなんて、
水の中で目を開けていなければできないもの。
去年は顔付けまでしかできなかったのに、本当に成長したー。。

特別水泳教室に通わせなくてもここまでしっかりできれば十分と思う。
先生も体力使いますよねーー。本当に感謝です。
ありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

そのプール指導も暦では8/31でおしまい。
数回大きな代官山のプールに行く予定はあるけれど。
この後は運動会の準備。

これまた毎日の積み重ねで皆が練習をして立派に演目をこなすんだけど
初めて1歳の時運動会を見て、小学生レベルの技に驚いたんだよね。。
ピコは歩くのも遅かったし、付いていかれるか心配だったけど
最近は新しいことに頑張ってチャレンジしてこなしていかれるようになって
安心なのです。
ここの保育園に入れて良かったと入園からずーっと思う毎日なのです。

それから、この子供の少ない地域では小さい子から小学校までの
子供も親も皆一緒のイベントに参加させてもらえる機会が多く、
先日も保育園に「星空上映会」を小学校で開催するとのお知らせがきていました。
とっても近くの小学校なので、臨月を迎えているmikoでも
何があってもきっと大丈夫。と、参加してみました!
(自宅と病院の近さもあるけど、たくさんの知り合いが小学校にもいるので)
クリックすると元のサイズで表示します

都会の空に一番星が光った頃、映画が校庭で始まりました。
ムーミンの映画だったので、チビたちにもよく理解できたみたいで
夜風に吹かれながら楽しく時間を過ごせました。
クリックすると元のサイズで表示します

帰りにはお土産までいただいて。。

嗚呼、なんてステキな環境なの。。
皆で助け合いながら子育てをしていかれることがとても有難く、幸せです。

小学校、保育園の諸先輩方にもよくしてもらって楽しい毎日です♪

さて、ピコくん、日舞や歌などのお稽古事に土曜日行っていますが
9月、10月はお休みさせていただくことにしました。
9月はいつ生まれちゃうかわからないし、10月は運動会と里帰りを予定しているので。
歌のお稽古の時間では男の子では一番期待をいただいていて
1人1人音感発声練習をする時も1人だけ腹式を先生と
マンツーで指導いただいたりしていて
本当は2ヶ月のブランクが残念なんだけどね。。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日は初めてピコパパも授業を見学に来てくれて、ピコの勇士を見せることが出来
ピコもとても嬉しかったみたい。


夕方はパパに初めて銭湯に連れて行ってもらってこれも楽しかったみたい。
熱いお湯が苦手だったのに、入れたって。
出てきてから40円のヤクルトを買ってもらって飲んだんだって。可愛い。

昨日はピコパパもピコも体力を消耗したのかしらね。
二人とも早寝で今朝はゆっくり起きてきました。

いずれにしろ、毎日とっても楽しく過ごしております。

さ、今日はガーデンプレイスのマックが閉店との知らせを受け、
ピコと二人でキックボード持参にてお友達と悲しさを共有してきます。。
ハチ公バスで行かれるお気楽なマックだったのになぁ。。
残念〜。。

☆miko☆
0

2010/8/27

渋谷で知美ちゃんとランチ♪  グルメ

知美ちゃんから突然連絡があって、
渋谷のカラオケもできる個室イタリアンランチに行ってきました。
知美ちゃん、予約ありがとーー。
ランチタイム1時間しか使えないので話に夢中でカラオケはしなかったんだけど。
mikoはローストポークランチを注文。
サラダ、スープ、メイン、ライス、デザートがついてます。
パスタランチなら¥1,000、ポークは\1,300です。
はい、お馴染みの知美ちゃんでーす♪
クリックすると元のサイズで表示します

出産前のゆっくりランチは最後だろうねー。
と、この後お茶も別の場所でしっかりして(mikoの隠れ家?に連れて行きました)
のんびりたくさん話をしました〜♪
いつもいろいろ話をしていると、出会いは偶然ではなく、必然だったのかな。
なんて思う。。
こんなにいい友達になれるなんてびっくりだよね。

先日、知美ちゃん、屋久島にロケで行ってカメの産卵を観に行ってました。
その時のお土産として、「三岳」という芋焼酎を買ってきてくれたの!
マネージャーさんが鹿児島出身でよくご存知らしくて薦めてくれんたんだって。
聞いたところによると東京で買うと元値の4倍だそうで。
貴重なものをありがとう!!
ピコパパめちゃくちゃ喜びますっ!
クリックすると元のサイズで表示します

その他呉にも行っていたのね。瀬戸内のお土産もたくさんいただきました。
カルシウムいっぱいの焼きいりことかラーメンのお供のスパイスなど。。
食欲沸いちゃうわーー。

いつも忙しいのに、わざわざ時間を取ってくれて本当に嬉しかったよ。
知美ちゃんの激励にも支えられ、出産を頑張れそうですっ。

ありがとう!!

☆miko☆
0

2010/8/26

トラちゃん臨月直前検診と西遊記  セラヴィ(妊娠)

暦としては臨月に入りました。
その1日前に助産師外来の予約が入っていて検診に行ってきました。
ベビは心音を聞く限りとても元気だった。
医師の検診ではないのでエコーがないのだけれど
頭の場所、背中の場所などの確認を手を使ってさせてもらい
後10日もすればもう産んでもいいよ。という状況になっていました。

写真は病院が推奨しているソフロロジー分娩のCD.
瞑想ですねー。
マタニティヨガに毎週通っているのでたぶんmikoはイメージできているな。
と。
クリックすると元のサイズで表示します

今年の夏は真夏日51日間を連続。

朝保育園に送って自宅に戻ってこれで徒歩20分。
帰りもできるだけ歩く。お買い物をする。合計1時間。
ピコがいるからこれだけ頑張れるんだな。
1時間歩く体力をつけてください。と言われたので
朝と夕方できるだけ歩こうと思っています。
神社も階段を使って通りぬけたりね。。

次回の検診はNSTが入ります。
40分間赤ちゃんの動きをモニターつけて見るんですよね。
でも、9月、10月は出産が多いのでもう予約が取れないんですって。
予約外できてくださいとのこと。
そういえばmikoも10月頭に生まれているし、本当に多いんだよねー。

トラ年は男の子が生まれるのが多いんですって。
mikoのおじいちゃんも寅年でした。
、「寅治」という名前を親がつけたのに
役所で「廣冶」と間違えられて、一生「ひろじ」で生活することになったという
変わったいきさつがあるんですよ。
my父も寅年。この子も寅年。ピコパパの弟も寅年だしなー。
我が家の「トラちゃん」はいつ出てくるのかなー。

ピコは前からピコパパから西遊記の話を聞くのが大好きで
映画も先日観てますます気に入って好奇心旺盛。
昔の堺正章主演のDVDを買ってあげようとしたら
YouTubeに総集編があった!のでひたすら観ています。
昨日はのっぺらぼうに驚いて途中で観るのをやめちゃったけどね。。
クリックすると元のサイズで表示します

今夜もまた観るのかな?

昨日はひたすら眠い日で朝も昼も寝ていたけれど(夜も寝られた)
今日はおでかけを入れているので頑張っていってきまーす。

では、毎日暑いけど頑張りましょう!!

☆miko☆
0

2010/8/24

お相撲イベント ちゃんこ鍋の会  イベント

日曜日、毎年恒例のお相撲イベントでちゃんこを食べに行ってきました!
この日も暑かった〜。

朝から子供向けにヨーヨーつりや金魚すくい、カキ氷も無料でふるまってくれ、
太っ腹な地域イベント!
同じクラスのハルちゃんと。
クリックすると元のサイズで表示します

土俵ではちびっこがお相撲さんと対戦していたり 
クリックすると元のサイズで表示します

甚句を歌っていたり。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、いよいよちゃんこが振舞われました♪
去年よりおいしいかも?!
私たちの仲間席。
毎年一緒のyuki+yui+もうすぐ1歳になるからお相撲イベントデビューのyuto。
去年はyukiちゃんのお腹の中にまだいたんだよねー。
前の会社のお友達も3人遊びに来てくれました!
クリックすると元のサイズで表示します

知美ちゃんとも一緒だったのよー。
嗚呼、臨月に入る私と知美ちゃん、、
mikoが後ろに回って写真とるべきだった。。
産後ダイエット真剣に考えるわ。励みになるなー。。ふふ。。
クリックすると元のサイズで表示します

今年も楽しくイベント終了。
この後、近所の大学カフェ閉店までみんなでおりまして。
ピコはmikoのお友達を順番に大学の博物館へ案内したり、
リサちゃんを渋谷区立図書館まで連れて行って紙芝居を読んだり
自由気まますぎ。。

これからまた神社のお祭りもあるしね。
そうこうしているうちに生まれるかしら。。

今日は臨月はいる前の9ヶ月最後の検診。
次の検診からは毎週になるんだよね。。
ラストスパートがんばります!!

さ、病院へ行ってこよう。。
今日も暑いなぁ。。

☆miko☆
0

2010/8/21

既にアグーズ  グルメ

一週間大磯平塚を満喫し、
朝恵比寿に移動してお稽古事も終え
今はアグーズカフェでお菓子教室の先生のお友達、Keikoちゃん待ち。

あ、きたきた〜

クリックすると元のサイズで表示します

次に平塚に戻るときはお腹のベビと一緒。
家族が増えているなんて不思議な気分だわ
0

2010/8/20

平塚総合公園で水遊び!  セラヴィ(出産・育児)

二歳からの趣味、乗馬です(^_^)

平塚総合公園すいてるわ。
暑いし平日だもんね

クリックすると元のサイズで表示します

スプリンクラーの水が気持ちいいっ!

持っていた日傘が雨傘に代替できるとは!

クリックすると元のサイズで表示します

ピコを大きな声で呼んでいたら
偶然mikoの産まれてから最初のお友達に声かけられた。
もう十年近く会っていなかった?!
久しぶりすぎ。
産まれてから死ぬまできっと一生の友達だと思っている真理子さんに会えて嬉しかった〜。

娘ちゃんは今一年生。
また会いたいわ。
クリックすると元のサイズで表示します


総合公園から実家が近いので
ばあばに着替えを持ってきてもらい
ジャブジャブ川で遊んでます。

お友達と来たらもっと楽しいだろな〜

クリックすると元のサイズで表示します

どうぶつふれあい広場では今休み時間中なので中には入れないけど
持ってきたお野菜をヤギや鳥たちにあげてます。

さ〜、高校野球見にそろそろ実家に帰ろう

クリックすると元のサイズで表示します

夜には花火
クリックすると元のサイズで表示します

お風呂入ってばあばともう一局
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0

2010/8/19

ザリガニ釣りとスシロー  グルメ

大磯東の池でザリガニ釣り!

クリックすると元のサイズで表示します

ハスの花が美しいこの池、今年はザリガニの繁殖で茎を皆かじられちゃったらしい。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコはゲソを餌に釣るのもつかむのも上手。
クリックすると元のサイズで表示します

釣りって釣れないとおもしろくないもんね。

次から次へと釣るのですごいやる気。
まだ痛い目に遭ったことがないからか、
お尻からつかむのではなく、前からつかむってすごい度胸。

男の子だねえ♪
クリックすると元のサイズで表示します

ランチは実家に行く途中にある、都会には店舗が見当たらない
平塚で最近美味しいと評判のスシローに来ました〜。
ものすごく待つとの噂だったけれど、
5分待ちでした。

システマチックだね〜

値段にしてはやっぱり美味しいね。

クリックすると元のサイズで表示します


最近mikoの実家に来ると
将棋を学習しています。
このくらいの歳から興味を持てば
先読みと戦術の力がつくのかなあ。
なんて期待を持ったりして。
親バカ?

じいじとばあばに聞きながら楽しんで勉強しています。

クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
1

2010/8/18

2日連続 照ヶ崎プール ユウポンも一緒  セラヴィ(出産・育児)

大磯町営照ケ崎プールは去年のお盆に3日間連続楽しみました。
去年はまだプールに入るのに必死だったピコの助。


今年は年中さんとして、保育園で毎日プールに入り
潜ったりけのびの練習をさせてもらい、先生からも
「上手にできますからお休みの間に見てください!」
言われてました。
そして昨日、程よい混み具合の照ケ崎プールにて、
ついにmikoたちにも成果を見せてくれることに。

おおっ。凄い凄い。
これで年長さんにはもうバタ足ができるだろうね。
ありがたやーー。
何度もトライしてくれました!
クリックすると元のサイズで表示します

昨日偶然お隣のパラソルでママが妊婦なのにプールに入っているのを
お見かけしてお友達になったご家族。
息子くんはピコと同い年。ママは今妊娠7ヶ月だけど泳いでいてびっくり。
冷やさないようにね。(写真は撮ったけど載せるのは控えました)

クリックすると元のサイズで表示します

そして本日もまた同じく照ケ崎に。
(この3日間プール送迎してくださった義父に感謝)
今日は大磯友達のユウポンが来てくれました♪
クリックすると元のサイズで表示します

ピコ、去年怖がっていた滑り台も楽しく〜。
クリックすると元のサイズで表示します

二人は体重がほぼ一緒だそうで、シーソーしても下がらない。。ふふっ。
クリックすると元のサイズで表示します

きのこ噴水にも怖がらず、ピコは中に入り、
出るときも潜って滝に打たれず出てくることができるようになりました。
クリックすると元のサイズで表示します

この後、ユウポンママ、みどりんの運転でマックへ。
ピコの助ってば調子の乗りすぎて冷えきったお腹で、ピコパパのビックマックを奪って初めて食べたせいか、帰ってきてからお腹壊した。。

そして、興奮してユウポンに戦いを挑んでみたりして
(ユウポンちょっと怪我しちゃったの。。ごめんね。。)
困ったお人です。。
でも、とっても反省して肩を落としている姿を見ると
ピコのこともかわいそうにもなったけれどね。。
何とかこのお調子者の部分を正していかないとなぁ。。
子育ては大変だ!

それにしても、この夏はピコの成長や変化をたくさん感じ取れました。

大磯の夜は今日まで。
明日は平塚に移りマース。

急にこの数日でお腹が大きくなったと思います。
椅子に座っても前かがみができない。。
ラストスパートを実感しておりますっ。
頑張らねば。。

☆miko☆

0

2010/8/17

大磯ロングビーチデビュー!  セラヴィ(出産・育児)

mikoは小さな頃から両親に夏といえば大磯ロングビーチに年1回連れて行ってもらっていた。
芸能人のコンサートもよく観にいっていたっけ・・・。
学生時代はひと夏バイトもしていたし、
それがきっかけで苗場に真冬行っていたことも。
その後、ピコパパの実家は大磯で、ロングビーチからほど近い場所にあり、
ある時期からは常に招待券で行くこともできていた。

が、、ピコを懐妊して5年間、一度も行くことはなく
今年、デビューをさせてみよう。と、
ピコ初ロングビーチです!

昨日、ピコと二人で恵比寿から電車に乗り、大磯に帰ってきました。
一足早く大磯に来ていたピコパパと落ち合い、ロングビーチへ!
14時からの午後券です。

昨日は特別暑くて(今日もだったけど、、)やっぱり妊婦のmikoにはきつかった。
パラソルを借りても全く日陰ができず、ピコが楽しんでいる間
座っていたら熱射病気味になり、建物に一人で非難していたわけですが、、

お盆最終日ともあって、物凄い人、人、人!
そんな中でも初めての大きなプールが楽しくてピコってば仕方が無い様子。
波のプール、流れるプール。
子供向けプールには興味がなく、何にでもチャレンジしたがり、
無謀にも飛び込み台からも降りてみたいなどと言ってみたり
(しっかり泳げないので無理)。

クリックすると元のサイズで表示します

とにかく日に当たって水に入って満喫したみたい。
よかった。

来年はベビと一緒にお盆じゃないときを狙って来よう。
17日になっていればそこまで混んでいないのは経験上わかるから。。

帰り、敷地内にあるボーリングにも興味を持ち、「やりたい!」と。。。
子供用ボールを持った途端そのまま落としたりして
足に落ちなくてよかった。。とmikoたちはヒヤヒヤ。。
最近のピコは何でも頑張るし、挑戦したがるし、
虫を掴んだり(昨日は夜家の中に生きているセミを掴んで持ってきたりも!)
男の子らしくてたくましいんだけど、その分ドキドキすることも多いね。

ボーリングはmy父がセミプロだったので
(自転車やタンスなどの景品やトロフィーが
数え切れないほどうちには小さい頃あった)
じいじにボーリングは最初、教えてもらうのがいいかもね。

今日は朝から別プールで楽しみましたが、明日も行きます!
ピコの体力は凄くて、ついさっき(22時20分頃)やっと寝ました。。
ちゃんと睡眠取らないと水は怖いからね。よく寝させます。

というわけで、明日も引き続き大磯からお伝えします。
おやすみなさい。

☆miko☆
0

2010/8/16

お盆デート ヒックとドラゴン・電力館  シネマ

8/15、渋谷でのヒックとドラゴンは朝10時〜の開演。
それより後になると夜8時まですっ飛ぶ。。
で、、エレちゃんとのデートは朝9時半、いつも保育園で会うみたいに
Cocoti前にて待ち合わせでした♪
お盆真っ只中、、渋谷に人、いないよね。。しかも朝だし・・
ガラガラで席選び放題。
「楽しみだねー」なんていいながらポップコーンをほおばる。
クリックすると元のサイズで表示します

最初は暗くてちょっとおびえ気味だったエレちゃんも
終わったときはとってもいい映画だったので満足してました。
ピコはスタンディングオベーション?!「面白かったーーー」なんて
大きな声で言うので、余韻を楽しんでいる人に申し訳なく、
エンディングロールの最中に出てきたわけですが、、
こんなに素直に感想を述べる観客は貴重よね。。

渋谷は3Dじゃなかったんだけど、十分迫力もあり、
とっても素敵なお話でね。見に行ってよかったわん。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチにはお絵かき、塗り絵、、と楽しみながらも、、
この直後に二人は喧嘩もしちゃったりして、、忙しいったら〜。
クリックすると元のサイズで表示します

食後は電力館へ。
先日、平日に行ったときよりは混んでいたけど
館内のお姉さんもピコの助を覚えていてくれたり
すっかり館内の主のようになってまして。

結局夕方まで遊んでしまいました。
靴を脱いでフカフカな空間で話せるスペースもあるしねぇ。
無料で涼しくて最高だわ。。
クリックすると元のサイズで表示します

2日連続でデートして、またまた思い出を刻んだかしら??
「ボク、映画観にいくときはまた、エレちゃんと行く」だって。。

エレちゃんたちと別れた後、ピコと二人で暑さに耐え切れず
西武デパートB館のロイヤルサロンでお茶を頂いて帰りました。

ほんとに暑かった、、

今日から大磯の自宅におります。
午後、ピコ、大磯ロングビーチデビューもしました♪
それはまた明日。って追っかけ投稿だわねぇ。。

今はスターウォーズエピソードIのDVDを真剣に見ているピコ。
男の子らしくなってきたなぁ。。とちょっと感激している今日この頃です。。

☆miko☆
0

2010/8/15

植物センター カブトムシ展  アニマル・キャラクター

昨日夕方、浜松町から恵比寿に戻ってきてピコパパとバトンタッチして
ピコの助が向かった先は、渋谷区立ふれあい植物センター。
去年も来たけど、カブトムシ展をちょうどやっていたらしい
(開催は本日8/15まででした。。)
クリックすると元のサイズで表示します

去年はびびっていた感じに見えたけど、、
さすが男の子!今年はガンガンつかんで大喜びで楽しむ。
クリックすると元のサイズで表示します

そこに偶然現れたのが、羽田空港で飛行機を見ていた時に電話をくれた
エレちゃん&AKKOちゃん母子。
エレちゃんはやっぱり女の子。ちょっと怖かったみたい。。。
クリックすると元のサイズで表示します

二人仲良くカブトムシと戯れましたとさ。。
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅後ピコの助がmikoに告白。
先日、エレちゃんの唇を誰も見ていないところで奪ったらしい。。
「僕、エレちゃんと結婚するんだね」
って突拍子もない考え。。。
20年後だったらかなり現実味溢れているけど、、
この1歳からずーっと同じ1月生まれで近くにいる
兄弟同然のガールフレンドとは20年後、どんな未来があるのでしょうね?

保育園児って可愛いなぁ。。
ま、日々言っている事が違ったりするんだけどね。。

でも、今日も朝からエレちゃんと映画デートしちゃいました♪
続きはまた明日ー。

☆miko☆
0

2010/8/14

ポケモン三昧の休日  アニマル・キャラクター

今日はピコの助が大好きなことオンパレード!!
思いつきでどんどん予定が進みます〜。
もうすぐ臨月だっていうのにmikoも頑張るよねー。
(自分で言うのもなんだけど)

いろはす温州みかんエキス入り

最近電車に乗るときお気に入りで買ってます。
ほんのりみかんの香り。

山手線品川まで混んでいた〜。
さ。浜松町で降ります。

クリックすると元のサイズで表示します

初ポケモンセンター

塗り絵二冊とプラモデルを買いました。

ピコの助大満足

クリックすると元のサイズで表示します

ハッピーセット蒸気機関車でした
大好きなハッピーセット。
浜松町の駅で携帯でマックを検索して行ってみた。

プラレールシリーズ始まってから三回目。
毎回違う電車、機関車がもらえてラッキー。よかったね。

クリックすると元のサイズで表示します

モノレール・ポケモン1dayパス
ノリで浜松町でモノレール・ポケモン1dayパスを買って
羽田空港にピコと二人で来ちゃいました。

さすがお盆。凄い混雑。

お茶して飛行機見て帰ろうね〜。

早速さっき買った塗り絵に夢中〜

クリックすると元のサイズで表示します

羽田空港

飛行機を見ていたらガールフレンドの
エレちゃんからお電話(ママからだけど)あり。

飛行機乗ってでかけたいねー。

さ、帰ろうか。暑いしー。
クリックすると元のサイズで表示します

帰りのモノレールは先頭車両でレールがよく見えるところだったので
ピコも「一本橋を通る電車なんだね!」と喜んでいました。


恵比寿駅にピコパパがお迎えに来てくれて車を家に置いて
まだ元気なピコはパパとお出かけしちゃいました。(16時ぐらい)

どこへ行ったかは次の投稿にしましょ。

夜は買ったプラモデルを頑張って家族みんなで仕上げて(ほとんどmikoだけど)
ピコはご満悦。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ピコにとっては大満足な日でした♪
23時までお昼寝もせずよく起きているよ。。凄い体力だ。。

☆miko☆
0

2010/8/12

アコちゃんと9ヶ月検診  セラヴィ(妊娠)

マタニティのときに大磯で知り合って、
同じ月に出産したみおちゃんの娘ちゃん、アコちゃん。

今は新潟に住んでいるんだけど東京に来ているとのことで
昨日ガーデンプレイスに私に用事があったので
夕方ピコを保育園お迎えの後
恵比寿駅で待ち合わせて一緒に行きました。

久しぶりだね〜。
二人の成長が見られて嬉しいわ。
年に一度は必ず会いたいわ。
クリックすると元のサイズで表示します

今のピコは身長107センチ、体重17.5キロ。
この八ヶ月で身長は6センチ伸び、体重変わらず。だから著しく背が伸びてる!
羨ましい〜。
クリックすると元のサイズで表示します

mikoの体重もこの一ヶ月は変わらずで一安心。
このまま臨月突入しそう!

今日は朝から妊婦検診。
エコーで見たら「順調ちゃん」と先生にお墨付きいただけました。
推定体重は1800グラムだそう。
ピコは心臓の動きを見て「怪獣が何か食べてるみたい」と呟いていたら
先生が「子供ならではのコメントですね」と感心していました。

血液検査の結果貧血が出て、鉄分を処方されました。
助産師から入院の説明もあり、いよいよといったかんじ。

この後友人と恵比寿のクンビラでネパールランチをし、
マタニティヨガで体を伸ばして心身共に健康な生活をしています。

この後は仕事の打ち合わせも。

バランスを保ちながら充実した生活ができる
今に感謝している日々です。

☆miko☆

0

2010/8/11

喜寿(伯母)&古希(母)祝い 横浜の休日  イベント

日曜日、my母とその姉は7歳違い。二人とも夏に生まれているので
合同お祝い会を横浜ベイシェラトンに於いて、家族で開催しました!
渋谷から東横線で横浜まで行ったらとっても快適&便利でした。

伯母方にはもっと大きな孫が3人いるのですが、
都合つかず、チビちゃんたちだけが参加。
この3人、年長、年中、年小で年子なんです。
セーラちゃんがピコよりお姉ちゃんを発揮していて仲良く遊べて楽しかった♪
美少女だし、一家で1人だけ女の子。可愛いなぁ。
ばあばたちも嬉しそうだわ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

で、参加者全員写真。家族が多いっていいことだね。
いつまでも皆元気で、揃ってお祝いできるといいな。
クリックすると元のサイズで表示します

午後まだ時間があり、いつものとおり横浜そごうでショッピングしてから
ピコがマックにまた行きたいというので、ベイクオーターまで足を伸ばしたら
「あれ、何?乗りたい!」とピコリクエストにより
十数年ぶり(?)にシーバスに乗りました!!
ピコと二人きりなら疲れていて無理だと思ったけど、
ピコパパが今日は珍しく一緒(期末テスト終了して休みに入りました)なので
気も大きくなって「乗ってみようか!」と!
クリックすると元のサイズで表示します

後ろに見えるはベイブリッジでーす。
クリックすると元のサイズで表示します

はい。みなとみらい地区に到着。
久々だー。
クリックすると元のサイズで表示します

しかし、、ニュースでもやっていますが、
横浜の海には異常気象によるクラゲ大発生が
いとも簡単にみられてショックでした。。
大丈夫なんだろうか。。。
クリックすると元のサイズで表示します

この後みなとみらい駅から東横に乗ったら座れて、ピコも爆睡。
横浜からだったら座れなかったし結果オーライ。

本当に久しぶりだったし、最近観光らしいことをしていなかったので
何だかとってもリフレッシュ。
楽しかった。ピコ、乗りたいって言ってくれてありがとう!!

とってもよい横浜の休日を過ごせました〜。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ